忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあろんは 家庭犬になって 1年二ヶ月。それまで ブリーダーで 子供を生むという
過酷な仕事(?)をしていたためか うーろんに比べて 感情の表し方が 時々わからないのかなあ?

と思うことがある。本当は 抱っこしてほしいのに 人が きてくれるまで いじいじとしてることがあります。
たとえば この写真。ほんとうは 抱っこして パソコン打ってほしいのに ちかくで いじいじ。
うーろんは その点 天真爛漫というか 苦がないというか・・・
ねえねえあそぼっと アピール上手ですね。

そんな うーろんをじとーと まあろんが みているときがありますよ。
だから わたしとしては いつも まあろんに先に 声をかけるようにしてるんですが・・・

でも 病院に行ったら まあろんは 堂々としていて うーろんは びびりんちょ。

 


 
PR
なんか 秋からはじめたいなあと思っているところに 通ってるカルチャースクールの
スタッフうから 「三線(さんしん)の 無料おためし教室きてみません?」とさそわれまして

行ってみようかなあということで 今日 行ってみましたよ。
三線て 知ってますか?そう 沖縄の楽器。夏川りみとか ビギンとかが弾いてますよね。

実は 半年ほど前に知人の結婚式に出席したとき 沖縄出身の彼のためにエイサー隊が来たんですよね。
まあ そのにぎやかなこと。もう 三線あり  タイコあり 指笛ありで 強烈な印象でした。

みんな 踊りまわるし エイサー隊のひょっとこのおめんかぶった人たちが 泡盛みんなに配るしね。
だから 三線て にぎやかな楽器ってイメージでした。

私は あのへび皮が ちょっとにがてなんですが 
なんと 今は 手入れがらくな 合皮の三線が 結構多いのね。

本当はにしきへびの皮で作るんですけど 日本にないので 輸入して 沖縄で
作るんですって。もちろん 先生のは にしきへびですけど わたしら 生徒予備軍は 合皮よ。

へびぎらいの私は やったぁです。
3人きてたんだけど 私以外は一人はギター 一人はピアノ経験者で とても のみ込み早かったわ。

でも たのしかったですよ。私は 何回も 先生に「いっちょん わからん。みんな 早すぎる~」と
叫んでましたけどね。先生も 穏やかな 老紳士で よかったわ。

三線の楽譜って ドレミが 漢字なの。覚えるの大変そう。
でも ボケ防止によさげ。
とにかく 家の中いたるところに おいてあるのが 濡れティッシュ。
ていうか 中身は 赤ちゃん用の おしり拭きなんですがね。

アルコールが はいってないんで肌にやさしい。
もう 1ダース単位で 買っています。

もしかしたら 知らない人は 我が家に 赤ちゃんがいると思ってたりして  ウフフ
そんなに 年わかーいなんて 思わないだろうから

孫の為に買ってると思うだろうなあ  ガ―ン
まあ いっか。

そんなわけで 最近 かわいい アヒルのおしり拭きいれ購入。
青もあるけど なんか 青は ペンギンみたいにみえたから パス。

もっぱら まあろんとうーろんに 使う事が多いですね。
決して 私の 惰眠の後の よだれ拭きでは ありません。

体が でかいから ちいさなバックにあわないというのが本当の理由なんですが
まあ そんなわけで私の散歩バックも 当然 でかい。

いざというとき まあろんを入れて運べるという理由もあってこのバック買いましたけど
結局 まあろんが バックにはいったのは 2回くらいかなあ。

いまや お腹がつかえて 入りませんけど・・・
むしろ うーろんがきてから うーろんを入れて まあろんと3人で 散歩する事

多かったかしら。いまや うーろんは 足くらいしか はいりませんわ。
こんなに 小さかったのねえ。今年の冬の写真。


私は シルバニアンファミリーが 大好き。なんだか あのミニチュアの世界に
すいこまれるかんじが するんです。

シルバニアンにかぎらず ミニチュァ系が 好きみたい。
ミニチュア家具も集めてます。

そして これは 大好きな 家のミニチュア。
なんと 電気までついちゃうんです。

この家を参考に 我が家をリフォームするつもり たのしみ!!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]