忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいかわらず 九石ドームのまわりをお散歩しました
まだ 国体設備の解体は おわってないし

明日のトリニータの準備隊は来るし 九石ドームは にぎやかです



おかげで まあろんは 怖がって 帰りたがって 早足です



おかげで うーろんも 駆け足で おさんぽです




九石ドームが 騒がしくって
緊張したのか 家に帰ると まあろんもうーろんも お疲れモード



特に まあろんは ぐったり



ふたりが おねんねしてる間に私は
肉じゃがを 久しぶりにつくりましたよ

新聞の料理欄に載ってたやり方でつくってみました
牛肉をいためずに 水から 牛肉をゆでて

あくを シッカリとって その 肉のスープで 野菜を煮るというやり方
目から うろこってかんじ

ただ 牛肉は 脂身のついた 少し上等な 切り落としを選ぶのが ポイント
汁は 蓋をあけて 強火で とばします




どうですか?
これぞ お袋の味ってかんじ

わたしが 独身だったら 彼に作ってあげて 
彼のハートをゲット!!てか

ほんと 男の人って 肉じゃがとかの
お袋の味に弱いらしい。

でも それも 昔の話になりつつあって
そのうち お袋の味っていったら

すべて レンジの「チン」の味になっちゃうかもねえ
そういえば 昔 私の後輩は 結婚してからずっと

ト○ハに入ってた 某有名ホテルのお惣菜を 
毎日 食卓に出してて そのホテルが 撤退したとき

ものすごーく 困ってましたねえ
彼女 栄養士の免許持ってましたけど

お料理大嫌いだったのよね
仕方ないから 自分で 作ったら ご主人から

「味が 変わったけど 体調悪いの?」って
心配されて 本当のこと言えんかったーっていってたなあ。




今日は だんしゃくで つくったから 少し煮崩れたけど
メークイーンなら 煮崩れなしでしょうね

でも これくらい 煮崩れてるほうが 手作りっぽくって おいしいよ

で 冷凍いんげんは こわーいので
大分産 「いんげん」をいれましたけど

これ 「いんげん」て書いてたけど
どうみても 「きぬさや」のできそこないとおもうんだけどなあ



味は 「いんげん」と「きぬさや」のちょうど中間 おまけに すじは ありません。
少し 虫食いの跡があるとこが なんか 安心よね

でも 虫食いの跡ならいいけど 
本当の虫が ついてたら いやーよねえ

ほんと 消費者って わがままです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
肉じゃが
えりまきとかげ
すっごく美味しそうですv
作り方っていろいろあるんですね♪
私はお料理が苦手なので特訓したいです・・・が、なかなか機会が無いんですよね(^^;
2008/10/17(Fri)21:16:55 編集
えりまきとかげさま
バリエモン URL
ほんと 料理っていろんな作り方が あるんですねえ。私は おおざっぱなので きっちり分量をはからないといけない{お菓子造り}は 性格的にむきません。けれど 基本的に食べる事すきなんで 料理は 好きですね。好きこそものの上手なれですよ。食べる事すきなら うまくなりますよ。
2008/10/17(Fri)21:41:44 編集
ドキドキしたね
junsan URL
我が家も今日ドームへお散歩に行ってきましたよ。
トンカントンカン片づけしてましたね。
まあろんちゃんドキドキしちゃったのね。
また普通に戻るのか…と思うとちょっと寂しかったりしますね。

肉じゃがも色んな作り方があるんですね~。
私はお料理苦手なのでか~んたんな作り方の方がよいですよ!
大分産いんげん、微妙に違っているようですね(^.^)
2008/10/17(Fri)22:21:11 編集
自然が一番
NONAME
野菜は天然ものが一番安心ですよね~\(^ω^\)
でも、かつて、キャベツになめくじ・ピーマンに青虫入ってたことあったんで注意が必要です(笑)
肉じゃがおいしそうですね\(^o^)/
たべたいなぁo(*^▽^*)o
2008/10/18(Sat)00:37:42 編集
レンジでチン!
からしな
レンジでチン!は楽だけど、やっぱり家庭の味があるのって大事だと思うんですよ~\(^ω^\)
肉じゃがおいしそうですね~
まさにお袋の味ですねo(*^▽^*)o
2008/10/18(Sat)00:42:04 編集
junsanさま
バリエモン URL
ほんと まつりの後のさびしさが 九石ドームのまわりには ただよってます。
でも トリニータの試合もあったりとこえれからも いろんなイベントありますねえ。まあろんは 大きな音にとっても敏感。どうも 昔のつらい環境のときに 大きな声で しかられてたのかも・・・なんて 山村美沙なみに 推理している私です。
2008/10/18(Sat)10:02:44 編集
NONAMEさま
バリエモン URL
ほんと 自然が一番ですよね。て いいながら やっぱり 虫ちゃんがいると ドン引きします。虫ちゃんが 食べるくらいおいしいんでしょうけどねえ。わたしなんて 目がわるいから 料理のときは しっかり めがねかけて 虫チェックしてます。
まあ 食べ物にしろ 化粧品にしろ 着るものにしろ天然がいいんでしょうけど 保存剤はいってないものは こまめな人じゃないと 管理が大変。かえって腐らせちゃって・・・何事も ほどほど バランスの問題かな!!
2008/10/18(Sat)10:06:33 編集
からしなさま
バリエモン URL
かつて 娘たちが通っていた大阪の小学校での出来事。ひじきの煮物が 給食のでたら 5~6人の子供達が 「先生 ゴミが はいってるー」と持ってきたそうな!ひじきなんて 家で おかあさんが つかわないから 知らないのね。担任の先生は 「給食の役割を 痛感しました」とおっしゃってました。その学校の給食メニューは お袋の味ぽっいものが 多かったですよ。まさに お袋の味ならぬ 給食の味。ほんと 色々考えてて バランスもよくって どちらかというと 和食中心メニュー。月一回の父兄試食会には よく 出かけていってました。この学校のように 啓蒙運動って 大切ですね。今から 14年も前のことですが 今でいう 食育をしっかりしてくれてましたね。でも やはり基本は 家庭ですね。これからの季節 ちょっと 休みの日に 親子で だんご汁つくってみるなんていいですね。もちろん パパさんもいっしょにね。
2008/10/18(Sat)10:17:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]