忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は あったかでした。
九石ドームの散歩パーカーいらないくらいでしたよ。

まあろんもうーろんも楽しそう。



あったかいと まあろんもうーろんも散歩の歩調が ゆっくりになりますねえ。

わたしは 2週間に一度の肝臓検査のため 夕方 K子さんのとこのM内科へ。

クリスマスツリーと K子さんの てづくりの クリスマス飾りが ありました。

彼女は 季節にあわせて いつも病院の玄関を飾っています。

患者としては 癒されますねえ。



肝臓の数値が よくなったました あと もう一息。
T先生のいうことをよくきいて もう少し ダイエットにはげみますわ。

で 病院からの帰り パークプレイスによって
ワンコのソファーを買いました。

ワンコ用では なくて 人間用なんですが ソファーの前にこれをおいて 
まあろんが人間のソファーに登るときに 腰に負担がかからないようにするためです。

ミニチュアダックスは ヘルニアになるこが おおくて
とくに ソファーとか 階段ののぼりおりは 負担がかかるようです。

我が家は 階段の前にゲートおいて 上れないようにしていますが
人間用のソファーは 目を離すとのぼっちゃうので

このソファーをおいて 少しは 腰に負担のかからないようにしています。
すでに同じものが家にありますが もう1つのソファーの前に置くため 

今家にあるものと同じもが 欲しかったんです。
そのソファーがやっと 入荷したので 取りに行きました。

パークプレイスのクリスマスイルミネーションは ものすごいですねえ。



もう完全に 夢の世界ですねえ。

ソファーを持って帰ったら まあろんもうーろんも大喜び



まあろんは 自分のものだーというかんじで
うーろんが 登ろうとしたら だめーというかんじで いじわるしてましたよ。

そりゃあ うーろんの腰の事を考えて ソファー買いましたけど
ふたりで 仲良く つかってよね。

そうじゃないと ママが 自分のソファーにしちゃうぞー

PR
今日は 三線の練習日だったんですけど
昨日 少し 練習したら 今朝 腕が むくんじゃって お休みしました。

私は 右の脇のリンパをほとんどごっそり 癌の関係でとっちゃったので 
右手を使いすぎたり 重いものをもったりしたら むくみます。

とったリンパのそばに バイパスが出来て とる前と全くかわらない生活できる人もいれば
わたしのように バイパスが出来ない人もいます。

こればかりは リンパをとってみないとわからないし ある日突然 むくみが 出る人もいます。
わたしは 無理をすると むくみがでるので ほんとに無理できないんですよね。

今朝は 指まで パンパンにはっちゃいました。
で しばらく 三線は お休みです。どうしても 同じ姿勢で 右手に力がはいるのが ダメみたい。

残念ですけど しかたないですねえ。しばらく 様子みます。


で まあろんとうーろんですが
今日は 静かに遊んでるなあとおもったら おもちゃ ぐちゃぐちゃにして



そして この中にはいっている プラスチックをふたりで 食べてました。



いそいで 二人の口に手を入れて とりだして このおもちゃともども
ゴミ箱へ・・・

パパさんが 先日青森から 買ってきてくれたあたらしいおもちゃあるんですけど
クリスマスにあげるわね。

ゴミ箱におもちゃ捨てたもんだから まあろんも うーろんも抗議のまなざし





はいはい 馬アキレスあげるから 機嫌なおしましょうね。
それにしても あなたたちは おもちゃ よく 壊してくれますねえ。

破壊王とよぶわ!!
今日は会社にいきました。
会社で 青森産 りんごをもらいました。


まあろんは 背が低いので テーブルの上のりんごに気づきませんねえ。




ありゃりゃ うーろんは テーブルの上のものに気づきましたねえ。



手でりんごを 落とそうとしています。なかなか やるなあ!!


まあろんもうーろんも りんご大好きです。

パパさんも青森に住んでますので 青森産のりんご もってかえってくれますが
今日いただいたのは 蜜がいい具合に はいってました。



もう わたしが りんごをむきだしたら まあろんもうーろんも大興奮



こういうときは まあろんもうーろんも ほんとうに いうことが よくわかってますよ。

「お座りした子から あげるよー」



食べ物のことになると うーろんは ほんとうに ききわけがいいですねえ。

いつもこうなら いいですねえ。
今日は 昼から雨だと天気予報でいっていたので
あわてて 午前中に散歩に行きました。

いつもの九石ドーム。



ドームは ふきっさらしで 寒いですよー

で 帰ってきてから サツマイモを ふかしました。

もう ふかしているときから まあろんもうーろんも大興奮。

わたしは なると金時が 甘くて好きですが 
まあろんとうーろんには あますぎるので あえて 大分産のあまり甘くない

細めのさつまいもをおやつにあげます。
ふたりで 1本を ちいさくきって あげます。

もう ふたりの大好物。



さつまいもって 食べた後から おなかが ゆっくりふくれてくるみたいで
まあろんは たべてしばらくしたら もう お目目が とろーり。



で うーろんは まだくれーとばかりに 私についてまわります。



だめだめ うーろんは 犬食いだから おなかいっぱいにならないのよ。
まあろんみたいに ゆっくりかんで 食べたら お腹いっぱいになるからねー。

口の大きさの違いでしょうか はたまた 年齢の差で 歯の強さがちがうんでしょうか
まあろんとうーろんの 食べる速さが 全くちがうんですよね。

うーろんの ドックフードだけ 大粒にしてみたけど 全く効果なし。
大粒にしても かまずに のんじゃうみたい。

やれやれ 当分この「なんか ちょーだーい」続くんでしょうねえ。あーあー
今日は 天気がよかったので 洗濯や 布団干しをしました。
午後3時から 九石ドームへ 散歩にいきました。

ドームでは ラグビーのリーグ戦が終わったところで 九州各地からのバスや
車で ごったがえしてました。

まあろんとうーろんは あいかわらず マイペースで お散歩



わたしは 手袋するのがめんどうなので 上着の袖をいつもこんなふうに のばして
手袋かわりにしてます。暖かいですよ。



でいつものように ドームのまわりをまわっていると
4さいくらいの男の子が 私達に向かってはしってきました。

まあろんを見つけると びっくりして 固まってしまいました。
まあろんも 男のこを見て 2回ほど吼えちゃったものだから 男の子ますます固まっちゃったよ。

それで 「ぼく びっくりさせてごめんねー」と言ったら 男の子は さーと走って行っちゃったのです。

わたしは てっきり 親御さんが むこうにいらして呼んでるのかなあと思っていたのですが
その後 5分ほど歩いていると 顔色が真っ青なお母さんと 九石ドームの職員さんが

「4歳くらいの男の子 みませんでしたか?」と言うので 「今さっき 会いましたよ。走っていきましたよ」

と わたしは 言ったのですが その男の子 迷子になっていて 親御さんが探していたんです。
えー さっき 会った男の子 迷子なの?とても 迷子ってかんじじゃなくって 元気いっぱい 走って

ましたけどね。それからが 大変。ドーム中 放送で 「4歳くらいの男の子をみかけたら 連絡ください」と流すは ドームの職員さん全員 そして 今日の ラグビーのボランティアの高校生たちや

みんなで 男の子を捜しましたよ。私達も もちろん ドームのまわりを探しましたよ。
途中で まあろんが 歩かなくなったので 抱っこして うーろんを連れて ぐるぐる ドームのまわりをまわりました。もう 散歩どころではありません。

こんなことなら あのとき 男の子に「ひとりなの?パパ ママは?」くらい聞けばよかったなあと
反省しました。娘たちが 大阪にいる頃 ちょうど今日の 男の子くらいのとき

娘1号さんが デパートで 迷子になっちゃって 私は顔面蒼白になったことがありました。
幸い すぐに みつかり ことなきを得ましたが ほんとに 今の世の中 何があるかわかりませんから・・・

大阪時代に 友人が やはり スーパーで 息子さんとはぐれて 探したんですが 10分もさがしていなかったら ス-パーはすぐに警察に連絡をいれました。

「念のためです」と係りの方はおっしゃいましたが 其の頃 小さい子が被害にあう事件が 多発してましたからね。

幸い 友人の息子さんも 警察に保護されて ことなきをえましたが
今回の九石ドームの迷子さんも 30分以上みんなで探しましたけど みつかりませんでした。

みんな 「神隠し」みたいねえ なんて ささやいていたそのとき パークプレイスで見付かったという連絡がはいりました。

4歳の男のこが 一人で パークプレイスまで 歩いていったんでしょうか?
九石ドームから 周辺の施設に連絡をいれていたのでみつかったみたいなのですが

本当によかった!!
子供が まきこまれる事件が 多発しているだけに みんな口にはだしませんでしたが

何か 事件にまきこまれてなければいいけどという思いが脳裏をかすめたのは 確かです。
これからの季節 小さいお子さんを持つお母様方は 特に 気をつけてくださいね。

人間には 3つの坂があります。のぼり坂 くだり坂 そしてまさか です。
まさか うちの子が・・・にならないように 親御さんは もちろん まわりの大人も

ちいさい子が 一人でいたら 声かけをするなど みんなで 子供を守っていきたいですね。
私も 今日の事を 反省して うるさいおばさんでいいですから 子供に声かけしようと思いました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]