忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 朝のうち雨が降っていましたので
夕方から 九石ドームにお散歩に行きました。

明日からの イベントの準備が ととのってました。
どうやら イベントの名前は



これが 正式みたいですよ。
そのなかで いろいろな サークルにわかれているみたいですよ



食べ物屋さんも 結構出るみたいで
準備が さかんでした。

明日は 昼に散歩に来てなんかおいしいもの昼ごはんに
買ってもいいなあ。みどりマザーランドのソフトたべたいなあ!!



外国人妻の会も ブースをだすんだあ!!
この会は 娘1号さんが高校のとき お手伝いしたことがあります

なつかしいですねえ。
あの時は いろんな国の料理を作って 持ってかえってくれました。パエリアおいしかったですよ!!




まあろんも うーろんも あいかわらずマイペースで お散歩。
わたしは もっと ゆっくり どんな お店が 出るのかみたいのに

ふたりは そんな私には おかまいなしです。
骨董市も開かれるみたいですよ。

ファイアーキングが でてたらほしいけど
ないだろうなあ。

あの竹風鈴のあとは カラフル風船になってました。
ふぜいないなあ!!



まあ 子供中心のイベントだから しかたないかなあ!!
でも 風船て ちょっと 安直よね。

で 帰ってから 夕飯に きのうのさつまいもで
天ぷらつくろうと おもったけど

冷蔵庫に えらい野菜が のこってたので
急遽 かきあげに変更!!



わかりますかねえ
大きく 写しますと



黄色が さつまいも 白いのが山いも えび 小松菜 こねぎ
とにかく 冷蔵庫の野菜いれちゃった。

さつまいもは ほくほくしてて おいしかったけど
山いもの食感が しゃきしゃきして 妙においしかったですよ。

さっき 姉貴さんが 手作りのチーズケーキ 持ってきてくれました。
ケーキは 別腹だもんね~




コラ~
うーろん 鼻水つけんといてな!!



PR
今日も 朝から 九石ドームにお散歩いってきました。
なんか テントもいっぱいたってるんで なにがあるんだろうと思ってましたが

わかりましたよ
看板が たってましたよ



人権フェスティバルが あるんだあ。
人権週間なのかなあ。

あいかわらず まあろんは テントたててる音がこわくって 早足です
はじめは まあろんと うーろんの足並みそろってたんですが・・・



まあろんは 早くこの場から 去りたーいし うーろんは ゆっくり においたい
ってことで またまた リードが こんがらがっって うーろんが 私にSOS



結局 わたしが うーろんをだっこして
まあろんのまわりを くるくる回りました。

遠くから 見てる人は わたしが ワンコだっこして
ダンスしてるようにみえたかな?


今日は 九石ドームの下の公園の周りも散歩しましたけど
国体のなごりは どこーにも なくなってました。

こうしてみると けっこう ひろいんですねえ



そういえば この公園の奥のほうで 
今年の春 猪を見ましたよ。

とっさに まあろんとうーろんを 両手に抱いて
必死で 逃げました。

猪も まあろんもうーろんも お互いの存在に気づきませんでしたけど
ばったりでくわしたら やっぱり こわいでしょうね。



今は 秋 まっさかり
今年は くだものの出来がよいそうです。

私は この時期のラフランスが 大好きです。
きのう みつけてかいましたけど

まだ 味は いまひとつでしたねえ



旬は もう少し 先でしょうねえ。

で さつまいもが とてもきれいだったので
思わず 買っちゃいました。



明日 半分 てんぷらにして
半分は まあろんとうーろんに 蒸してあげようとおもうわ。

うーろんは もう 食べたくってしかたないようです。
うーろん 「生」では たべられないよ・・・

食欲の秋ですが 今日 娘2号さんから 電話があって
大学の動物学の講義で先生が 

「ぶどうは 犬の腎不全をおこします。小型犬なら 巨峰2こで 急性腎不全をおこします」
ていってたから 絶対あげないでねえ!!

とのこと 先日のブログのコメントで Emiさんから プラムとぶどうは ワンコにあげないで!!
とおしえていただいたので あげてませんが ほんと 無知ってこわいなあと実感!!

Emiさんが 指摘してくださらなかったら 大変なことになってました。Emiさん ありがとうございました
みなさんも 気をつけてくださいね。

いま お夕飯食べて まあろんは ひつじさんのクッションにはさまれて
おねんね中。



で うーろんは というと・・・
また いたずらの種をさがしていますねえ




わたしが 今から 沖縄三線の練習をはじめたら
ふたりとも ソファーの下にかくれるとおもいますよ。
そんなに 聞くに堪えないんかなあ・・・
いつものように 朝 まあろんとうーろんと
九石ドームのまわりを お散歩しました。

あーあー わたしの好きだった 竹風鈴 
とうとうはずされてました



ほんと さびしいわ。いい 音色だったんですけどね。

九石ドームは 次のイベントの用意で 
にぎやかでした。

何が あるんでしょうね。
けっこう おおがかりなかんじですよ。



まあろんもうーろんも 準備の音が こわくて
早足の散歩でした。




散歩の後で 私は 朝ご飯をたべましたけど
どうしても パスタが たべたくって

朝から パスタ作っちゃいました。
冷蔵庫の 塩きのこと インスタントのフォンドボーに ケチャップ入れました。




粉チーズをかけました。おいしかったですわ。
おおきな お鍋をだすのが めんどうで パスタを半分に折ってゆでました。

ちょっとつくりすぎちゃいましたけど
しっかり 散歩したから 全部たべちゃえ!!



で 今日は 私は 沖縄三線教室の日でした。
先生から 三線借りて かえりました。



マンツーマンで 教えてもらいましたけど
三線って はじめの 調律が けっこう めんどうですねえ。

ま そのうち 慣れたら 調律もうまくできるようになれるかな!!
ぼちぼち いきますわあ!!

わたしが 三線ひきだしたら まあろんもうーろんも
どこか いっちゃいました。あはは!!


朝 起きたら すぐに まあろんと うーろんを デッキに出してあげるんですが
決して 神経質ではない私ですが デッキと リビングを

まあろんとうーろんが 出たりはいったりする度に  
ウェットティッシュで 足をふいてましたが

なにせ 2匹 それに 出たり入ったりの度に
それぞれの足をふくのは 不可能に近いと

気づいたわけであります。
そこで それなら 逆転の発想で

デッキのほうを いつも きれいにしとこうと
思いついたわけです。

まあそうはいっても アバウトな 私の事
とりあえず 一日 2回ほど デッキをふくわけです。

その道具が これ。なかなか すぐれもの。
なにより 私の 精神衛生上 必要なわけです。



このモップの黒いところが 協力ガムテープ状になっていて
そこに 専用のぞうきんを水で洗って セットします。
うーろん 興味津々ですねえ。掃除機は こわいんですけど モップは 平気です。



デッキを ふいたら こんなに よごれてました。
まあろんもうーろんも デッキの汚れをせっせとリビングに はこんでくれてたんですねえ。





夕飯の買い物を していたら あまりに懐かしくって
つい 買っちゃいました。

瓶に入った ヨーグルトとコーヒー牛乳
小学校のとき よく 給食で飲んだなあ。



このキャップが 取りにくいのです。
給食のときは 専用の栓抜きをまわしてましたけど




今日は 爪で 取ろうとしたら キャップが 瓶の中におちそうでした。
なんか 懐かしい味でしたよ。

瓶は 回収するから エコですねえ。
娘たちの 小学校の給食も 瓶の牛乳だったんですけど

給食のたびに 誰かが 瓶をたおして 牛乳まみれーてことを
繰り返してましたねえ。

そんなことが あまりに多かったからか
いつからか テトラポット型の紙パックの牛乳になりました。

大阪の小学校に通ってましたが
その テトラポット型の牛乳パックのたたみ方っていうのがあって

ちゃんと 飲んだ後も ゴミを少なくする指導してましたねえ。たいしたもんだ!!


で 今日のまあろんとうーろんのおもちゃの奪い合いは これ



このおもちゃ けっこう重くって おおきいんです。
さすがに うーろんもこのおもちゃは ソファーからまあろんの頭めがけて

落とせないようです。よかったわ。








おーい このちらかした おもちゃ 誰がかたづけるんですかぃ?
はぁー わたしですかぃ!!


今日は私が 一週間に1回会社に行く日でした
昨日 姉から 秋しゃけをもらったりしたので

ほんとうに 久しぶりに お弁当持参で 会社に行くことにしました
秋しゃけは 姉が 北海道物産展で 買ったもので

ものすごーく おいしいんです
しゃけを焼いて 昨日の煮物の残りをチンして

きのこの オムレツ入れて・・・
朝 お弁当を作るのは 娘さんたちが 高校のとき以来ですから

3年ぶりですねえ
めちゃくちゃ 時間かかりました。おかげで 会社に遅刻しちゃいました。

T社長様 すみません!!

お弁当には お茶と おてふきつき



ひとり分のお弁当って なんだかさびしいですねえ

それに 自分で 作ってるから何はいってるかわかってるから
お弁当を開けたときの 感激が 全くなし

まあ 中国産は 使ってないので 安心ですけどね。


で 今日の きのこのオムレツでも使ったんですけど
私は 塩きのこを作ってます。

テレビで 見て ためしたら 便利なので
いつも 保存するようにしています。

いろんなきのこを 沸騰したお湯で さっとゆでて
あみにとって 塩をふって さましてから 冷蔵庫で 保管するだけなんですが

冷蔵庫で 一週間は もちますよ。



きのこは ゆですぎると うまみが なくなるので
さっと 湯通しするかんじで 十分です。

今朝のきのこオムレツとか きのこパスタとか 使いみちは 沢山
私みたいな 一人暮らしには きのこ沢山買っても 余っちゃいますから

このやり方は ぴったりです。いろんな 種類のきのこ 沢山食べたいしね。
お試しあれ!!


で まあろんと うーろんは 今日は 私が 会社に行ってる間 
ゲージで お留守番していたものだから

ゲージから だしてもらったら ふたりで 縄をとりあって
しばらく 遊んでました。

ほんとに 元気なことで・・・
みてて あきませんよ。



最後は おふたりともかなり お疲れモード



はいはい おふたりが 遊んでる間に 
ふたりの夕飯 できましたよ

ゆっくり めしあがれ~

ということで また あっという間にふたりの
夕飯タイムは 終了したのであります。ふぅ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]