忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が きてるらしいので 買い物にいきました。
果物売り場で 今日 おいしそうだった みかんをゲット



みかんといったら まあろんとの思い出があります。
まあろんが 我が家の子になったのが去年の6月

その年の秋 みかんを食べてて びっくりしました。
まあろんが みかんの皮に突進してくるんです。

もう 目の色が違う。
ぎらぎらってかんじ

まあろんは 杵築の ブリーダーさんとこで
子供を生むという お仕事?させられてたから

その時に みかんの皮もらっていたんですかね?
皮にしか反応しなくて 中身には 全く無視。

もしかして まあろんの おやつは みかんの皮だったのかしら
とおもったら かわいそうで 涙が出たのを 思い出しました。

で いたずらで みかんの皮をあげたら パクリ。
あらあら まあろん 皮は マーマレード以外は



たべないのよ。ごめん ごめん
それを見ていた うーろんも皮をほしがりました。



うーろんは みかん見るのは はじめて。
全く 警戒心なく なんでも 口にいれちゃううーろん。

みかんは 中身のほうが おいしいでしょ。

はい まあろん                  はいうーろん



 

うーろん はじめてのみかんが おいしかったみたいです。まだ ちょうだーい



だめだめ ぽんぽん 痛いいたいになるよ。
また 今度ね!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
みかん
からしな
みかん美味しそうですね(*^^*)
・・・にしてもまぁろんちゃんはどんな環境で過ごしていたのでしょうか・・・考えると胸が痛みます。
まぁろんちゃん、今は中身がもらえてよかったね。
2008/09/17(Wed)21:01:19 編集
からしなさま♪
バリエモン
そうなんですよ。あの時は わたしも びっくり。みかんの皮なんて おいしいとは 思えないんですがねぇ。
今は しっかり 中身を 時々もらいますよ。
でも 甘ーいのじゃないと いやがりますよ。
どんだけ~ですよね。
2008/09/17(Wed)21:09:03 編集
まあろんちゃん
えりまきとかげ
まあろんちゃん、みかんの中身をもらえてよかったですね(^^)
そのうち皮なんて見向きもしなくなりますよ、きっと♪
うーろんちゃんはもう少し考えてから食べるようになるといいですね(^^;
2008/09/17(Wed)23:00:44 編集
皮・・・(悲)
papiママ URL
まあろんちゃん、最初皮だけしか食べなかったの?中身のおいしさは知らなかったんだ(涙)
パピも果物好きですね~
でもマコは私達が食べてるのを欲しがらない。
経験がないからでしょう。
なのでこのまま、あげないようにしてるんですよ。
切ないんですけどね。ダイエットダイエット!
2008/09/17(Wed)23:07:47 編集
えりまきとかげさま
バリエモン
まあろんも すっかり 果物のおいしさ 知ってしまいました。うーろんは なんでも 口にいれます。昨日は ソファーの下のほこりを 食べてました。そうじせねばー
2008/09/18(Thu)13:47:53 編集
papiママさま♪
バリエモン
そうですよね。果物のおいしさ知らなければ欲しがらないですよね。でも もう まあろんは 知っちゃいました。今から 栗の季節。まあろんの 大好物です。かわいそうとおもって どうしても あまあまになって 果物とかあげちゃうっていうのは 本当は 自己満足であって まあろんのためには なってないですよね。 反省 反省
わたしも コアリズムで ダイエット  しようとは 思っておりますが・・・有言不実行でして
あはは。。。
2008/09/18(Thu)13:53:02 編集
無題
みず URL
まあろんちゃんはバリエモンさんのところに来てよかったですね。
これからいろいろ刺激を受けてたくさん表現できるワンちゃんになるといいなぁ。。
うちのポッキーも元の飼い主さんから愛情をあまりもらえてなかったみたい。
ここ数年でずいぶん自分を表現できるようになったしわがままwになってきましたよ^^
2008/09/18(Thu)21:08:32 編集
みずさま♪
バリエモン
ポッキーちゃんも みずさんのもとで しあわせそうですね。まあろんも 昔のおもかげは今はいづこ・・・おしもおされもしない貫禄。すっかり大阪のおばちゃん風いえいえ 熟女になりました。
2008/09/18(Thu)22:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]