忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は ぐだぐだしてて お昼から お散歩に行ったんですが
なんとなく いやな予感がして 早めにお散歩きりあげました。

よかったわ。家に帰り着くや否や ざーと 大雨が降りました。
もう 10分 遅かったらまあろんもうーろんも 私も 全身ずぶぬれでしたわ。



うーろん 笑ってます



それにしても 最近 うーろん また 大きくなったみたい!!
ほんとに トイぷーなのかしら?

ミニチュアぷーの血が はいってるんじゃないですかねえ。
でも パパさんは うーろんが 大きくなるのが うれしいそうです。

基本的にパパさんは 大きいワンコが すきなんですよね。
でも 私も トイぷーより スタンダードプードルのほうが ほんとうは 好き。

うーろんには 内緒ですが・・・
でもスタンダード飼うには 我が家は ちと狭すぎ。


で 家に帰って 馬アキレスもらったら ふたりとも
疲れたんでしょうねえ お昼寝してました。

まあろんは クッションと一体化



気をつけないと ふんじゃいそう。
それにしても まあろんも でかくなったなあ。

で うーろんは というと



うーろんって呼んだら 振り返りましたが
どうみても 温風暖炉もどきに あたってません??




どうみても 温風にあたってるようにみえますよねえ。
暖炉もどきの下の方から 温風出るの知ってるみたいなんです。

夕べも この位置に 鎮座ましてましたから・・・
でもね ごめん うーろん ほんとに ごめん

お昼間は 暖かかったから暖炉の火の めらめらスイッチしか入れてないのよ!!
だけど わたしが わざと 「うーろん そんなに 暖炉にちかづいたら

毛が あっちっちになるよー」って言ったら
じゃーん









少し 暖炉から 離れました。
かわゆいやら おかしいやら・・・

私が 笑ったもんだから うーろんたら 照れかくしに
寝てるまあろんに 八つ当たりしてました。



まあろん えらい迷惑!!
ほんとに とばっちりうけてました。


ところで 秋の夜長 みなさんは テレビみてますか?
私は NHK総合とNHK教育が 大好きで ほとんどこの2つの局の間でチャンネルまわしてますが

11月5日~11月7日まで NHK総合で 夜10時~11時 
 つながる心 という番組があります。今は 全盲のご夫婦の話です。

とても 心に残るドキメンタリー番組です。
そして 明日7日は 私の参加した「 リレーフォーライフ 」が とりあげられます。

大分のリレーフォーライフの会場にも NHKの取材班がきてましたから ちらっと写るかな?
まあ それは 別として 私も がん患者として 一人でも多くの方に

見ていただけたらと思います。
さ 今日は まだ時間が 早いので にせ暖炉の前で 三線 弾こう!!

まあろん うーろん 逃げないでー



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大きいことは・・・
えりまきとかげ
ホントにうーろんちゃん大きくなりましたねぇv
ミニチュアの血、確実に引いてますよ!
暖炉での反応が可愛すぎです(*^^*)
2008/11/06(Thu)22:21:45 編集
かわいい
papiママ URL
うーろんちゃん、温風にあたってるつもり^^;
可愛いですねぇ^^
そうそう、犬も自分が笑われてるのが分かるんですよね~
パピはスイッチが入っちゃって、興奮しちゃいますけど^^;

2週間くらいまえかな?たしかTOSの夕方のニュースでリレーフォーライフが取り上げられてました。
バリエモン様探したけどいなかった^^;
明日ですね~忘れないようにしなきゃ~
2008/11/06(Thu)22:47:56 編集
うーろんちゃん可愛いね♪
ショーモばあば URL
なんと可愛いんでしょう!
うーろんちゃんは暖炉が好きなのね♪

うちは最近買った座椅子がお気に入りのようで
私達が離れるとすぐそこに座っています。
でも、茶色のカバーなのでらんの毛の色と
重なって座椅子に同化しています(*^^*)

私はNHKのBSが好きです。
今、京都の特集番組が多いですよ。
今年は京都に行けなくて残念です;;
2008/11/06(Thu)23:54:01 編集
えりまきとかげさま
バリエモン URL
私 只今 栄養士さまのご指導のもと少し体重をおとしてまして やはり それには 食事のみなおしと 運動ということで 日々 格闘しております。
ワンコも人間と同じで やはり 年をとってくると 基礎代謝がおちるんで まあろんの食事も みなおそうとおもってます。
うーろんは なにせ 早食い(犬食い)の大食漢。こちらも 少し 野菜をふやして カロリーに気をつけないと・・・と思ってます。
2008/11/07(Fri)10:19:50 編集
papiママさま
バリエモン URL
まあろんは 暖炉もどきに興味まいのに うーろんは いつも 暖炉の前にいます。お年寄りみたいねえ。


そうなんです。わんこも 笑われると照れるんです。ていうより ばつのわるーい顔します。

ほんと 楽しいわ。見てるだけで おもろーですよ。

リレーフォーライフ見てくださいね。
2008/11/07(Fri)10:23:02 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
もう 私は NHKは 大好き。だから 受信料はらっても 文句ないです。

リレーフォーライフのとき NHK大阪の取材班にあいましたけど かんじよかったですよ。
ディレクターの方も物静かで 落ち着いた方でした。

NHKが 民放化してきたって最近いわれるけど
決してそんなことないとおもいましたよ。

やっぱり NHKの番組は 薄っぺらくないなあというのが 私の実感。
2008/11/07(Fri)10:28:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]