忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ きつかったです。
鬼の霍乱ってやつですかね。

私 7日の夜中から8日の早朝にかけて 吐き気と 下痢で うなってました。
8日の昼すぎに K子さんちのM内科で診てもらいました。

T先生いわく 「嘔吐 下痢もらっちゃったみたいですね。りっぱに のども
腫れてます。」


ががーん やっぱし!!とにかく 下痢がひどくって 熱もあって ほんとにきつかったですよ。突然 なんの前触れもなく 吐き気がきて 吐き気と同時の下痢。

ほんとどっちかにしてくれーってかんじ。
M内科にきたひとのほとんどが 嘔吐下痢の人だったとかー

ものすごく 流行ってるそうです。T先生に 「嘔吐下痢の潜伏期間は どれくらいですか?」とおききしたんですが 「2~3日ってとこかな?」とのこと


まあ 1月3日に大学に戻っていった娘たちには 移ってなかったみたいです。ふう
でも 単身赴任から戻ってきた パパさんには しっかり 移ったかも・・・

まあ しかたないか!!
そのときは またM内科のT先生に診てもらえばいいから 安心よ。

それにしてもT先生の見立てはすごいわあ。もう私なんて 昨日の昼診て貰って
薬のんだら 夕飯は食べれたもんねえ。ほんとうに すごいですよ。

もうすっかりよくなって こうして パソコンの前に座ってますもんね。ほんとすごい
腕前です。ほんと 感謝しています。

でも 5日間は 薬でてるので 5日間は ゆっくりしようとおもいます。
みなさんも うがい 手洗い 休養で 私のように 嘔吐下痢もらわないようにね。

で 昨日 リビングで まあろん うーろんと だらだら寝てたんですけど
まあろんが 私の事すごく心配して わたしから離れないんですよね。

おまけに わたしの ふとんの上で まあろんとうーろんが 場所取りでケンカして
ゆっくりできませんでした。

でも まあ 心配してくれてるので かわいいですけどね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは
バリエモンさん、こんにちは。
嘔吐下痢になってしまったのですね。大丈夫ですか?あれはきついって聞きますからね・・・。無理しないようにされてくださいね。
心配してたまあちゃんと、うーろんちゃん、いい子ですね。やさしいです。
先日、メールさせていただいた件ですが、体調がよくなってでかまいませんので、お返事をよろしくお願いします。
2009/01/09(Fri)16:39:15 編集
まいこさま
バリエモン URL
ほんと久しぶりに熱まででちゃいました。
まだ少し ふらふらするんで ゆっくりしたいとおもいます。
お返事 よくなったらしますんでよろしく お願いいたします。
2009/01/09(Fri)21:14:55 編集
大丈夫でしょうか?
えりまきとかげ
年末年始の疲れが溜まっていたんでしょうねぇ・・・。本当にお大事にしてくださいね!!
私の周囲には今のところかかっている人はいないようですが、油断せずに手洗いうがいに励みます!
2009/01/09(Fri)23:13:24 編集
お大事に。
junsan URL
バリエモンさん、その後体調はどうですか?
ご主人様はどうもないかしら?
ゆっくり休養を取って体調を戻していってくださいね。

この時期インフルエンザの方に気が行っちゃうけど嘔吐下痢も流行ってるんですね。
気をつけなくては!

まあろんちゃんとうーろんちゃん、側に居てくれるとうれしいですね。
2009/01/10(Sat)11:39:17 編集
無題
Emi URL
嘔吐下痢だったんですね~!
もう大丈夫ですか~?
今嘔吐下痢流行ってますからね~!
バリエモンさんの体調が良くないのをわかってるまあろんちゃん、お利口さんなんですね~!
うーろんちゃんも心配だからバリエモンさんの側に居たかったんでしょうね!
2009/01/10(Sat)17:00:59 編集
えりまきとかげさま
バリエモン URL
嘔吐下痢は つらいです。子供がかかる病気とおもっていましたけど大人もしっかりかかります。

とにかく うがい手洗い休養ですね。
2009/01/11(Sun)21:23:53 編集
junsanさま
バリエモン URL
なぜか まだ パパさんには移っていません。
ほんと パパさんがいてくれて助かりました。
まあろんとうーろんの ご飯や散歩もしてもらえましたし・・・

私をなめた後 まあろんはパパさんを舐めるので 絶対移るとおもうんですけどね・・・アハハ
2009/01/11(Sun)21:27:43 編集
Emiさま
バリエモン URL
嘔吐下痢は けっこうつらいですよ。そいでもって まあろんさんとうーろんさんが 心配してくれるのは うれしいんですが 2匹が 寝ているわたしの 胸の上にのってくるんで ずっと 病気と闘いつつ うなされておりました。とほほ
2009/01/11(Sun)21:30:23 編集
無題
papiママ URL
あらら、今頃ですが^^;大変だったのですね~
嘔吐下痢、きつかったでしょう。
こんな時に信頼できる先生がいるって心強いですね^^
2009/01/22(Thu)11:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]