忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーろん 2歳になりました。
実は 9月末から 体調こわして 入院して 開腹手術したんです。

脳の病気かもしれないと心配しましたが 結局 腸の病気でした。
今は すっかり元気です。

やんちゃだけど 元気が 一番
なんと 主治医も 今日が お誕生日。さそり座の男たちです。

PR
大阪で 自分用に買った 化粧ポーチと小銭入れ。
神戸が 本店のお店だけど 阪神百貨店の近くに支店があって

今回の大阪旅行でも 寄ってみました。
私用に このポーチと小銭入れをゲット。

なんと 手作りの一点もの。
もちろん ビーズのきらきらよ。

ハート模様のもあったんで 友人や 娘さんたちのお土産にしましたわ。

あはは おひさしぶりです。
かなり ブログ更新さぼっちゃいました。

先月は 花粉症がひどくって 目ははれるし
鼻水 ずるずるで さいあくでした。

そんな なか 先月末には 母校の21世紀枠での甲子園出場にかこつけて
大阪に 2泊3日で 行ってました。

10年ほど前に 10年ほど 大阪に住んでましたから
ほんとに 懐かしくって 甲子園のこと忘れて 大阪のおばちゃんしてました。

ひさしぶりにたべた ぼてじゅーの
ミックスお好み焼き まいうーでした。

まあ 大阪のこととか ぼちぼち アップしまっさ!!




応援も 真剣にしましたけどね。
とにかく いい天気で あつかったです。

白いウインドブレーカーに 緑のタオルに青のメガホン
なかなか さわやかですなあ。

私達が 高校のときの 野球部のユニフォームは たしか
エンジだったんですよね。そう 早稲田カラーみたいな!!

でも イメージカラーは 青と緑に変わったみたいです。
応援してたら つい 力が はいっちゃって

あとで 右の太ももに青たんが できてました。
しらないうちに メガホンで 自分のふとももたたいてました。

でも 試合には負けたけど 応援賞もらいましたよ。
楽しかったです。 冥土の土産?になりました。

もう 母校が 甲子園いくことなんて 私が生きてるうちに
ないとおもうわ。って ごめんね。こんなこといっちゃ

野球部の子にわるいよねー      




娘2号さんが 宮崎から帰ってきました。
まあろんとうーろんには ホットドックとハンバーガーのおもちゃのお土産



まあろんもうーろんも 大喜びです。
でも 不思議ですよね。 それぞれにひとつづつあるのに 一個のおもちゃをとりあうんですよね。なんか わかんないんだけど そうやって とりあうのも 遊びの1つみたいです。

で わたしが 最近よく デザートにつくるのが これ



なんちゃって プリンアラモード。
プッチンプリンの 上に いちごと パインと 冷凍マンゴーに

いちご用の練乳とホイップクリームと ヨーグルト用のイチゴソースをかけただけなんですけど けっこう おいしいですよ。プリンの上に カステラをちぎってのせるともっとおいしいかも・・・


で これを食べてると じとーと視線をかんじました。
で 視線の主は この方。



カットして 2週間で けっこう 顔が もっさりしましたねえ。
それにしても あなたの その視線 けっこう 痛いですわ!!
娘1号さんが 帰省の際に ファイアーキングのマグカップを買ってきてくれました。
これで わたしの ファイアーキングボードが いっぱいになりました。


上のマグで 毎朝 カフェオレを飲んでいます。ほんとに しあわせです。
下のカップアンドソーサーのでは 紅茶やミルクティー飲んでますよ。

ほんとうに 私にとって なごみのひとときです。


ところで 今年の 花粉の量は 半端なくて 我が家のうーろんさんは
散歩で その巻き毛に いっぱい 花粉を持って帰ってくれるもんで

家の中にいても 私は マスクがはなせなかったもんですので
おもいきって うーろん君には 「花粉症カット」してもらいました。

いかがですか?
上の写真が 使用前 あとが 使用後ってとこですかしら・・・





まあろんもカットしてもらいましたが さすがに まあろんは 花粉症カットしませんでした。
彼女の毛は さらさらなんで ブラッシングで花粉は落ちるし
それに もう いささか お若くはない彼女に花粉症カットは しのびないですしね・・・


おかげさまで この 花粉症カットのおかげで わたし かなり 楽になりました。
まあろんも うーろんも散歩のときは Tシャツ着て 家にかえったら

Tシャツ脱いでもらってます。
これだけでも だいぶん 花粉を家にもちこまなくって たすかりますよー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]