忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から 雨が降っていましたが
昼からあがったので 夕方 九石ドームに散歩に行きました。

九石ドームは 設備の解体が はじまっていました。



まあろんもうーろんも かたずけの音が 少しこわくて
早く 家に帰りたいみたいです。



九石ドームのまわりの この 竹を使った風鈴
もうすぐ はずされるんでしょうね。

音色もかなしげ




家に帰って 夕飯たべたら 
まあろん 眠くなったみたいで

いつものように 左足を ちゅうちゅう吸ってます。
ほんとうに まあろんは 左足が おしゃぶりがわり




でもその後 私が パソコン打ってたら
だっこーしてー

だっこしたけど
まあろん 重たいがな!!



ママのうなじ いろっぽ!!
PR

今日は チャレンジ大分の閉会式があって
九石ドームでのお散歩は 無理ということで

「みず」さんの ブログでみつけた古墳公園にお散歩に行きました。
ここは 広い芝生があって お散歩にぴったり

まあろんもうーろんも大興奮



4~5世紀の 前方後円墳
こんな 古墳公園があったのしりませんでしたねえ

平成12年にできたみたいですよ
墓は レプリカですが 出土品は 隣の資料館に陳列してます。



てっぺんには お墓のレプリカ
ちょっと きもちわりー



てっぺんからは 海がみえましたよ



日差しは つよかったですが 風が 気持ちよかったわ
高台にあるからですよね





で 充分 散歩して 我が家にかえってきましたが
また デッキで まあろんは ひなたぼっこ





そして うーろんは・・・
はいはい また ティッシュくわえて
 あそんでーのまなざし



はいはい もう 疲れたから 少し お昼ねしようよ。


ということで 我が家の3連休も 終わりをむかえたのでした。

リレーフォーライフも 無事に終わりました。
私の参加した チームは 患者会を中心に 支援者の方とで

24時間無事完走しました。
みなさん お疲れさまでした。

私は ここんとこ 肝臓の数値が 芳しくなくて
昨日から お友達のK子さん家のM内科のT先生から肝臓のお薬だしてもらいました。

T先生は K子さんのだんな様であり私の高校の同級生でもあります。
そして 彼は 肝臓の専門医。本当に お世話になってます。

T先生から 「大丈夫とおもうけど もう少し様子をみようね しっかり 調べるからね」と言われると
ほっとします。こんな やさしい一言が 患者にとっては すごく しみるわけです。

まあ 肝臓のほうは 食事にも気をつけながら
T先生にじっくり 調べてもらいますわ。

それから 今日は リレーフォーライフのイベントの中で 
私の入会している 患者会を立ち上げた 山田 泉さんの 講演会がありました。

山田さんは メディアにもかなりでてらっしゃる方なので ご存知の方もおおいでしょうが
元 養護教諭で 命の授業をされてたかたです。

今は 再発されて かなり 体が きつそうでした。
私は 癌を告知されたとき 泣きつくしたので もう 泣く事ないとおもってましたが

彼女の講演をきいて 久しぶりに なきました。
人は 神様から 想像するという力をいただいています。

相手と同じ経験は できなくても 相手をおもいやる事は できます。
相手が いま すごく 凹んでるなあと想像することは出来ます。

そんな 想像する力が 少しでもあれば
この世から いじめや 差別は なくなるかもしれませんね。



で リレーフォーライフの帰りに 豊後みくにやで ラーメン 餃子 マンゴープリン
ぺろりと たいらげました。

おいしかった!!



パパは 角煮ラーメン



で 私は 白ラーメン 紅しょうがと にんにく たっぷり入れちゃう

で 帰りに 甘いもの食べたくなって
下郡のグランエポックで ケーキをチョイス



あはは ケーキは 別腹!!
疲れたら 甘いもの おいしいのよね。

で まあろんと うーろん
昨日 私とあそんでもらえなかったものだから

疲れて寝ている私の上にのってきて
遊んでくれ~




わ わかった!!
明日 いっぱい遊ぶから 今日は 寝せてくれ~

今日は 大分大学医学部で リレーフォーライフが ありました。
リレーフォーライフとは がん患者支援チャリティーイベントです。

大分大学医学部グランドを がん患者とその支援者が 24時間歩きます。
がん患者は サバイバーと呼ばれます。

で 私は サバイバーなわけですが
あまりに元気そうにみえるので だれも サバイバーと思わないみたい。

そのためにも サバイバーは 紫のバンダナをつけて歩くわけで
わたしも しっかり 紫のバンダナをまいて あるきましたよ。



この かばんも 帽子も全部 患者会のみなさんのてづくり

2~3人づつ たすきをつないで グランドをあるきました。



参加している 46チームの中には 患者会あり 病院あり 家族参加ありそれぞれのスタイルで
参加していました。

その中のひとつの病院が ハンドアロママッサージをしていて
私は むくみを取るマッサージをしてもらいました。

ちょー きもちよかったですよ。
みんなに 大人気でした。



ステージでは フラダンスあり ゴスペルあり
男の人に大人気の ベリーダンスありでした。

ベリーダンスの写りが わるいのが 残念
ものすごーく セクシーでしたよ



で まあろんと うーろんは 連休で 青森から 帰ってるパパとお留守番



あれ~ 三匹いますよ

実は リレーフォーライフに私とは 違うチームで 参加してるK子さんちのバルちゃん
うちで まあろんと うーろんと お留守番



バルちゃん まあろんのベッドで カメラ目線ですね。
うーろんが バルちゃんに ちょっかいだそうとしたら

まあろんが 目で メンチきって とめたそうですよ
それ以来 うーろんは バルちゃんに ちょっかいださなくなったとか・・・

さすが 熟女です。

しかし パパを独り占めにしたくって新聞読んでるパパに
すりすりして ご満悦してる姿は おこちゃまですね。
 





もう夜中ですが チームのみんなは グランド歩いています。
私は 夜一旦 自宅に戻りました。 また 明日 グランドに向かう予定です。

今から お風呂に入って 寝まーす。
おやすみなさい!!

 

今日も 朝6時半から 九石ドームに散歩にいきました。
明日からの 全国障害者スポーツ大会の準備が できてました。

警備の人や 関係者の方が 朝はやくからいましたよ
でも 散歩は どうぞというかんじで フリーパス

まあろんもうーろんも 散歩たのしそうです
うーろんは このあと シャンプーカットにいくので

この もっさりヘアーも見納め



案内の看板も 障害者スポーツ大会用にかわってました



でも おおきなめじろんは そのままでしたよ
これって 学生さんの作品だったんですね。いつも見てるのに気づきませんでした。




障害者の方が作った作品の展示販売もするみたいですよ





散歩から かえって しばらくして うーろんのシャンプーカットにつれていきました。

うーろんがいない間 まあろんの テンションは あがりっぱなし
よほど 私とふたりだけなのが うれしいのか

うーろんのおもちゃまでもってきてあそんでいます。



もう 部屋中 おもちゃだらけですよ



おしりにおもちゃをひいて ご満悦

まあろん うーろんがいないと とたんに 幼くなっちゃいますねえ。


で うーろんが もどってきましたよ。

いかがかしら ずいぶん すっきりしましたわ



なんだか うーろん 幼くなりましたわ

で うしろを振り返ると まあろんが・・・
舌を 出してました。

まるで うーろんに あっかんべーしてるみたい
これこれ まあろん 熟女は 本心みせないものですわよ


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]