忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは 乳癌の検査の日でした。
肺のレントゲンもとりましたが 異常なしでした。

再発防止のために飲んでいた薬の副作用で 肝臓の数値が悪くなったので
違う薬にかわりました。また M内科のT先生のところで 血液検査してもらいながら

様子をみることになりました。乳腺外科の○えお病院と M内科のT先生と連携を
とってくれるので 安心です。この 安心 信頼っていうのが 病気と闘う上で

とっても 大切!!心理的なことって 免疫力まで あげちゃうのかもしれませんねえ。


で 今日 病院のあと 掃除用品をかいに 量販店にいきました。
そこで クリスマス用品が 半額になってたので ライトをゲットしました。

クリスマスまで あと一週間だもん もう 売っちゃえ 売っちゃえってかんじです。
玄関を少し 派手にライトアップしましたよ。





なんか ここのところ 暗いニュースがおおかったですが
このライトみてると いやなこと忘れられそうですね。

で 今日は 夕方 5時過ぎにまあろん うーろんと 九石ドームにお散歩いきましたけど
日のくれるのが だいぶ遅くなりましたね。



5時半で こんなに明るいですよ。
天気がよかったのも あるんですけど 確実に日の暮れが 遅くなってますね。



まあろんとうーろんは ほかのワンコのおしっこのにおい 真剣にかいでいますね。
こういうときは まあろんもうーろんも なかよしですねえ。

いつもこうならいいのにねえ。
でも おしっこかぎすぎたら 鼻が まがるよー
PR
今日は 私は 仕事の日でした。
家に帰った頃には もう あたりは 真っ暗。

部屋の電気は つけていくので 明るいし
ラジオもつけていくので さびしくは ないかなあとおもうんですが

私が帰ると まあろんもうーろんも
もう 遊んでーとばかりに わたしに まとわりついてきます。



うーろんは もう カールがでてきちゃって たった1日で 少し マントヒヒから たぬきっぽくなったかな



まあろんは 明日 トリマーさんとこにいって きれいにしてもらう予定
でも カットはせずシャンプーと 爪きりとかなんで あんまり代わり映えしないでしょうねえ。

まあろんもうーろんも 着々と 年越しにむけて きれいになってるのに
私ときたら 年賀状もまだだし 美容院も いっぱいで 20日すぎじゃないと予約とれなかったし

これから 年末にむけて 大掃除もあるし 忙しいなあ!!
まあろんとうーろんが うらやましいなあ!!
今日も きょうとて かわりばえのしない九石ドームへ お散歩へ・・・
なんだか 騒がしいなあとおもったら トリニータとファンのつどいしてました。

だから ドームをさけて まわりのまたまた 草むらを散歩しました。
{バカ}が くっつかないろうにそして 猪とであわないように 注意してね。

こんな 晴れた日って 猪も 出てくるんですよね。
猪注意って 看板みるたびにドキっですよ。

注意するったって であっちゃったら 一目散に逃げるしかないですよね。



で このもっさいうーろんさん
散歩のあと トリマーさんにお世話になりましたよ。



もう ばっさりカットしてもらいました。
なんだか マントヒヒみたい。アハハ こんな 顔してたんだあ。

まあ 1週間もしたら また カールがでちゃって もさもさになっちゃうんだろうなあ。
で うーろんが トリマーさんとこにいってる間 まあろんさんは どうしてたかというと



なんかちょーだーいと私に 訴えたり



暖炉風温風ヒーターにひっついて お昼寝したりと
うーろんのことなんか 全く 探しもせず のんびり たのしそう。

あさって まあろんが トリマーさんとこにいったら
多分 うーろんは 家中 まあろんのこと探しまわるんだろうねえ!!

今日も うーろん トリマーさんとこから 家に帰ってくるや否や
「会いたかったよー」とばかりに まあろんに じゃれついてましたけど

まあろんの 反応は あっさりしたもんでしたよ!!
うーろんの片思いですなあ!!
今日は 午前中に 九石ドームまで 散歩に行きました。
午後から お天気悪くなりそうなので 早めに行きましたよ。

ドームでは 小学生の駅伝大会があっていました。
ちかよれなかったので ドームのまわりの草むらとかを 散歩しましたよ。



まあろんもうーろんも草むらは いろんなにおいするらしくて 
大興奮。



帰る頃になって まあろんが 急に たち止って
動かなくなったんですよね。

まあろんは 私が「帰るよー」と言うと はりきって車のほうに歩くので
おかしいなあとおもって まあろんを抱きかかえると・・・

まあ すんごい {バカ}の数。
植物的な正式名は なんていうのかわかりませんが

わたしたちは {バカ}っていってます。
この時期 バカも必死なんですねえ、子孫を残す為に

あらゆる手段で だれかれかまわず ひっついて 運んでもらうんですね。
まあろんの 前足に バカがいっぱいついていて いたかったんでしょうね。

お腹にもいっぱいついていました。
うーろんは あんまりついてませんでしたねえ。

うーろんは ぴょんぴょん飛ぶように跳ねて散歩するから
バカも つきにくいのかしらねぇ。

類は 友を呼ぶっていうか うーろんのほうが 似たもの同しだと思いますけどねえ。
そういえば 知り合いが 散歩中に やはり {バカ}がいっぱいついたワンコちゃんの

バカを とってあげてたら 痛かったんでしょうねえ。
ガブリとワンコちゃんに 手をかまれちゃいました。

ワンコにすれば 痛いから やめてよ~って いうつもりだったのかもしれませんけどねえ
まさしく 飼い犬に手をかまれるですねえ。みなさんも 気をつけてね。
きょうも 暖かかったですねえ。
昼 3時すぎから 九石ドームにお散歩にいったんですが

今日は 暖かいからか お散歩隊が 沢山でした。



それにしてもあいかわらず まあろんは 壁つたいにしか 歩きませんねえ。
せっかく 日が照ってあったかいところを散歩したいのにもったいないですねえ。

九石ドームのまわりを散歩していたら 施設整備のおじさまから 
「入り口の壁には ワンコにおしっこさせないでねー」

と言われました。「ほら見て おしっこで 壁が白くなっちゃうんです」
そういえば 壁のところに おしっこさせないでって書いてます。こういうわけだったのね。

うちの まあろんは 外で おしっこめったにしないし うーろんは 去勢してから
マーキングがなくなって めったにしませんね。

おしっこした時の為に 念のため 水をかけるように持ち歩いてはいますが・・・
おじさまに「もし壁におしっこしてしまったら 水かけたら 少しましですか?」

と聞いたら おしっこが 薄められて 助かるそうです。


で 家にかえってきたら まあろんもうーろんも おなかすいたーというので
さつまいもふかしましたよ。



大分産のあんまりあまくないさつまいも。
わたしは あまーいのが好きなんで これは もっぱら おふたりさん用です。

ほんとに おいもすきですねえ。
あっという間に たべちゃいました。


で 今年の漢字一文字は 変 
だそうですが
私の今年の漢字 一文字は 

今年の1月27日に この方が 我が家の家族として 増えました





そのために おしっこシートの使用枚数が 増えました
ドッグフードを買う回数が 増えました

おやつを買う回数が 増えました
敷きパットを洗濯する回数が 増えました。

そして ほんとに 散歩の時間が 増えました
そして なにより 我が家に笑顔が 増えました

おまけ!!
我が家に来た頃のうーろん!! ちょっと詐欺に合った気分になるのは わたしだけ~??



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]