忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は K子さん S子さんと ランチにいきました。
わさだタウンの和食の店。

おいしかったですよ。
S子さんから 癌にいいからと たんぽぽコーヒーと ハーブティーをもらいました。



年があけたら またわたしの きらいな 花粉症の季節。
ハーブティーは 花粉症にとってもききます。

いまぐらいから のんでるといいんですよね。
たんぽぽコーヒーは 癌予防にいいらしいですよね。

実は S子さんも わたしと同じで 癌患者。癌の種類は違いますけど 癌友です。
S子さん ありがとうね。 しっかり いただきますね。

で ランチから かえって まあろんとうーろんの散歩に九石ドームへ・・・
今日は 姉貴さんとバンビ君も一緒です。



実は このお洋服 去年 うーろんが 着ていた物です。
え~ うーろん こんなにちいさかったんだぁ!!

今 この洋服 うーろんの マフラーくらいにしかなりませんねえ。
残念ながら うーろんは バンビ君と気があわずに 最後まで 二匹は 並んで歩きませんでした。

やっぱ 男同士って むずかしいなあ。

まあろんとうーろんは あいかわらずです



このあと ドームのしたの芝生にいったんですが なんと また猪さんと出くわしました。
むこうも気がつかなかったし こちらのワンコ3匹も気づきませんでしたから

そそくさと 逃げました。
ワンコ連れの方が 前に猪さんから おいかけられたらしいですよ。

猪は 芝生のまわりに植えてる木の芽を 食べてました。
そういえば トリニータの試合があった日も

散歩の時に小学生が 猪見た~って 大きな声で はなしてたっけ。
今日の猪さんは 春に見たのより おおきくって 真っ黒でしたよ。

一応 九石ドームのお兄さんにお知らせしたから 巡回してくれるみたいです。
でもまあ もともとは 猪さんの山を切り開いた九石ドームですから しかたないですよね。

で 散歩から かえって K子さんとT先生のいるM病院で インフルエンザの予防接種受けました。
早めにうっとかないと すぐには 効き目ないそうですから

みなさんも 年内には 受けといたほうがいいですよ。
わたしは いつもこの時期に受けますよ。姉貴も一緒に受けました。

我が家は 全員 予防接種受けますよ。
みんな 一人暮らしですから インフルエンザになったら 大変だもんねえ。

で なんか 注射の関係かしら やたらと眠たいです。
今日は もう寝ます。まあろんとうーろんは もちろん もう寝てますよ。

おやすみなさい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
出たな~
junsan URL
きゃー!
猪今の時期も出るんですね。
春に出たって話が多かったので、その時期が要注意なのかと思っていたら…\(◎o◎)/!
歩調が全く合わない我が家の3匹(私も入れて)。
大騒ぎで逃げてる間に猪に見つかっちゃうかもです!
猪さんも寒くなる前に食い溜めなのかしらね。

たんぽぽコーヒーってがん予防になるんですね。
私も探して飲んでみようかしら。
花粉症には私も毎年苦しめられます。
目も鼻もグシュグシュです(>_<)
2008/11/25(Tue)21:50:53 編集
タンポポコーヒー
えりまきとかげ
懐かしい響きです。昔学校の授業か何かで飲んだことがありますが・・・アレが癌予防になるなんて驚きです。
ちなみに私の通う大学の農場にもいのししが出るようで、前に家に”いのしし駆除のお知らせ”が入っていたときはたまげましたよ・・・。
2008/11/25(Tue)22:31:26 編集
いのししですか!!
ショーモばあば URL
ドーム近辺にいのししが出るなんてびっくり!
でも、昔はいのしし達は静かに暮らしていたでしょうにね。こんな大きな建物が出来たので、彼らの方がびっくりって感じですよね^_^;

ハーブティーも花粉症にいいんだぁ!
私も去年から花粉症が発症したから飲んで
おかないとね!

インフルエンザの予防接種か・・。
しないといけないね。お互い健康管理はしっかりしないとね!
ゆっくりおやすみなさいzzz
2008/11/25(Tue)23:45:55 編集
junsanさま
バリエモン URL
猪でますよー
けっこう あのまわりに住んでるみたいですよ。

今の時期は 単独で うろうろしてるのが多いですが 春先は うりぼうつれてるんで 怖いそうですよ。
2008/11/26(Wed)09:07:13 編集
えりまきとかげさま
バリエモン URL
猪さんは やっぱり 怖いです。
えりまきとかげさんのところも 出るんですね。

ばったり でくわしたら 刺激しないようにして 逃げるしかなですよね。

2008/11/26(Wed)09:12:32 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
猪なんて みたことなかったから 春に九石ドームの下で あったときは もう びっくりして どきどきものでした。

今回2度目なんで 私は とにかく 離れようやというのに 初めて猪を見た 姉貴は 近寄ってみたがって もう なんぎしました。

猪さんのテリトリーにこちらが ドームつくってはいってきちゃってるのに 猪さんが おいやられて かわいそうですねえ。

でも ドームのまわりは ジョギングしてる人も多くって けっこうみんな 猪さんとでくわしてるっていうから かなりの数の猪さんが いるんだと思いますよ。
2008/11/26(Wed)09:17:05 編集
無題
Emi URL
w(゚o゚)w オオー!
バリエモンさんまた猪さんに遭遇しちゃったの~!
山の奥に食べ物がないから出てきちゃったのかしら?
まあろんちゃんたちが猪さんに気が付かなくてよかったです~!
猪さんに驚いてワンワンなんて吠えて猪さんを刺激しちゃったら襲われそうで怖いですもんね!
わたしも花粉症です~!
3ヶ月ほど辛いですもんね!
ハーブティーで症状が和らいでくれるといいですねヽ(*^^*)ノ
2008/11/26(Wed)12:53:04 編集
無題
papiママ URL
バンビくんちっちゃくて、服なかったら凍えてしまいそうですね~

また猪いたんですか~
けっこう猪も大胆になってきてるのかしら。
ほんとに怖いですねぇ・・・・・

たんぽぽコーヒー、初めて聞いた~
美味しいの??
2008/11/26(Wed)16:43:17 編集
emiさま
バリエモン URL
ほんと猪って ばったり出くわしたらこわいですよ。
どうも私が 会うときは いつも 晴れ日。晴れた日は 猪さんもうかれて 出てくるのかも?
2008/11/26(Wed)21:07:19 編集
papiママさま
バリエモン URL
たんぽぽコーヒーとは たんぽぽの根を乾燥させて 焙煎して 細かくきざんだもので ノンカフェインの飲み物です。味は ミルクいれたら おいしいですけどそのままだと やっぱハーブティーの一種よね」ってかんじです。

トキハわさだタウンの3階の生活の木で 売ってます。この店は ハーブティや 石鹸も売ってます。

たんぽぽコーヒーは 体が 温まるので 婦人病や 不妊症に効くといわれてましたが 消炎作用や 肝臓にいいことが わかってきました。いわゆる デトックス(解毒作用)があるそうです。
ヨーロッパのほうでは 昔から のまれてたみたいですねえ。 
2008/11/26(Wed)21:14:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]