忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒューマック大分という会社(生活共同組合コープ大分の代理店)の主催の
乳癌セミナーに行ってきました。

講師は わたしとおなじ病院で 乳癌の治療をしている
後藤 まりさん。

彼女は フラメンコダンサーとして 大分で はじめて 自分のスタジオを持ち
乳癌後も勢力的に 活動してらっしゃいます。

彼女の講演をきいていたら 自分が 癌の告知を受けたときのことを
おもいだして こみあげてくるものがありました。

フラメンコダンサーの命ともいえる 長い髪も抗がん剤の為 ベリーショートになっていましたし
体重も10キロ痩せられて わたしが 病院で おみかけしたときと

ずいぶん かんじは 変わってらっしゃいましたけど 乳癌撲滅運動にも積極的に参加してらして
同じ 乳癌患者として すごいなあと 関心することしきりでした。

私も みんなに がん検診の大切さを 言わせていただきましたが
まさか わたしが 乳癌と思ってない方たちばかりの中で 自分が 乳癌である事を言うのは

少々 勇気が要りました。
けれども 今日 セミナーにきてた方が 少しでも 乳癌検診にいってくれれば 

乳癌である私が セミナーに行った意味もあるかなあと思っています。
帰りに 後藤さんとお話できて ほんとうに よかったです。

わたしが 入っている 乳癌患者の会「オードリーの会」にいつか ゲストできていただいて
踊っていただける約束をいただきました。楽しみです。

今日のセミナーには 乳癌啓発運動をしている NPO法人 J.POSの方が きてらして
ピンクリボンのグッズを 売ってました。売り上げの一部が 乳癌の研究などにいくわけです・



靴下と チャームとしおりを買いましたけど もう少し いろんな 種類の品物があるといいですねえ。


で セミナーが終わる頃には もう 雨が じゃんじゃん降ってまして
朝 バタバタしてて まあろんとうーろんのお散歩は 結局いけませんでした。ごめんね。

ふたりとも 退屈してます。



なんか ふたりとも拗ねてますねえ。

でもしばらくしたら うーろんは また 何か 持って来ましたよ



はいはい また お風呂の タオル持って来ましたねぇ!
わたしから こら~って 追いかけられたいみたいです。

はいはい おいかけてさしあげるわぁ~

で そのすきにまあろんは 私のパソコンの椅子に座ってましたよ。

まあろんは パソコンまにあだぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お二人供
ヒバ夫
あらら…何があろうと、本当にマイペースですねぇ…
ある意味感心です!
2008/11/27(Thu)19:40:57 編集
ヒバ夫さま
バリエモン URL
おふたりとも ご主人に似たんでしょうか?
2008/11/27(Thu)20:04:27 編集
無題
みず
今までガン検診は他人事のように感じていましたが
検診のことちょっと考えるようになりました。
やっぱり行っておいたほうがいいですもんね。
前向きに考えます~
2008/11/27(Thu)21:35:16 編集
ピンクリボン
えりまきとかげ
乳がん検診は私もそろそろいかなきゃなあと思っております。乳がんは早期発見で完治可能な病気ですもんね!
ピンクリボンといえば私は先日、顔用のシェーバーでキャンペーンに参加している商品があったので購入いたしました。
もっといろんな商品がピンクリボンの活動に協力してくれると良いですね!
2008/11/28(Fri)00:02:37 編集
みずさま 
バリエモン URL
検診には 行って下さい。
早期発見なら 簡単な 手術ですみますし、なにより 再発 転移の心配が ゼロですみますよ。
2008/11/28(Fri)10:01:26 編集
えりまきとかげさま
バリエモン URL
私が かつて使っていた 某有名化粧品会社につとめている人も乳癌になって 私と おなじ オードリーの会にはいっているんですが ピンクリボンのバッチをつけて 仕事していたら 勝手にバッジつけられたら 困るって 上司から注意されたそうです。

なんだか ショックでしたよ。女性のバックや アクセサリーや 洋服や 化粧品まで 売っている会社が そんな事言うなんてねえ。

まだまだ ピンクリボンや 癌撲滅に協力的な会社は 数えるほどしかいませんよ。癌にかぎらず 株を買うときとかは そこの会社が どのくらい 社会貢献をかんがえているかまで 考慮して 買いたいものです。

わたしは 株はしませんけどね。

その後 私が その会社の化粧品をつかわなくなったのは いうまでもありません。
2008/11/28(Fri)10:09:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]