忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 K子さんから お土産をもらいました。
東京ばな奈 の 新しい バージョン・「アイ と サチ」

バナナクリームのはいった クッキー
おいしかったです。



それと一緒に パパさんにバレンタインの「にわかせんべい」
もらいましたよー。にわかせんべいで あそんじゃいましたぁ



にわかせんべいは なつかしいお味でした。
で なんとうーろん君にもK子さんから バレンタインに おもちゃをもらいましたよ。



ハートのミニクッションと チョコレートの香りつきボールです。

とっても 大喜びでしたが ボールちゃんは ものの30分で 南無阿弥陀仏でした。




ところで 私は 今年は 花粉症が ひどくって
散歩は こんなかんじの少し危ない人です。



まあろんとうーろんが 散歩で 花粉をいっぱい毛につけて
くれるもんですから 今日は まあろん そして あさっては うーろんが

カットにいきます。この時期 ふたりには こまめなシャンプーとカットで
花粉症に 対抗しております。

PR
パパさんの会社の方が ベトナムに出張していて
お土産をくださいました。

それが これ



そう チョコレート。
貝の形をしてるチョコレートですよ。



わたしは チョコレートは 赤ワインと食べるのが 好きです。




ベトナムのチョコレートなんて はじめてです。
どんな 味なんでしょうね。 ワクワク!!

え~ なんか 昔 食べた事ある味ですねえ。
もしや~

やっぱりね。
メイドイン ベルギーでした。

まさか 下さった方も ベトナム土産のチョコが ベルギ-産とは 
思わなかったでしょうね。

ベルギーは ノイハウスや いろいろ 有名なチョコレートメーカーいっぱいありますよね。

今まさに バレンタインチョコレート商戦真っ只中。
案外 このチョコレートも 近くのスーパーの バレンタインコーナーに並んでるかも?ですね。

先週 K子さん家のバルちゃんが 我が家にきました。
夕方まで 我が家にいたんですが もう 我が家のまあろん うーろんも大興奮

バルちゃんも まあろんと同じように ブリーダーで 過酷な状況にいた子ですが
K子さん家で 愛情いっぱいに育って すっかり 甘えん坊の
家庭犬になってました。



それにしても バルちゃんとまあろん 似てますね。
どっちがどっちか分かりますか?

そう 向かって左がバルちゃん 右がまあろんですよ。



昼からは 3匹で 九石ドームをお散歩しました。
バルちゃんも よく 歩いて かれこれ1時間くらい散歩しました。

おかしいですね。バルちゃんと まあろんは 散歩中 お互いに意識して
どっちが 先頭をとるか はりきってましたよ。

バルちゃん また 遊びに来てね~

私が 花粉症を発症して はや20年になります。
私は 杉花粉症なんですが 今年は 花粉症の到来がはやいようで

もう 1月の10日前後から 目が痒くって 鼻水ぐしゅぐしゅです。
だいたい 毎年 2月の初め頃から 花粉症になやまされているんですけど

今年は 1月ほどはやい おめみえですね。
もう 目は 真っ赤 鼻も真っ赤ですよ。

M内科のT先生から 目薬と飲み薬だしてもらって
のんでますけど もう つらいですねえ。

特に 散歩に行くと まあろんとうーろんが しっかり
花粉を 体毛につけてきてくれるんで 大変です。

特に うーろんは 巻き毛なんで 花粉が毛にはいりこんで
それを 部屋のなかで ぶるぶるっとされようもんなら もう

わたしは 窒息死しそうになります。
で この時期から 花粉症がなくなる ゴールデンウイーク近くまで

まあろんとうーろんには 服を着てもらいます。
帰ってきて 服を脱がせて ブラッシングして 家にはいってもらうわけです。




残念ながら 「まいこ」さんがつくってくださった 首輪見えませんねえ。




花粉症対策で ワンコの服を利用しているのも 私だけではないと思います・・・よ

今日 ブログのお友達で サチくんの飼い主の 「まいこ」さんが
まあろん うーろんに 手作りの 首輪をプレゼントしてくださいました。

まあろんが ピンク うーろんが ブルー どちらも 蝶々柄です。



とっても素敵です。わたしのブログで 「気に入った首輪がみつからない」
と 愚痴っていたのを読んで 作ってくださいました。

さっそく ふたりにはめてみました。





今日は あいにくの雨で お散歩いけませんでしたが
晴れたら さっそく この首輪で 九石ドームデビューしますよ。

楽しみでーす!!
まいこさん 本当に ありがとうございました。

世界に1つだけの首輪 大切に大切につかわせて頂きますね。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]