忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 午前中に 九石ドームまで 散歩に行きました。
午後から お天気悪くなりそうなので 早めに行きましたよ。

ドームでは 小学生の駅伝大会があっていました。
ちかよれなかったので ドームのまわりの草むらとかを 散歩しましたよ。



まあろんもうーろんも草むらは いろんなにおいするらしくて 
大興奮。



帰る頃になって まあろんが 急に たち止って
動かなくなったんですよね。

まあろんは 私が「帰るよー」と言うと はりきって車のほうに歩くので
おかしいなあとおもって まあろんを抱きかかえると・・・

まあ すんごい {バカ}の数。
植物的な正式名は なんていうのかわかりませんが

わたしたちは {バカ}っていってます。
この時期 バカも必死なんですねえ、子孫を残す為に

あらゆる手段で だれかれかまわず ひっついて 運んでもらうんですね。
まあろんの 前足に バカがいっぱいついていて いたかったんでしょうね。

お腹にもいっぱいついていました。
うーろんは あんまりついてませんでしたねえ。

うーろんは ぴょんぴょん飛ぶように跳ねて散歩するから
バカも つきにくいのかしらねぇ。

類は 友を呼ぶっていうか うーろんのほうが 似たもの同しだと思いますけどねえ。
そういえば 知り合いが 散歩中に やはり {バカ}がいっぱいついたワンコちゃんの

バカを とってあげてたら 痛かったんでしょうねえ。
ガブリとワンコちゃんに 手をかまれちゃいました。

ワンコにすれば 痛いから やめてよ~って いうつもりだったのかもしれませんけどねえ
まさしく 飼い犬に手をかまれるですねえ。みなさんも 気をつけてね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バカばっか?
えりまきとかげ
私もよくバカには泣かされていました・・・というか、今も泣かされています。
農学部はこのような雑草との戦いの連続です、ハイ。
2008/12/14(Sun)02:21:35 編集
北国はかしこい?
ヒバ夫
北国では『バカ』にあんまり出会いませんねぇ…
タヌキやキツネやウサギやイタチさん達がイッパイいて、運んでくれるのにねぇ…

北国では植物も気が短くなるのか、種を飛ばしまくる種類が多いんですかねぇ?
2008/12/14(Sun)08:13:35 編集
よく引っ付くよね
junsan URL
我が家も「バカ」を付けてきます。
ワンコでは無くにゃんこが・・・(>_<)

うちの猫は室内飼いなのですがクーだけは家の周りをチョロチョロっと出るだけなので外出可なんです。
で、今の時期はバカを付けてきちゃうんです。
長毛種なので取るのが大変!
ホンとうまい具合にくっつくようになってますよね。
そしてチクチクと刺さって痛いの(>_<)
バカを取ってる時、私も飼い犬ならぬ飼い猫に何度となく噛みつかれてますよ。
毛にバカが絡みついてうまく取れないので、毛ごと引っ張って取っちゃうからなんですけどね~(^^ゞ
2008/12/14(Sun)19:03:30 編集
無題
Emi URL
そうそう、”バカ”はお散歩中に草むらに入ると付くことがありますね!
黒くて細い棒のようなものはすぐに取れるからいいけど、小さくてベタベタするのは取るのがやっかいですね!
”バカ”を取ってあげてるのに噛まれるなんてその方は災難でしたね!(^▽^;)
2008/12/14(Sun)19:09:53 編集
えりまきとかげさま
バリエモン URL
ほんとに バカってすごいですねえ。
正式な植物名は なんというのか 教えてください
2008/12/14(Sun)22:03:39 編集
ヒバ夫さま
バリエモン URL
北国にはあんまし バカってないんですかねえ。
風が強いから 飛んでったほうが 効率いいんでしょうね
2008/12/14(Sun)22:04:52 編集
junsanさま
バリエモン URL
あらー junsan家では ニャンコちゃんが バカの被害者なんですねえ。

ほんとに こちらは とってあげてるのに ニャンちゃんにしたら やめてーというかんじなんでしょうねえ。
冬のあいだい バカはいろんな人や動物にひっついて 春に 子孫のこしたいんでしょうねえ。

バカの気持ちもわかるけど はっきりいって 迷惑です。
2008/12/14(Sun)22:07:32 編集
Emiさま
バリエモン URL
友人は けっきょく ワンコの牙が けっこう深く手の甲にはいっちゃって たいへんだったんですよね。もう少しで 神経切るところだったんですって。

だから この季節 バカ がつく 草むらは 絶対散歩しないそうです。バカをみると いまだに 古傷が痛むそうです。
2008/12/14(Sun)22:10:19 編集
無題
papiママ URL
うわー^^;わんこにバカはたいへんなんですよね~
うーろんちゃんはクルクル毛だから取るのたいへんだったでしょ。
この時期のお散歩は気をつけなきゃですね。
2008/12/15(Mon)19:42:40 編集
papiママさま
バリエモン URL
{ばか}にしたら 死活問題ですからねえ 必死ですよねえ。とにかく だれかれなく ひっつかないと 子孫のこせませんからねえ。
2008/12/16(Tue)21:45:55 編集
バカの実ですか・・
ショーモばあば URL
この時期は散歩の時はバカの実を避けながら歩きます。できるだけ歩道を歩いて、脇の草の実に近寄らせないように・・。でも無理ですね。ランは
バカだからばかの実がいっぱい付きます^^
2008/12/16(Tue)23:16:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]