忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が 花粉症を発症して はや20年になります。
私は 杉花粉症なんですが 今年は 花粉症の到来がはやいようで

もう 1月の10日前後から 目が痒くって 鼻水ぐしゅぐしゅです。
だいたい 毎年 2月の初め頃から 花粉症になやまされているんですけど

今年は 1月ほどはやい おめみえですね。
もう 目は 真っ赤 鼻も真っ赤ですよ。

M内科のT先生から 目薬と飲み薬だしてもらって
のんでますけど もう つらいですねえ。

特に 散歩に行くと まあろんとうーろんが しっかり
花粉を 体毛につけてきてくれるんで 大変です。

特に うーろんは 巻き毛なんで 花粉が毛にはいりこんで
それを 部屋のなかで ぶるぶるっとされようもんなら もう

わたしは 窒息死しそうになります。
で この時期から 花粉症がなくなる ゴールデンウイーク近くまで

まあろんとうーろんには 服を着てもらいます。
帰ってきて 服を脱がせて ブラッシングして 家にはいってもらうわけです。




残念ながら 「まいこ」さんがつくってくださった 首輪見えませんねえ。




花粉症対策で ワンコの服を利用しているのも 私だけではないと思います・・・よ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
papiママ URL
バリエモンさん、きつそうですねーT_T
私も最近鼻がグズグズ、ムズムズしてました・・・
もう花粉が飛んでるなんてー!!
あぁいやだいやだ。
しばらく続きますねぇ・・・
2009/01/27(Tue)20:13:07 編集
papiママさま
バリエモン URL
本当に 今年は はやい花粉症です。
得に目が はれちゃって もう 目薬手放せません。

特に九石ドームに散歩に行った後が ひどいですね。

下品なひょうげんですが・・・
「もう メン玉とりだして ずぶずぶ洗って もどしたろかいなー」というぐらいの 目の痒さです。鼻水は 飲み薬で ひどくないんですがね。

ある人いわく・・・中国からの汚染された黄沙が 九石ドームまで飛んできて スギ花粉とまざって 悪さしてんのよ」ということですが まあそれは?にしても 今年は いささか めげてます。
2009/01/30(Fri)10:37:15 編集
早すぎです!
junsan URL
うんうん、今年は花粉症早いですよね!
私もドームへ散歩に行った帰り目がショボショボしますもん!!

これからゴールデンウィーク迄長いですね~(~_~;)
お天気の方がホンとは嬉しいんだけど、これからの時期は雨が降るとホッとしちゃいます。
(散歩行けないと家の中がドタバタしますが・・・(^^ゞ)
2009/01/31(Sat)11:59:02 編集
無題
Emi URL
わたしは花粉症歴23年です~!
数年前では注射で症状を抑えていたりしていましたが、体のことを考えて今は薬だけの服用です。
夜も苦しくて目が覚め睡眠不足が続くし、起きたとたん、何十連発ものくしゃみが出ます。
思考回路も低下してくるし、辛い季節ですね!
2009/02/01(Sun)21:42:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]