忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さつまいもとかぼちゃ 蒸しました。
もう まあろんもうーろんもだーいすき。

どちらもとっても あまーい。
今日の ごはんは おいもとかぼちゃを 荒くつぶして

ドックフードとまぜてあげました。
それにしても まあろんもうーろんも よく 喉につまらせないなあ。

私なんて もう おいも食べただけで 喉につまっちゃいました。
かぼちゃは 小さめのかぼちゃが 甘いですよね。

おおきいのは 味が 薄い気がします。
これだけ蒸したけど 私達の口には ほとんど はいらなーい。
PR
私は れんが造りの家が 好きなんですが
我が家は 古くって れんがなんておしゃれなもの似合わないんです。

リビングに れんが造りの暖炉なんてあったらもう 最高ですけど
わざわざ リフォームするのも大変だし 暖炉は 九州では いらないしねぇ。

でも わたしなりに みつけました。
なんちゃってレンガ。なんと 1枚 158円也。

両面テープで はりまくりーです。
とっても 軽ーい。まあ 発泡スチロールとプラスチックの間みたいなかんじ。

リビングの本棚にペタペタはっちゃいました。
しめて 4898円也。なんか いいかんじ。
写真たては けっこうもってますが 場所をとるのが 難点
で いつも行く 雑貨屋さんで みつけたのが これ

写真たてならぬ しゃしんばさみ。
木の洗濯ばさみをふやせば かなり 写真を飾れます。

この写真ばさみには 今は亡き バリーの写真をかざっています。
この写真ばさみは カジュアルで どんな 部屋にもグーですよ。

コアリズムもまあ 時々やってるからいっか と自分に甘い私。
さっそく おいしいという評判のケーキ屋さんへGO.

でも 言い訳ではありませんが たまたま 母の墓参りに行った帰りに
そのケーキ屋さんの前をとおりまして 運転していたわが姉が 

「ケーキ屋 寄ろう」と誘ったからであって 自分からでは決してありませんわ。
で とにかく おいしそうなケーキが いっぱい。

娘さん1号は 製菓衛生士 ま はやくいえば パティシェになるための免許も持ってますので
ケーキには ちとうるさい。

娘さん1号はお留守番でしたので 娘さん2号と 選ぶことしきり。
で 決めたのが これ 季節限定 のタルト


なんと 桃一個まるままはいってて 種をくりぬいて そこに カスタードと生クリームが・・・
一番下が 固めの分厚いタルト生地に 桃ゼリーが ちりばめられてる。

桃一個っていういさぎよさに 感激。
これで 500円は 安い!!娘さん1号さんも 絶賛!!
娘1号さんの作ってくれた ヘッドドレス うーろんにもつけてみましたが・・・
やっぱり まあろんのほうが バリバリ似合うわ。

うーろんは 麦藁帽子かのほうが 似合うかもね。
でも 本人は 結構 気に入ってるみたい。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]