忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リレーフォーライフも 無事に終わりました。
私の参加した チームは 患者会を中心に 支援者の方とで

24時間無事完走しました。
みなさん お疲れさまでした。

私は ここんとこ 肝臓の数値が 芳しくなくて
昨日から お友達のK子さん家のM内科のT先生から肝臓のお薬だしてもらいました。

T先生は K子さんのだんな様であり私の高校の同級生でもあります。
そして 彼は 肝臓の専門医。本当に お世話になってます。

T先生から 「大丈夫とおもうけど もう少し様子をみようね しっかり 調べるからね」と言われると
ほっとします。こんな やさしい一言が 患者にとっては すごく しみるわけです。

まあ 肝臓のほうは 食事にも気をつけながら
T先生にじっくり 調べてもらいますわ。

それから 今日は リレーフォーライフのイベントの中で 
私の入会している 患者会を立ち上げた 山田 泉さんの 講演会がありました。

山田さんは メディアにもかなりでてらっしゃる方なので ご存知の方もおおいでしょうが
元 養護教諭で 命の授業をされてたかたです。

今は 再発されて かなり 体が きつそうでした。
私は 癌を告知されたとき 泣きつくしたので もう 泣く事ないとおもってましたが

彼女の講演をきいて 久しぶりに なきました。
人は 神様から 想像するという力をいただいています。

相手と同じ経験は できなくても 相手をおもいやる事は できます。
相手が いま すごく 凹んでるなあと想像することは出来ます。

そんな 想像する力が 少しでもあれば
この世から いじめや 差別は なくなるかもしれませんね。



で リレーフォーライフの帰りに 豊後みくにやで ラーメン 餃子 マンゴープリン
ぺろりと たいらげました。

おいしかった!!



パパは 角煮ラーメン



で 私は 白ラーメン 紅しょうがと にんにく たっぷり入れちゃう

で 帰りに 甘いもの食べたくなって
下郡のグランエポックで ケーキをチョイス



あはは ケーキは 別腹!!
疲れたら 甘いもの おいしいのよね。

で まあろんと うーろん
昨日 私とあそんでもらえなかったものだから

疲れて寝ている私の上にのってきて
遊んでくれ~




わ わかった!!
明日 いっぱい遊ぶから 今日は 寝せてくれ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様でした!
えりまきとかげ
リレーフォーライフ、お疲れ様でした!
山田泉さんはN○Kの番組で拝見したり、ブログを見させていただいたりしましたが、彼女の生き様には本当に頭が上がらないです。
いったい、私には今何が出来るのか、何をすべきなのか、貴重な人生の時間を無駄にしてはいけないですよね。
私もそろそろ人生について考えなければいけないとしになったなあと思います。
2008/10/12(Sun)21:50:26 編集
お疲れさま!
shomomo2525
shomomo2525改め「ショーモばあば」のニックネームになりました。よろしくね!
今日、昼から別府のゆめタウンに行ってきました。浜脇のユートピアで温泉に入って帰る途中リレーフォーライス(たぶん?)で歩いている人を見かけましたよ。皆さんお疲れ様でした。
確かに人を思いやるという心を持てるのは
人として生まれてきた神様からの贈り物だと思います。
自分のことしか考えないことの多いショーモばあばは反省の限りです;;;
お体ゆっくりと休ませてあげてくださいね。
2008/10/13(Mon)00:26:58 編集
お疲れ様\(^ω^\)
からしな
リレーフォーライフ、お疲れ様でした(*^・^*)
私もぜひ参加してみたいです。
大変そうですが( ̄▽ ̄;)
2008/10/13(Mon)05:16:40 編集
えりまきとかげ様
バリエモン URL
はあ リレーフォーライフ終わりました。
私は 参加する事に意義があるとおもってますけど やっぱり みんな 頑張りすぎちゃったんじゃないかしら?みんなの 体調 気になります。
2008/10/13(Mon)09:02:52 編集
shomomo2525様
バリエモン URL
shomomo2525様のブログにも コメントしたいんですが まだ パスワードとってないんで コメント入れられません。ごめんなさい。今度ゆっくり コメント入れさせてくださいね。

リレーフォーライフ終わって ほっです。
はっきりいって つかれましたぁ
2008/10/13(Mon)09:06:22 編集
からしなさま
バリエモン URL
是非 参加してくださいな!!
24時間も 24人で 参加したら一人1時間の参加でいいんですけど どうしても 長時間ずーといるのは 正直大変ですね。もっと 大変そうと思われないイベントにしないと いけませんねえ。
2008/10/13(Mon)09:09:14 編集
お疲れ様でした
papiママ URL
無事完走、よかったですね~
ほんとにお疲れ様でした。
ゆっくり眠れましたか?

想像する力、本当に大切だと思います。
私もいつも「もし自分だったら」と置き換えて考えるように努力してます。
思いやりって人として一番大事な感情ではないかなー。

ラーメン美味しそう。
昼はラーメンに決定しました。
カップ麺だけど・・・(悲)
2008/10/13(Mon)11:16:40 編集
papiママさま
バリエモン URL
リレーフォーライフ もっと みんないいかげんでいいとおもうんですけど なにせ 実行委員長の方も サバイバーのお医者様ということで きっちり 時間どうりに終わりました。

大分での第1回ということで かなりみんな 力がはいってました。もっと 肩の力をぬいて 続けることに 意義があると私はおもいます。もっといいかげんで 楽なイベントにしていかないと ちとしんどいかもね・・・ 
2008/10/13(Mon)20:56:44 編集
無題
みず URL
おつかれさまでした^^

昨日偶然別府方面へ出かけていたのですが
その時にゼッケンをつけて歩いている方達をたくさん見かけました。
それがリレーフォーライフに参加されてた方達だったんですね!
ココに来て始めて知りました。
本当にお疲れ様でした。

私も別府でラーメンを食べましたよw
「宝来軒」というラーメンなのですが・・ご存知ですか?
おいしかったですよ^^
みくにやも好きです~~
2008/10/13(Mon)22:12:18 編集
みずさま
バリエモン URL
疲れたときの ラーメン おいしいですよね。
わたしは ラーメンは とんこつが好き。チープな 赤いべにしょうがと にんにく入れます。
宝来軒 別府の友人が 行ってます。
2008/10/13(Mon)22:15:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]