忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は あたたかかったですねえ。
散歩も 夕方 4時からいきましたけど

暖かかったですよ。



いやだー また うーろんは にやけてます。
キモいですねえ



でもさすがに秋は つるべ落としですねえ
あっという間に 日がくれちゃいました。

うーろんなんて くらがりで わかんなくなりそうです。


まあろんは くらがりでもわかるんですけどね



やっぱり ふたりには 先日の白いTシャツきせたほうがいいですね。
夕暮れに めだちますもんねえ。


今日は 悲しい知らせが入りました。
わたしが 入会している乳癌患者の会である オードリーの会の代表の

山田 泉さんが 亡くなりました。まだ 49歳ですよ。
はやすぎますよね。

彼女は マスメディアにも出てましたし 本も出してますから
ご存知の方も多いとおもいますが

ほんとに すごい人でした。
養護教諭として子供たちと接し 癌になってからは [命の授業}を各地で行い

命の大切さを 世の中そして 沢山の子供達に講演していました。
癌が再発してからは なお いっそう 自分の命をけずって 

みんなに 命の大切さを教えてくれていました。
骨に転移してからは 痛みの為 モルヒネが手放せなくなってましたが

それでも 最後まで つらい抗がん剤治療をしていました。
生きたかったんです!!

彼女と最初に会ったのは 2年前にわたしが 彼女が代表をつとめる オードリーの会に
はじめて 参加したときです。

トイレで 偶然会った山田さんに 「はじめまして よろしく お願いします」と言った私に
「ああ ○○さんやねえ!!さすが キックボクシングしてる人は 体がちがうなあ!!」

と わたしの 腕を軽くつかみました。「何いってるんですか 脱いだら ぶよぶよですよ」
と言った私に 「わたしなんて だぶん だぶんよ」と言われたのを 昨日のことのように

思い出します。ワンコの散歩しながら そんな事おもいだしてたら 涙が あふれてたまりませんでした。

泉さん あちらで 筑紫哲也さんと大分県出身者同士 癌患者同士 仲良くしてくださいね。
先月のリレーフォーライフのとき あなたの最後の講演をきけて 幸せでした。

あなたがいってたこと 「自分より弱い立場の人を平気で傷つける ○○だ○んすけ みたいな人は
テレビにだしたら いかんよ」

わたしもそうおもいますよ。ほんとに いじめが こんなに増えたのは マスコミにも原因があるのでは・・・

強いものほどやさしくなれる その言葉をこころにきざんで 泉さん あなたのご冥福を
祈ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本当に残念てです・・・・
ヒバ夫
山田さんをお悔やみ申します。          私も彼女のお話を伺った事があって、彼女の情熱を肌で感じただけに、本当に残念です。        彼女の分まで、一生懸命生きていこうと決心しています。
2008/11/21(Fri)22:46:24 編集
ご冥福をお祈りいたします
ショーモばあば URL
朝、新聞で知りました。
本当に残念ですね。でも山田先生の教えをもとに
巣立っていったたくさんの生徒さんたちが
きっと先生のお心をどこかで繋いでいてくれるでしょう!また、多くのがん患者さんに生きる力と勇気を与えてくれた泉さんの言葉や行動はいつまでも励ましとなって支えてくださるでしょう。
ご冥福をお祈りいたしますl。  合掌
2008/11/22(Sat)10:05:47 編集
ヒバ夫さま
バリエモン URL
命の授業も大切ですが 癌患者としては 彼女が 自分の体をゆっくりやすめて ストレスのない状態で ゆっくり静養して サバイバーとして 活動してほしかったです。泉さんの 元気な様子を見て聞くだけで がん患者にとっては 
勇気100倍でしたから・・・
2008/11/22(Sat)10:43:09 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
泉さんが いつもいっていた言葉があります。
「人は お金があるとか 顔がいいとかそんなことじゃなくて 人生の最後を迎えたときに どれだけ たくさんの友達そして 自分の大切な家族がいるかのほうが ずっと 大切。自分が 死んだ時に ほんとうに 悲しみの涙ながしてくれる人がいるだけで 幸せだよ。」わたしも 癌になってみて その言葉ほんとうに わかる気がします。泉さんの分まで 生きようと思います。
2008/11/22(Sat)10:47:34 編集
 たしかにそうですね
ショーモばあば URL
私も違った角度から命と言うものを見つめた時がありました。私と言う存在がどれだけのものだろう?今ここで死んだとしても果たして私のために泣いてくれる人はいるのだろうか?と。私は
精神的に人との関わりで心を壊しているから
どこかで人を信じていないところがあるのかもしれません。ホントに自分のことを大事に思う人意外はいらないんですよね。私は娘たちが一番大事だし、彼女達さえ私の存在を必要としてくれ愛があればそれだけで十分だと思ってます。

バリエモンさんは縁あってお友達になれて
会うときはいつも笑顔で元気がよい女性である
バリエモンさんに勇気を与えてもらっています。
私にとっても大事なお友達ですよ!
2008/11/23(Sun)02:28:26 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
私は 元気というより 自分勝手で独りよがりなだけかもしれませんよ!!

まあ姉とか 友人は ほんと 得な性格やなあといいます。

ほんとに いいほうに考えるというか 自分の都合のいいように考えちゃうんですよね。

まあ その事で 人を傷つけたことがあったのかもしれないなあなんて 思いますけど・・・ね
2008/11/23(Sun)22:38:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]