忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の 家の近くの○食のお豆腐屋さんは
ただで おからを置いています。

ただ大好きな私としては いつも もらって帰ります。
午前中で なくなっちゃうんで 午前中にお買い物に行くようにしてます。

で もらったおからを 何に使うかというと
まあろんと うーろんの お夕飯にするんですよね。

いつか ワンコの本に 食欲のないわんちゃんに おからが いいです。ってありましたけど
我が家のまあろんもうーろんも 食欲すごいんですが たまには おからもいいかしらと思って

お夕飯におからをつかいましたよ。

まず おからを フライパンで 少し炒ります。
私は ティファールのフライパンをつかっていますが

全く こげつかずに よく炒れますよ。
もちろん 油なんて引きません、からいりですよ



おからは そのままでもいいんですが 少し 炒ったほうが こうばしくなって
甘みも増すみたいです。

それに いつもの キャベツとにんじんのみじん切りを レンジで 30秒ほど チンして
ドックフードとあわせます。



これに さっきの 炒ったおからをあわせます



これを よーく まぜあわせて はいできあがり



まあろんとうーろん もう おからのにおいだけで 大興奮

ものすごい たべっぷり



はい おふたりとも 完食でございます



はなしは 前後しますが 今日もお昼に 九石ドームにお散歩いったんですが



で 下のほうのグランドをみたら こんなものが 見えましたよ



何と思いますか?
そう 国体のときの 竹で出来た 聖火台。

ずっと ここにおいてくれるのかしら?
なんか みてたら 竹でできてて なごむんですよねー

九石ドームいったら 見てみてくださいね。
ドームの下の陸上のトラックにありますよ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おから!
えりまきとかげ
おからはヘルシーですよね♪まあろんちゃんもうーろんちゃんも大喜びですねぇv
2008/11/28(Fri)23:54:42 編集
えりまきとかげさま
バリエモン URL
栄養もあるし それになにより ただ!!

財布にやさしいです。
2008/11/29(Sat)21:45:07 編集
無題
papiママ URL
我が家もおから混ぜます^^
が、炒ったことないなぁ・・・いつもそのまま^^;
キャベツもいれるので、何だか同じようなフードあげてるんですね~^^
ただおからあげたあとはちゃんと歯磨きしないと気になりませんか?
うちは歯ブラシなんて使わない、指でやるなんちゃって歯磨きだから、すっごい気になる~T_T
歯石の原因はおからだけじゃないですけどね。。。
2008/12/01(Mon)20:20:42 編集
papiママさま
バリエモン URL
おから食べた後は うーろん くちのまわり 真っ白。
歯磨きは 濡れガーゼで 歯を拭くくらいですよ。
まあ おからたべたあとは ふたりとも 水のんでるから いっかーって 思ってます。あはは
2008/12/03(Wed)22:56:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]