忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうも 暖かかったですねえ。
昼 3時すぎから 九石ドームにお散歩にいったんですが

今日は 暖かいからか お散歩隊が 沢山でした。



それにしてもあいかわらず まあろんは 壁つたいにしか 歩きませんねえ。
せっかく 日が照ってあったかいところを散歩したいのにもったいないですねえ。

九石ドームのまわりを散歩していたら 施設整備のおじさまから 
「入り口の壁には ワンコにおしっこさせないでねー」

と言われました。「ほら見て おしっこで 壁が白くなっちゃうんです」
そういえば 壁のところに おしっこさせないでって書いてます。こういうわけだったのね。

うちの まあろんは 外で おしっこめったにしないし うーろんは 去勢してから
マーキングがなくなって めったにしませんね。

おしっこした時の為に 念のため 水をかけるように持ち歩いてはいますが・・・
おじさまに「もし壁におしっこしてしまったら 水かけたら 少しましですか?」

と聞いたら おしっこが 薄められて 助かるそうです。


で 家にかえってきたら まあろんもうーろんも おなかすいたーというので
さつまいもふかしましたよ。



大分産のあんまりあまくないさつまいも。
わたしは あまーいのが好きなんで これは もっぱら おふたりさん用です。

ほんとに おいもすきですねえ。
あっという間に たべちゃいました。


で 今年の漢字一文字は 変 
だそうですが
私の今年の漢字 一文字は 

今年の1月27日に この方が 我が家の家族として 増えました





そのために おしっこシートの使用枚数が 増えました
ドッグフードを買う回数が 増えました

おやつを買う回数が 増えました
敷きパットを洗濯する回数が 増えました。

そして ほんとに 散歩の時間が 増えました
そして なにより 我が家に笑顔が 増えました

おまけ!!
我が家に来た頃のうーろん!! ちょっと詐欺に合った気分になるのは わたしだけ~??



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
詐偽?
からしな
うわぁ、うーろんくん小さい(*⌒-⌒*)
ちょっと詐偽ですね(笑)
でも、たくさんの笑顔を運んでくれてますよね~o(*^▽^*)o
2008/12/12(Fri)20:55:41 編集
無題
Emi URL
多頭飼いは×2ですから我が家もバリエモンさんちと一緒で、2ワンだとトイレシートもフードもすぐなくなって経済的にはチト厳しいですが・・・
でも可愛さや楽しさも×2ですね~o(*^▽^*)o~♪
2008/12/13(Sat)20:42:01 編集
からしなさま
バリエモン URL
はい ほとんど詐欺にあったとおもうくらい
1年で 激変しました。
2008/12/13(Sat)21:49:49 編集
Emiさま
バリエモン URL
ほんと 多頭飼いは 経済的には 厳しいですよね。

でも 楽しさ 倍増ですよね。
2008/12/13(Sat)21:51:07 編集
無題
papiママ URL
詐欺じゃないよ~^^
うーろんちゃん、すっごい可愛いじゃないですか^^
笑顔が増えたのは最高なことですね。
来年はもっと増やしましょう~^^
2008/12/15(Mon)19:44:35 編集
papiママさま
バリエモン URL
ほんとに 小さくって バックにはいってたのにー。とても トイぷーとはおもえません。ミニチュアぷーの先祖がえりだとおもいますよ。しっかり 遺伝子に残ってたのね。
2008/12/16(Tue)21:49:39 編集
変・・ほんと変だよね
ショーモばあば URL
今年の一文字は変だったんだ・・。知らない私はおばかちゃん?
でも、ある意味ホントだね。いい意味で変化すればよかったけど、
嫌なことばかりの変の一年でしたね、世の中。
特に大分はキャノンの問題もあるし・・。

でも、増はいいですね!
家族が増すっていいことです♪
とても良い変です^^
2008/12/16(Tue)23:07:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]