忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 朝から雨で まあろんもうーろんもお散歩行けませんでした。

こんな日は ふたりで 仲良く遊んでくれればいいんですけどねえ。

仲間がいるのも 多頭飼いの醍醐味と思うんですがねえ

どういうわけか おもちゃを めぐって けんかになるんですよね。

お互い おもちゃは おんなじものもってるんですがねえ・・・



うーろんは まあろんにあーそぼって 誘ってます けれど まあろんシカト



ねえねえ あそぼうよったら あそぼうよ
うーろん そんなに しつこかったら まあろんから おこられるよ!!



ほうら おこられた!!

その後 まあろん何したと思います?



先日 うーろんのゲージの中においてる ベッドが 小さくなったので
新しいのにしたんですよ。大きくって ふわふわのやつ。

どうも まあろん うーろんに 新しいベッド買ったのが気にいらないみたいで
ことあるごとに うーろんのベッドに入って 自分のにおいつけるんです。

そして あーあー とうとう 寝ちゃいました。
よほど うーろんの 新しいベッドが気にいらないんでしょうねえ。

でもまあろんのベッドも けっこう新しいし ふかふかだし 大きいんですよ。
うーろんの 今までのベッドは まあろんのおさがりで

かなり うーろんにとっては 小さくなってたんですよお。
でも まあろんにとっては 自分をさしおいて 新しい物もらうなんて

「あんた 10年早いわよ」ってかんじなんでしょうねえ。
うーろんは まあろんに ベッドとられたから



ママ なんとかしてー
私に 助け求められても  ねえ!!

そうしたら うーろんのベッドから まあろん 起きてきて



「ママ 散歩 いかんのですかい?」
今日は 雨でいけません!!

だから お願い まあろん うーろんと 遊んであげてね!!
自分のベッドで 寝ようね!!

ほんとに 雨の日は 疲れます!! ふうぅぅぅぅぅ





PR
今日は 雨だったんですが 昼から 雨があがったので
いそいで 九石ドームにお散歩にいきました。

小学生が 九石ドームに社会見学にきてました。
見学して その後 公園で お弁たべるんですねえ。

うーろんは まあろんが 先に行くのでまあろんの体にかみついて行かせないようにします





私から だめよって おこられたら



僕 なにもしてないよ!!とばかりに振り返りましたが
うーろん 目が きょどってるよ。

で 家にかえって おやつもらってら
あらあら ふたりとも眠くなったみたいです

寝る子は 育つですね

まあろん 目が ひきつって コンコン様(きつね様)みたい



で うーろんは・・・

ははーん まあろんが寝たから まあろんのおもちゃを取って
遊んでたら そのまんま 寝ちゃったみたいです

まあろんが 起きて おもちゃに気づいたら おこられるよ!!



もしかしたら さっきまで おもちゃ口に くわえてたのかも
うーろんてまるで ぜんまい仕掛けのおもちゃのように

突然 ぱたんと寝ちゃうんですよぉ



それにしても どんな夢みてるんでしょうかねえ。
多分 食べものの夢でしょうねえ。



ところで 今夜のNHKのリレーフォーライフの番組見てくださいましたか?
大分会場の場面で 私が ちょっとだけですが 写っとります。

声もはいっとります。
わかる人には わかったかな?

つい 先月のことなのに なんだか 懐かしかったですねえ。
また 来年のリレーフォーライフに出れるように 健康でいたいですね。
今日は ぐだぐだしてて お昼から お散歩に行ったんですが
なんとなく いやな予感がして 早めにお散歩きりあげました。

よかったわ。家に帰り着くや否や ざーと 大雨が降りました。
もう 10分 遅かったらまあろんもうーろんも 私も 全身ずぶぬれでしたわ。



うーろん 笑ってます



それにしても 最近 うーろん また 大きくなったみたい!!
ほんとに トイぷーなのかしら?

ミニチュアぷーの血が はいってるんじゃないですかねえ。
でも パパさんは うーろんが 大きくなるのが うれしいそうです。

基本的にパパさんは 大きいワンコが すきなんですよね。
でも 私も トイぷーより スタンダードプードルのほうが ほんとうは 好き。

うーろんには 内緒ですが・・・
でもスタンダード飼うには 我が家は ちと狭すぎ。


で 家に帰って 馬アキレスもらったら ふたりとも
疲れたんでしょうねえ お昼寝してました。

まあろんは クッションと一体化



気をつけないと ふんじゃいそう。
それにしても まあろんも でかくなったなあ。

で うーろんは というと



うーろんって呼んだら 振り返りましたが
どうみても 温風暖炉もどきに あたってません??




どうみても 温風にあたってるようにみえますよねえ。
暖炉もどきの下の方から 温風出るの知ってるみたいなんです。

夕べも この位置に 鎮座ましてましたから・・・
でもね ごめん うーろん ほんとに ごめん

お昼間は 暖かかったから暖炉の火の めらめらスイッチしか入れてないのよ!!
だけど わたしが わざと 「うーろん そんなに 暖炉にちかづいたら

毛が あっちっちになるよー」って言ったら
じゃーん









少し 暖炉から 離れました。
かわゆいやら おかしいやら・・・

私が 笑ったもんだから うーろんたら 照れかくしに
寝てるまあろんに 八つ当たりしてました。



まあろん えらい迷惑!!
ほんとに とばっちりうけてました。


ところで 秋の夜長 みなさんは テレビみてますか?
私は NHK総合とNHK教育が 大好きで ほとんどこの2つの局の間でチャンネルまわしてますが

11月5日~11月7日まで NHK総合で 夜10時~11時 
 つながる心 という番組があります。今は 全盲のご夫婦の話です。

とても 心に残るドキメンタリー番組です。
そして 明日7日は 私の参加した「 リレーフォーライフ 」が とりあげられます。

大分のリレーフォーライフの会場にも NHKの取材班がきてましたから ちらっと写るかな?
まあ それは 別として 私も がん患者として 一人でも多くの方に

見ていただけたらと思います。
さ 今日は まだ時間が 早いので にせ暖炉の前で 三線 弾こう!!

まあろん うーろん 逃げないでー



やっぱり アメリカ大統領に Mr.オバマが なりましたねえ。
私は オバマさんの 大統領に決定した瞬間の 演説を聞きたくて

まあろんとうーろんの散歩 昼の3時過ぎにいきました。
それにしても Mr.オバマの演説は すごかった。

日本の政治家で 15分もあんな演説できる人いないでしょうねえ。
かれが言った 男であるとか 女であるとか 障害者であるとか ゲイであるとか

レズビアンであるとか 黒人であるとか 黄色人種であるとか そんなのは関係なく
みんなが ひとつのアメリカをともに作ってるんだというのには 感動しました。

彼が ケネディのように 暗殺されないことを祈っています。



で あいかわらず 九石ドームにまあろんとうーろんとお散歩に行きましたが
今日は トリニータの試合が 夜7時からあるんで

ドームのまわりは いっぱいサポーターがきてました。
まだ 3時なのに みんな おしゃべりしながら 試合が はじまるまで 待つんですね。



サポーターの人たちが かわいいっていってくれるのに
まあろんは しらんぷりで スタスタ



で うーろんはというと かわいいって言われるたびに
「えっ 僕のこと?」かんじで 立ち止まるんですけど

おいでーといわれると とたんに 私の後ろにかくれちゃいます。
ほんと マザコン息子で 困りもん。




ドームの下の公園をお散歩しようと思ったんですが 今日は公園の草刈をしてたので
下の公園には いけませんでした。残念!!



話は かわりますが まあろんもうーろんも
おしっこシートに おしっことう○ちをするんですが

どういうわけか 大きなシートのはしっこにしか
おしっこもう○ちもしないんですよ。



それに 不思議なことに この熊さん柄のシートをしくと
おしっこシートの上でなく

くまさんのシートに 直接しちゃうこともよくあるんですよ。
だから くまさんシートは いつも洗濯中なんです。あーあー


アメリカ44代目大統領は 誰がなるんでしょうね。
よくも悪くも 世界に影響力がある選挙ですよね。

アメリカは 人種差別が まだまだ 根強くて 
私の知人も 留学中に いやな思いをしたそうです。

かつては公民権運動で かなり 黒人(有色人種)の人権がかなり認められたものの
まあ アメリカは かつて 特に南部で 黒人を奴隷にしていた歴史が ありますからね。

MR.オバマが 大統領になることは 画期的な事になるでしょうね。


で 今朝も あいかわらず まあろんとうーろんと九石ドームにお散歩に行きました
誰ーもいなくて 貸切状態でしたよ。





この散歩のあと パパさんは 青森に戻っていきました。
娘1号さんは 昨日 小倉に戻っていきましたから

また まあろんとうーろんと わたしの生活のはじまりです。



今日は メイク教室の先生と仲間と パープレの栗○はるみさんプロデュースのお店でランチ。
私は いわしのフライにしましたけど 少し 生臭かったし

デザートの ごまプリンが 私には ちと おもすぎました。
栗○はん ゴマ使いすぎ 入れ過ぎでっせ!!

なにごとも 適量というのが ございまして
過ぎたるは なんとかでっせ!!

おかげで 胃がもたれて 夕飯たべれませんでした。(うっそー)いや ほんとほんと!!



夜になって 寒くなって お気に入りの暖炉に火をいれましたよ。



燃えてる 燃えてる!!
いいあんばいに 燃えてますなあ!!

火をくべるのが たいへんなんでぇー
て いうのは うっそー




これは 去年買った 温風ヒーター
スイッチポンで 電気がついて めらめらもえてるみたいに見えます。

下から 温風が 出るのよ。
かなり 暖かです。暖炉に 前においてた クッションが うつって

クッション燃えてるみたいにみえますねえ。
温風の調節も2段階ついてるし 暖炉の火も 明るくも暗くもできます。

なんか このにせ暖炉の火見てると癒されるわあ。
そうだ 今から この前で 三線(さんしん)弾こうかなあ!!

でも ちょっと 時間遅すぎですねえ!!
三線やめて 雑誌読もおっと!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]