忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は あいかわらず まあろんとうーろんと九石ドームへお散歩へ行きました。
ジョギングをしている人が 沢山いましたよ。



どうして うーろんのリードは こんなにこんがらがるんでしょうねえ。
右に左に あっちこっちいくからかしらねえ。



まあろんは あいかわらずマイペース。
わが道を行くってかんじですねえ。

ジョギングしている人たちには 目もくれません。
我が家に来た頃は 会う人たちには 吼えまくっていたのに

最近は自分のこのみのタイプの人には 尻尾まで振っています。
まろんのこのみのタイプですって?それは 30歳前後のちょっと

気の弱そうな やわいかんじの男性。亡くなったバリーのこのみのタイプと
同じなんですよね。雌ワンコの好みのタイプってにてるんですかねえ。


で 今日は 私は 昼から 両親のお墓まいりに行きました。
年末に行って10日ほどたちましたけど お供えのお花は まだ きれいに咲いてました。

やっぱり夏と違って 生花が 長持ちしますねえ。
姉からは いつもブーイングものですが 私は お墓のお花に菊とか供えないんですよね。

なんか 辛気臭くってあんまり好きじゃないんで いつもカーネーションとか
スイトピーとかもっていくんです。それも ピンクとか 赤いやつ。

でも お墓が ぱっと明るくなって 私は好きですね。
お墓にいくと なんだか 落ち着くんですよね。

また いこうと思います。
PR
今日は 午前中に九石ドームにお散歩にいきました。
ニュースで いってたように ドームの芝生は はりかえのために 希望者に配って

今は トラクターで 土をほりかえしていました。
また 新しい芝生をうえるんですねえ。



今日は 暖かかったですねえ。
まあろんもうーろんも 1時間ほど散歩しましたよ。

ドームの下の芝生も少し散歩しましたけど
                          がさがさという音がするたびに 猪かとおもって びくっと
                          しました。


この後 まあろんは トリマーさんのところで シャンプー 爪きり 耳そうじほか・・・
ハーブ浴までしてもらって きれいになりましたよ。



でも まあろんは カットしないので ほとんどわかんないですねえ。
でも アロマのいいにおいがしますよ。

トリマーさんが お店での様子をノートにかいてくださるんですが
とてもリラックスしてたようです。体重は なんとうーろんと一緒。

ということは まあろんって うーろんに比べて かなりずんぐりむっくり!!



家にかえって 少ししたら 疲れたんでしょうねえ ねちゃいました。

で うーろんさんは というと



私のスリッパをくわえて わたしに追いかけてーとばかりに
スリッパ みせびらかしてます。

少しもじっとしてないから うーろんは まあろんに比べて スリムなのね。



わたしも うーろんをみならって カウチポテトせずに
スリッパはいて 家中 はいずりまわって 掃除することにいたしましょう。

そうすれば 少しは スリムになれるでしょう・・・か
今日は K子さん S子さんと ランチにいきました。
わさだタウンの和食の店。

おいしかったですよ。
S子さんから 癌にいいからと たんぽぽコーヒーと ハーブティーをもらいました。



年があけたら またわたしの きらいな 花粉症の季節。
ハーブティーは 花粉症にとってもききます。

いまぐらいから のんでるといいんですよね。
たんぽぽコーヒーは 癌予防にいいらしいですよね。

実は S子さんも わたしと同じで 癌患者。癌の種類は違いますけど 癌友です。
S子さん ありがとうね。 しっかり いただきますね。

で ランチから かえって まあろんとうーろんの散歩に九石ドームへ・・・
今日は 姉貴さんとバンビ君も一緒です。



実は このお洋服 去年 うーろんが 着ていた物です。
え~ うーろん こんなにちいさかったんだぁ!!

今 この洋服 うーろんの マフラーくらいにしかなりませんねえ。
残念ながら うーろんは バンビ君と気があわずに 最後まで 二匹は 並んで歩きませんでした。

やっぱ 男同士って むずかしいなあ。

まあろんとうーろんは あいかわらずです



このあと ドームのしたの芝生にいったんですが なんと また猪さんと出くわしました。
むこうも気がつかなかったし こちらのワンコ3匹も気づきませんでしたから

そそくさと 逃げました。
ワンコ連れの方が 前に猪さんから おいかけられたらしいですよ。

猪は 芝生のまわりに植えてる木の芽を 食べてました。
そういえば トリニータの試合があった日も

散歩の時に小学生が 猪見た~って 大きな声で はなしてたっけ。
今日の猪さんは 春に見たのより おおきくって 真っ黒でしたよ。

一応 九石ドームのお兄さんにお知らせしたから 巡回してくれるみたいです。
でもまあ もともとは 猪さんの山を切り開いた九石ドームですから しかたないですよね。

で 散歩から かえって K子さんとT先生のいるM病院で インフルエンザの予防接種受けました。
早めにうっとかないと すぐには 効き目ないそうですから

みなさんも 年内には 受けといたほうがいいですよ。
わたしは いつもこの時期に受けますよ。姉貴も一緒に受けました。

我が家は 全員 予防接種受けますよ。
みんな 一人暮らしですから インフルエンザになったら 大変だもんねえ。

で なんか 注射の関係かしら やたらと眠たいです。
今日は もう寝ます。まあろんとうーろんは もちろん もう寝てますよ。

おやすみなさい!!

なんだか ぼーとしてました。
山田 泉さんの訃報を聞いてなんだか かなしくて 何にもする気が おきませんでした。

患者会の仲間からもメールがきて 「再発している私は とても怖いです」とありました。
そうですよね。山田 泉さんが 元気でいることが 私たち がん患者の光でしたから・・・

落ち込んでるだろうと心配して K子さんが 電話をくれました。
思わず 泣いてしまった私に「私は あなたの事 大好きなんだから 絶対 元気でいてよ」

といわれて またまた ないてしまいましたよ。

今朝 ピンポーンとチャイムが鳴って 出てみると K子さんが 笑ってたってました。
そして 「ゆっくり おふろでも はいってね」ともってきてくれたのが これ



何だと思います?

これは 雪だるまちゃんの バブルバー。
食べないで下さいって 注意書きが 入ってました。

ほんとクッキーみたい。
で こちらは おいしいお豆腐?



じゃ なくて これも てづくりの石鹸。これも 一緒に はいってました。
私は 彼女がきてくれたとき 泣きはらした顔にめがねに ジャージ姿

夕べは 彼女と電話で話した後 そのまま寝ちゃったんで お風呂はいってなかったんですよね。
彼女には 私が お風呂はいってないだろうことも わかってたのかも・・・

ほんとに 彼女には 感謝です。私が 癌の告知受けたときも
こうして 落ち込んでる時も いつもそっと そばにいてくれます。

わたしが 死んだときに すくなくとも 彼女は 心から悲しんでくれるだろうとおもいます。
私の肝臓の主治医はT先生。そう 彼女のだんな様です。

しっかり 注意をまもって 肝臓を治そうとおもいます。


で まあろんとうーろんですが
わたしが K子さんからの バスグッズあけてたら

うーろんは さっそく とんできました



で まあろんは 興味なし



でもね やさしいK子さんは まあろんとうーろんにも
アキレスのおみやげもってきてくれてて

それを見た途端 まあろんも大騒ぎでしたよ。
ふたりともよかったねえ!!

 

三線の練習してたら 散歩にいくのが 遅くなっちゃいました。
昨日は 昼の1時頃行ったんですけど まあろんは お昼ねしてるとこ

起こされて 散歩に行ったもんで 機嫌悪かったんですよね。
で 今日は ぐだぐだしてて 散歩に行ったのが 夕方 4時。

まあろんさん 今日は ものすごい エネルギッシュでしたわ。
散歩の場所は またもや九石ドーム。



ドームは 明日 この車の招待会が あるようで
準備中でした。わたしは このお車とは 一生縁がないと思うわ



このお車買うなら 小さい車2台買っちゃうわ!!
なんか このお車のLの字 いやみにかんじるのは わたしだけ?かな


で 今日の 夕飯は きのう K子さんから いただいた ダイエットぞうすい
今日は サーモンクリームよ



玄米に スープの素を混ぜて お湯入れて 2分





ぞうすいだけだと足りないかなあとおもって
かぼちゃを焼いて 目玉焼きのせました。

デザートは ヨーグルト。



ところがところが 玄米ぞうすい おもいのほか お腹にたまるたまる
もう お腹の中で ふくれるふくれる 味も おいしいよ。

これで 153カロリーっていうんだから おどろきますねえ。
ダイエットしてても 食べれるものいっぱいありますねえ。

これじゃ ストレスたまりませんねえ。
いろんな ダイエットの食事を組み合わせて うまく やっていけそうです。

まあ ゆっくりダイエット目指します。
そのほうが リバウンドしないんだって!!

クリスマスと正月までには 痩せとかないとやばいぜ!!
この2日で 確実に3キロ太るもんね!! あはは
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]