忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日は パパさんもいっしょに お散歩しました。
場所は あいかわらずの九石ドームですが うーろんは パパさんから

おいかけっこしてもらって 大興奮でした。
いつもより長めのお散歩で ふたりとも 満足してようです。




私は午後から 私のはいっている 乳癌患者の会「オードリーの会」の
創設者 山田 泉さんを偲ぶ会に出席するため 別府へ。

泉さんとの思い出を ケーキをたべながら 語り合いました。
泉さんのダンナさまもいらしていて みんなの話をきいているうちに

涙ぐんで らっしゃいました。ピアノとギター演奏で 泉さんが好きだった
『上を向いて歩こう』やいろんな曲を弾いてもらいました。


会員さんの娘さんがつくったケーキが
泉さんの 写真に供えられていました。



泉さんの肉体は この世にありませんが
みんなの心に泉さんは ずっと生きつづけています。

彼女は ほんとうに どんな人にもわけへだてなく接する
とても まっすぐな人でした。

きっと 天国でも サークルをたちあげて
みんなと わいわいやっていることでしょう。

泉さん あなたと ダンナ様ももうすぐ 結婚25周年だそうですね。
ホスピスで 1年早い 銀婚式をお祝いしたそうですね。

泉さん あなたは 太く短い人生でしたが
私は あなたの分まで しぶとく長く生きていきますね。しつこく ねちっこく!!

天国から みていてくださいまし・・・

PR
今日は 寒かったです。
朝は ちょっと 寒すぎたので 昼から 九石ドームへお散歩へ。



滝尾中学の陸上部が 練習にきていてかわいいーなんて言ってくれたもんですから
まあろんは はりきって 散歩してましたよ。


夕飯を食べて 一息していると 「ピンポーン」
郵便局のおにいいさんが 「宅急便でーす」とのこと

「何だろう」とおもって 小包を開くと
なんと 娘1号さん 2号さんからの結婚24周年記念のプレゼントでした。

そうなんです。 今日は 私達夫婦が 結婚して 24年目の日です。
よくぞ ここまで もちました!!

なんと プレゼントは こちら



そう ファイアーキングのコーヒーカップ アンド ソーサー
4客もありますよ。

カップボードにならべてみました。



うーん カップボードにぴったり。



手作りカードもついていました。
もう びっくりです。

今晩は ワインでなく このファイアーキングで 
パパさんとふたりで コーヒーで 24周年を乾杯しました。

ファイアーキングのぼってりした 手触りから 
娘1号さん2号さんの あたたかさが伝わってとても 優しい気持ちになりました。

ありがとうね。

いやあ寒かったですねえ。
雪もちらついてましたよ。でもでも わたしたちは 九石ドームへお散歩へ。

さすがに まあろんとうーろんにもTシャツ着せました。

仲良く 何か におっていますね。
お洋服は ボーダーと チェックで ばらばら・・・だと思うでしょ。

でもねー 実は 同じマークがついているんですよ。ペアでっせ!!(よく見るとちょっと違うけど ま いっか!!)





今日は 高校時代の友達のダンナさんの 事務所開きでした。
何の事務所かって?組関係?  じゃあ ありませんよ。

勘のいい方は おわかりですよね。
そう その関係の事務所です。そうそう ウグイス譲が 活躍するその関係の事務所です。

1年で 一番寒い時期に大変ですよね。
でも まあ やるからには 応援するから ガンバ!!よね。

また 事務所に 顔ださねば・・・

おかげさまで 今日から まあろんうーろんとの散歩に復活できました。
食事も 普通どおり おいしく 食べています。

ほんとうに 健康はありがたいですね。

まあろんとうーろんは 九石ドームの椅子に 何かの香り?を発見したらしく
夢中でした。



私達には なにも見えませんし いつもの ベンチなんですけどねえ。
だれかが ジュースでも こぼしてふいたんですかね。

かなり 熱心に 確認作業?していました。
今日の 九石ドームは かなり寒かったですが わたしにとっては 3日ぶりの散歩

で ものすごーく楽しかったですよ。また 明日も 行きたいんで 薬をのんで 今日も早めに寝ーます。おやすみなさい。
いやあ きつかったです。
鬼の霍乱ってやつですかね。

私 7日の夜中から8日の早朝にかけて 吐き気と 下痢で うなってました。
8日の昼すぎに K子さんちのM内科で診てもらいました。

T先生いわく 「嘔吐 下痢もらっちゃったみたいですね。りっぱに のども
腫れてます。」


ががーん やっぱし!!とにかく 下痢がひどくって 熱もあって ほんとにきつかったですよ。突然 なんの前触れもなく 吐き気がきて 吐き気と同時の下痢。

ほんとどっちかにしてくれーってかんじ。
M内科にきたひとのほとんどが 嘔吐下痢の人だったとかー

ものすごく 流行ってるそうです。T先生に 「嘔吐下痢の潜伏期間は どれくらいですか?」とおききしたんですが 「2~3日ってとこかな?」とのこと


まあ 1月3日に大学に戻っていった娘たちには 移ってなかったみたいです。ふう
でも 単身赴任から戻ってきた パパさんには しっかり 移ったかも・・・

まあ しかたないか!!
そのときは またM内科のT先生に診てもらえばいいから 安心よ。

それにしてもT先生の見立てはすごいわあ。もう私なんて 昨日の昼診て貰って
薬のんだら 夕飯は食べれたもんねえ。ほんとうに すごいですよ。

もうすっかりよくなって こうして パソコンの前に座ってますもんね。ほんとすごい
腕前です。ほんと 感謝しています。

でも 5日間は 薬でてるので 5日間は ゆっくりしようとおもいます。
みなさんも うがい 手洗い 休養で 私のように 嘔吐下痢もらわないようにね。

で 昨日 リビングで まあろん うーろんと だらだら寝てたんですけど
まあろんが 私の事すごく心配して わたしから離れないんですよね。

おまけに わたしの ふとんの上で まあろんとうーろんが 場所取りでケンカして
ゆっくりできませんでした。

でも まあ 心配してくれてるので かわいいですけどね。




カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]