忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ44代目大統領は 誰がなるんでしょうね。
よくも悪くも 世界に影響力がある選挙ですよね。

アメリカは 人種差別が まだまだ 根強くて 
私の知人も 留学中に いやな思いをしたそうです。

かつては公民権運動で かなり 黒人(有色人種)の人権がかなり認められたものの
まあ アメリカは かつて 特に南部で 黒人を奴隷にしていた歴史が ありますからね。

MR.オバマが 大統領になることは 画期的な事になるでしょうね。


で 今朝も あいかわらず まあろんとうーろんと九石ドームにお散歩に行きました
誰ーもいなくて 貸切状態でしたよ。





この散歩のあと パパさんは 青森に戻っていきました。
娘1号さんは 昨日 小倉に戻っていきましたから

また まあろんとうーろんと わたしの生活のはじまりです。



今日は メイク教室の先生と仲間と パープレの栗○はるみさんプロデュースのお店でランチ。
私は いわしのフライにしましたけど 少し 生臭かったし

デザートの ごまプリンが 私には ちと おもすぎました。
栗○はん ゴマ使いすぎ 入れ過ぎでっせ!!

なにごとも 適量というのが ございまして
過ぎたるは なんとかでっせ!!

おかげで 胃がもたれて 夕飯たべれませんでした。(うっそー)いや ほんとほんと!!



夜になって 寒くなって お気に入りの暖炉に火をいれましたよ。



燃えてる 燃えてる!!
いいあんばいに 燃えてますなあ!!

火をくべるのが たいへんなんでぇー
て いうのは うっそー




これは 去年買った 温風ヒーター
スイッチポンで 電気がついて めらめらもえてるみたいに見えます。

下から 温風が 出るのよ。
かなり 暖かです。暖炉に 前においてた クッションが うつって

クッション燃えてるみたいにみえますねえ。
温風の調節も2段階ついてるし 暖炉の火も 明るくも暗くもできます。

なんか このにせ暖炉の火見てると癒されるわあ。
そうだ 今から この前で 三線(さんしん)弾こうかなあ!!

でも ちょっと 時間遅すぎですねえ!!
三線やめて 雑誌読もおっと!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暖炉ですか~
ショーモばあば URL
ゴマも使いすぎると胸やけしますよね。
何でも限度ってものがありますよね!

暖炉の温風ヒーターっておしゃれ♪
いいですよね。こんな感じって!
明日、早めの時間に三線を引いてくださいね。
2008/11/04(Tue)22:43:26 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
私は あの味噌汁も胸焼けしました。
ゴマペーストって 基本的に好きではありません。ていうか あそこの店 ゴマ入れすぎですわ。

三線を弾き出すと まあろんとうーろんは さーと私の前からいなくなります。

私の三線は ふたりにとって胸焼けするのかも・・・
2008/11/04(Tue)23:03:58 編集
うちにも欲しかった~
junsan URL
私はまだあのお店行ったことが無いんです。
お昼時になると奥様方がお店の前に並んでいますよね。
話の種に一度は行ってみなくちゃとは思っているのですが・・・^_^

あー、私この暖炉去年お店で見ましたよ!
旦那に「ほれほれ、こんなのがある~!」ってちょっぴり欲しいんだけど光線を送ったんだけど、うちには置く所もないので購入は却下されました。
バリエモン家は買われたんですね。
使い心地もまずまずなのですね~。
本物の暖炉は無理でも、こんなのがあると雰囲気いいですよね。
そういやぁすぐに売り切れになっていましたよね。
2008/11/05(Wed)14:58:55 編集
junsanさま
バリエモン URL
はっきり言って 私は 栗○さんプロデュースのあのお店 パスです。わたしの味覚にあいません。同じ値段のランチなら わさだタウンのト○ハの3階にある和食の店のほうが 数倍おいしいです。まあ これは 私の味覚のもんだいですが・・・

暖炉 パープレのジャスコで 買いました。
すぐに売り切れましたよ。

とても 使いやすくって 癒されますよ。
2008/11/05(Wed)20:46:41 編集
オッサレー
papiママ URL
暖炉あるんだ、すげー!と思ったら温風ヒーター、さらにへぇすげー!オサレなものがいっぱいですねぇバリエモン様宅。

三線、順調に進んでますか?
いつか発表会の時は聴きに行きま~す^^

パパ様もお疲れ様です。
連休あっという間ですよねぇ。
お体お気をつけて!
2008/11/05(Wed)20:55:03 編集
papiママさま
バリエモン URL
三線 うーん むずかしいですわあ。
でも けっこう 慣れてきました。そのうち まあろんとうーろんを観客に ミニコンサートをひらけるようになるのが 夢ですわあ。今は 私が弾きだすと ふたりとも ソファーの下で ふるえておりますからね。

暖炉 いいでしょう!!癒される 癒される。
暖炉の火だけもつくんで 昼間 火だけつけてるんだけど あほな うーろんは 暖炉の前で お腹だして 昼寝してるんですよ。あったかくないのにねえ。笑っちゃうよ。ほんとに~
2008/11/06(Thu)12:50:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]