忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝 まあろんとうーろんを連れて九石ドームへお散歩に行きました。
ジョギングのおじさまがいっぱいいました。

まあろんを抱っこしたら うーろんが 「ぼくも 抱っこ」と キュンキュンないたところを おじさま方に見られて 笑われました。



私は 午後から 別府のゆめタウンに買い物に行きました。
ここの お店の中にわたしの 好きなカップボードを売っている店があります。

去年買いそびれたので 今年こそゲットするぞーってことで
行ってきました。よかったわ。カップボードありました。



開けるとこんなかんじ



一番右のキャンディボックスは 娘1号さんのプレゼント。ファイアーキングです。

いままで使っていた カップボードも並べました



このカップボードを ファイアーキングのジュダイで いっぱいにするのが夢です。
まだ 娘1号さんのプレゼントの右上のカップしかありませんけどね。

まあ 気長にさがしまーす。
で ゆめタウンにきたら 私 いつも ここのおうどん食べるんですよね。

今日は 角煮うどん。温たまごが サービスでついていました。
それと 私は いつも ここの天ぷらをプラスします。

今日は とり天といも天。おいしかったー
うどんの お汁に天ぷらを入れて食べてもいいんだけど 私は

汁に入れずに 塩でたべまーす。





まいうーです・・・よ
PR
今日から 仕事はじめ
正月に たるんだ体と たるんだ気持ちをきりかえるのが大変

わたしも きょうは 仕事はじめ。
仕事の前に まあろんとうーろんと 九石ドームへ お散歩へ



さすがに 今日から お仕事の人が多いんでしょうねえ。
お散歩隊は 私達だけでした。

かえってきたら まあろんさんは お疲れモード



3キロほど散歩しましたけど 私もいささか 体が重かったですねえ。
まあろんもうーろんも お正月のあいだ 娘1号さんや2号さんから

おやつをかなりもらいましたから 体重増えてますねえ。
かくいう私も かなりのウエイトオーバーですねえ。

明日からのお散歩は もう少し 増やすぞー
今日は 疲れたので もう寝まーす。

今日は まあろんの お誕生日でした。
はやいもので もう6歳になりました。我が家にきてからは 早いもので1年半

たちました。この 1年半で 随分 たくましくなりました。
ブリーダーで 過酷な状況にいた上に 4回も お産をしているために

歯は ぼろぼろで 毛なみも悪く 冬が越せるか心配しましたが
歯石除去と ヘルニアの手術と 避妊手術をしたら みちがえるように

元気になりました。散歩も おやつも おもちゃもしらなかったのに
今では 毎日3キロのお散歩と 散歩の後のアキレスのおやつと

おもちゃ箱のおもちゃを 毎日 チェックしてますよ。



今日も みんなで 九石ドームへお散歩です。



今日も暖かくて 沢山家族連れがいました。
まあろんもうーろんも お散歩大好きです。

この散歩の後 娘1号さん 2号さんとも 
それぞれ 小倉と宮崎に戻っていきました。

これからは 青森から戻ってきたパパさんと わたしとまあろんうーろんとの生活です。

そうそう きょうのまあろん うーろんの 食事は 娘1号さんが
まあろんのお誕生日に 買ってきてきれた「むつごろうさんのおいしいごはん」



とってもおいしかったんでしょうね。
あっという間に 食べちゃいました。

また おねえちゃん 買ってきてね。
で 最近の 大分のお土産で 人気が でているのが これ



「豊のたちばな」  かぼすのゼリーぽい餅が もなかの皮っぽいのに
挟んでて おいしいですよ。

ざびえる本舗の新製品。駅で 売っています。軽くって お土産にぴったり。
だけど 少し値段高めなのが 残念!!

 

今日も 家族全員で 九石ドームへ お散歩。
今日は 暖かかったので 家族づれが いっぱいでした。

私達みたいな 家族+ワンコって くみあわせもいっぱいでした。




散歩の後 娘1号さん 2号さんは 買い物へでかけていきました。
夕方帰った時には 福袋ゲットしてましたよ。

今年は 福袋が 余ってる店もあったみたいです。
不況ですねえ。

娘さんたちが お茶をしに 立ち寄った喫茶店で
ファイヤーキングのジュダイが 売っていたそうです。

でも 金額を聞いてびっくり・・・
かなり ぼってました。ファイヤーキングといったら なんでも お金出すとおもったら

大間違いだぞー。
と おもったわたしでした。やっぱりファイヤーキングは 娘1号さんの住んでる 

小倉で 探します。適性価格だもん。やっぱり 競争の原理がないといけませんねえ。
これぞまさしく 需要と供給のバランスかな?

大分は ファイヤーキングファン 少ないんでしょうねえ・・・悲しいなあ

今日も あいかわらず まあろんとうーろんと家族全員で お散歩に行きました。
場所は あいかわらずの九石ドーム。



凧揚げしている 家族連れが 沢山いましたよ。

午後からは 近くの神社に初詣。
おおきな 熊手と絵馬がありました。



おみくじをひきましたけど まあまあかな!!
そうそう おまいりしているときにわたしの後ろの奥さんが すりにあわれて

ほんとうにかわいそうでした。
お賽銭をだそうとして 財布をスラれてることに気がついたようです。

ほんとうに こんなところで スリなんかした人は 罰があたりますよ。
その奥さん 顔面蒼白でした。娘さんが カード会社に 電話したりしていました。

本当に お気の毒でした。ほんとうに 気をつけないと いけませんねえ。
その方は フェンディの口が あいたバックに財布を入れていたみたいです。

私は 人ごみに行く時は ポシェットか 斜めがけバックでいきますが
それでも 安心はできませんねえ。もう いやな 世の中ですねえ。

破魔矢と お守りを買ってかえりましたが
今年1年 家族が健康で 一日を 幸せにすごせることを祈っています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]