忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 天気がよかったので 洗濯や 布団干しをしました。
午後3時から 九石ドームへ 散歩にいきました。

ドームでは ラグビーのリーグ戦が終わったところで 九州各地からのバスや
車で ごったがえしてました。

まあろんとうーろんは あいかわらず マイペースで お散歩



わたしは 手袋するのがめんどうなので 上着の袖をいつもこんなふうに のばして
手袋かわりにしてます。暖かいですよ。



でいつものように ドームのまわりをまわっていると
4さいくらいの男の子が 私達に向かってはしってきました。

まあろんを見つけると びっくりして 固まってしまいました。
まあろんも 男のこを見て 2回ほど吼えちゃったものだから 男の子ますます固まっちゃったよ。

それで 「ぼく びっくりさせてごめんねー」と言ったら 男の子は さーと走って行っちゃったのです。

わたしは てっきり 親御さんが むこうにいらして呼んでるのかなあと思っていたのですが
その後 5分ほど歩いていると 顔色が真っ青なお母さんと 九石ドームの職員さんが

「4歳くらいの男の子 みませんでしたか?」と言うので 「今さっき 会いましたよ。走っていきましたよ」

と わたしは 言ったのですが その男の子 迷子になっていて 親御さんが探していたんです。
えー さっき 会った男の子 迷子なの?とても 迷子ってかんじじゃなくって 元気いっぱい 走って

ましたけどね。それからが 大変。ドーム中 放送で 「4歳くらいの男の子をみかけたら 連絡ください」と流すは ドームの職員さん全員 そして 今日の ラグビーのボランティアの高校生たちや

みんなで 男の子を捜しましたよ。私達も もちろん ドームのまわりを探しましたよ。
途中で まあろんが 歩かなくなったので 抱っこして うーろんを連れて ぐるぐる ドームのまわりをまわりました。もう 散歩どころではありません。

こんなことなら あのとき 男の子に「ひとりなの?パパ ママは?」くらい聞けばよかったなあと
反省しました。娘たちが 大阪にいる頃 ちょうど今日の 男の子くらいのとき

娘1号さんが デパートで 迷子になっちゃって 私は顔面蒼白になったことがありました。
幸い すぐに みつかり ことなきを得ましたが ほんとに 今の世の中 何があるかわかりませんから・・・

大阪時代に 友人が やはり スーパーで 息子さんとはぐれて 探したんですが 10分もさがしていなかったら ス-パーはすぐに警察に連絡をいれました。

「念のためです」と係りの方はおっしゃいましたが 其の頃 小さい子が被害にあう事件が 多発してましたからね。

幸い 友人の息子さんも 警察に保護されて ことなきをえましたが
今回の九石ドームの迷子さんも 30分以上みんなで探しましたけど みつかりませんでした。

みんな 「神隠し」みたいねえ なんて ささやいていたそのとき パークプレイスで見付かったという連絡がはいりました。

4歳の男のこが 一人で パークプレイスまで 歩いていったんでしょうか?
九石ドームから 周辺の施設に連絡をいれていたのでみつかったみたいなのですが

本当によかった!!
子供が まきこまれる事件が 多発しているだけに みんな口にはだしませんでしたが

何か 事件にまきこまれてなければいいけどという思いが脳裏をかすめたのは 確かです。
これからの季節 小さいお子さんを持つお母様方は 特に 気をつけてくださいね。

人間には 3つの坂があります。のぼり坂 くだり坂 そしてまさか です。
まさか うちの子が・・・にならないように 親御さんは もちろん まわりの大人も

ちいさい子が 一人でいたら 声かけをするなど みんなで 子供を守っていきたいですね。
私も 今日の事を 反省して うるさいおばさんでいいですから 子供に声かけしようと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大変でしたねぇ
ヒバ夫
本当に世の中には『まさか!』と思うような事柄が多いですねぇ…

鼻の良いマァロンさんとウーロンさんが、臭を追跡出来なかったんですネ?
2008/12/08(Mon)19:40:04 編集
無題
papiママ URL
大事にならなくてホントに良かったですね!!
バリエモン様、まあろん&うーろんちゃんもお疲れ様でした。
昨日私もホームセンターでちょこちょこ後ろを着いてくる4歳くらいの女の子に気づいて、「ママは?」って聞いたんだけどニコリとも不安そうな顔をするでもなく、さーっとどこかに行っちゃった子がいたんですよね。
まわりに親がいた感じもなかったし、子どもを探してる感じの親も見かけませんでした。
泣いてくれたりしたら絶対離さないんだけど、けっこうケロッとしてたりすると大丈夫かなって思っちゃいますよね。
まさかの時代ですので、私も一人の子どもを見かけたらしつこく話しかけてあげようと思いました。
2008/12/08(Mon)20:26:03 編集
ヒバ夫さま
バリエモン URL
まあろんさんも うーろんさんも 鼻がききません。
猪に会ったって 気づかなかったんですから・・・
2008/12/08(Mon)21:33:10 編集
papiママさま
バリエモン URL
最近 サイレントベビーが 多いんですって。
あかちゃんなのに 泣かないし 笑わないしとにかく静かなんですって。

親から かまわれないあかちゃんが なるらしいです

親が 笑ったり しゃべりかけたりするから それに反応して 赤ちゃんは 泣いたり 笑ったりして 親とコミ二ケーションとれるようになるんですって。

サイレントベビーが サイレントチルドレンになっていくのかも。

そういえば 最近の迷子は 泣き叫ばない子が 多いですねえ。迷子かどうかわかんないですねえ。
2008/12/08(Mon)21:38:02 編集
よかったですね・・
ショーモばあば URL
びっくりですね・・。
どうやって、ドームからパークプレイスにまで
行ったんでしょうか?まさか誰かの車で移動したとか・・・。
でも、見つかってよかったですね♪
うちのももちゃんも佐伯のトキハで迷子になった時は
みんな顔面蒼白でしたよ!子供は一秒目を離したら、どこかに居なくなることができるんですから・・・。
大人が気配り目配りしなくてはね!
2008/12/10(Wed)00:08:06 編集
ショーモばあばさま
バリエモン
ほんとに大事にいたらなくてよかったです。
子供は ほんとに 車にでも乗せられたらわかんないですからね。
まわりの大人も 声かけしなくてはと思いました。
2008/12/15(Mon)13:25:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]