忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 私は 会社でした。
パパさんは 明日の朝まで いますので 散歩は パパさんとまあろん うーろんで

九石ドームへいきました



相変わらず うーろんは パパさんにひざかっくんしてたみたいです。



私との お散歩よりもいっぱい 歩いたようで
家についたら このとおり



ふたりとも お疲れモード
でも お昼寝から 起きたら ふたり 仲良くしていたようですよ。



いつもこうならいいですねえ。


で もうすぐ クリスマスということで
ミッション系女子大の 娘1号さんのところは 

学校もクリスマスのイルミネーションとツリーが 飾られているそうです



ただし クリスマスミサがあるので ちょっと 大変だそうですよ。
娘1号さんは 幼稚園は 仏教系 高校は 神道系 そして 大学は ミッション系

親として あまりの 節操のなさに お恥ずかしいかぎりですわね。


で わたくしも 今年は 庭木の電飾イルミネーションは お休みしまして
この こじんまり ハウスを 玄関の外においてる テーブルに飾りました。



ライトが 上から順番について きれいですよ。
今年は 不景気なので こじんまり 気味に クリスマスいたします。はい

物より 思い出!!
地味でも この小さな 灯を みつめて 今年一年に感謝です!!
PR
この 土曜日曜にかけて 沖縄三線の練習をしたら
右手が 腱鞘炎ぎみです。どうも 力が はいりすぎちゃうみたいです。

しばらく 練習お休みしますわ。
で 今日も ぱぱさんといっしょに 九石ドームへ お散歩

きのう 準備してた 自転車レースがあってました



しばらく まあろんとうーろんをだっこして レースみてました。
まあろんとうーろんが 興奮して コースに入ったらたいへんですからね

しっかり 抱っこしてましたよ。
で コースから 離れたところをお散歩しました。

まあろんは どうしても 壁つたいに散歩したがるんですよね。



壁のほうって 陰で寒いんですけどねえ
まあろんさんは がんこなんで 壁際を歩きたがって 困りますねえ。

日焼けがいやなんですかねえ。


それなのに 家に帰ってきたら まあろんもうーろんも
リビングの日に当たる場所で 日向ぼっこ!!



まあろんちゃん 日焼けしますよー
それに まあろんとうーろんが ねころんでるのは

おしっこシートの上
もちろん おしっこする前なんで 濡れてませんけどね。


これぞ まさしく くさい仲   ですねえ・・・

青森から パパさんが 帰省しました。
青森は もう 雪が 積もってて 車のタイヤは もちろん スタッドレスですよ




パパが 帰ってきて まあろんとうーろんも
大喜び。 パパは 必ず 馬アキレスを持ってかえってくれますから・・・

で そのパパさんと まあろん うーろん 私で 九石ドームにお散歩へ
現地で 姉貴とバンビくんも 合流しました。

トリニータが アウェーで 試合があるので ドームのまわりには 
選手の名前をはって パブリックビューイングで 応援をするそうです



そして 明日は ドームで サイクルロードレースがあるそうで
その準備もしてらっしゃいました。



パパさんが 着ている 上着は わたしが ならってるキックボクシングの先生のジムのもの
わたしも これと一緒のを もっていますが お尻のところのロゴが素敵でしょ



とっても暖かいんですよ。
私は もっぱら 散歩に愛用。

実際に キックの練習に行く時は ダウンきてますから・・・

で あいかわらず うーろんは 散歩中も わたしの足にまとわりついて
ほんとに びびりんです



たまに 私の足から離れても いつも 私のほうを 振り返ってばっかりです。

いつになったら たくましいワンコになるんでしょうかねえ!!

 

私の 家の近くの○食のお豆腐屋さんは
ただで おからを置いています。

ただ大好きな私としては いつも もらって帰ります。
午前中で なくなっちゃうんで 午前中にお買い物に行くようにしてます。

で もらったおからを 何に使うかというと
まあろんと うーろんの お夕飯にするんですよね。

いつか ワンコの本に 食欲のないわんちゃんに おからが いいです。ってありましたけど
我が家のまあろんもうーろんも 食欲すごいんですが たまには おからもいいかしらと思って

お夕飯におからをつかいましたよ。

まず おからを フライパンで 少し炒ります。
私は ティファールのフライパンをつかっていますが

全く こげつかずに よく炒れますよ。
もちろん 油なんて引きません、からいりですよ



おからは そのままでもいいんですが 少し 炒ったほうが こうばしくなって
甘みも増すみたいです。

それに いつもの キャベツとにんじんのみじん切りを レンジで 30秒ほど チンして
ドックフードとあわせます。



これに さっきの 炒ったおからをあわせます



これを よーく まぜあわせて はいできあがり



まあろんとうーろん もう おからのにおいだけで 大興奮

ものすごい たべっぷり



はい おふたりとも 完食でございます



はなしは 前後しますが 今日もお昼に 九石ドームにお散歩いったんですが



で 下のほうのグランドをみたら こんなものが 見えましたよ



何と思いますか?
そう 国体のときの 竹で出来た 聖火台。

ずっと ここにおいてくれるのかしら?
なんか みてたら 竹でできてて なごむんですよねー

九石ドームいったら 見てみてくださいね。
ドームの下の陸上のトラックにありますよ~

ヒューマック大分という会社(生活共同組合コープ大分の代理店)の主催の
乳癌セミナーに行ってきました。

講師は わたしとおなじ病院で 乳癌の治療をしている
後藤 まりさん。

彼女は フラメンコダンサーとして 大分で はじめて 自分のスタジオを持ち
乳癌後も勢力的に 活動してらっしゃいます。

彼女の講演をきいていたら 自分が 癌の告知を受けたときのことを
おもいだして こみあげてくるものがありました。

フラメンコダンサーの命ともいえる 長い髪も抗がん剤の為 ベリーショートになっていましたし
体重も10キロ痩せられて わたしが 病院で おみかけしたときと

ずいぶん かんじは 変わってらっしゃいましたけど 乳癌撲滅運動にも積極的に参加してらして
同じ 乳癌患者として すごいなあと 関心することしきりでした。

私も みんなに がん検診の大切さを 言わせていただきましたが
まさか わたしが 乳癌と思ってない方たちばかりの中で 自分が 乳癌である事を言うのは

少々 勇気が要りました。
けれども 今日 セミナーにきてた方が 少しでも 乳癌検診にいってくれれば 

乳癌である私が セミナーに行った意味もあるかなあと思っています。
帰りに 後藤さんとお話できて ほんとうに よかったです。

わたしが 入っている 乳癌患者の会「オードリーの会」にいつか ゲストできていただいて
踊っていただける約束をいただきました。楽しみです。

今日のセミナーには 乳癌啓発運動をしている NPO法人 J.POSの方が きてらして
ピンクリボンのグッズを 売ってました。売り上げの一部が 乳癌の研究などにいくわけです・



靴下と チャームとしおりを買いましたけど もう少し いろんな 種類の品物があるといいですねえ。


で セミナーが終わる頃には もう 雨が じゃんじゃん降ってまして
朝 バタバタしてて まあろんとうーろんのお散歩は 結局いけませんでした。ごめんね。

ふたりとも 退屈してます。



なんか ふたりとも拗ねてますねえ。

でもしばらくしたら うーろんは また 何か 持って来ましたよ



はいはい また お風呂の タオル持って来ましたねぇ!
わたしから こら~って 追いかけられたいみたいです。

はいはい おいかけてさしあげるわぁ~

で そのすきにまあろんは 私のパソコンの椅子に座ってましたよ。

まあろんは パソコンまにあだぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]