忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私が 一週間に1回会社に行く日でした
昨日 姉から 秋しゃけをもらったりしたので

ほんとうに 久しぶりに お弁当持参で 会社に行くことにしました
秋しゃけは 姉が 北海道物産展で 買ったもので

ものすごーく おいしいんです
しゃけを焼いて 昨日の煮物の残りをチンして

きのこの オムレツ入れて・・・
朝 お弁当を作るのは 娘さんたちが 高校のとき以来ですから

3年ぶりですねえ
めちゃくちゃ 時間かかりました。おかげで 会社に遅刻しちゃいました。

T社長様 すみません!!

お弁当には お茶と おてふきつき



ひとり分のお弁当って なんだかさびしいですねえ

それに 自分で 作ってるから何はいってるかわかってるから
お弁当を開けたときの 感激が 全くなし

まあ 中国産は 使ってないので 安心ですけどね。


で 今日の きのこのオムレツでも使ったんですけど
私は 塩きのこを作ってます。

テレビで 見て ためしたら 便利なので
いつも 保存するようにしています。

いろんなきのこを 沸騰したお湯で さっとゆでて
あみにとって 塩をふって さましてから 冷蔵庫で 保管するだけなんですが

冷蔵庫で 一週間は もちますよ。



きのこは ゆですぎると うまみが なくなるので
さっと 湯通しするかんじで 十分です。

今朝のきのこオムレツとか きのこパスタとか 使いみちは 沢山
私みたいな 一人暮らしには きのこ沢山買っても 余っちゃいますから

このやり方は ぴったりです。いろんな 種類のきのこ 沢山食べたいしね。
お試しあれ!!


で まあろんと うーろんは 今日は 私が 会社に行ってる間 
ゲージで お留守番していたものだから

ゲージから だしてもらったら ふたりで 縄をとりあって
しばらく 遊んでました。

ほんとに 元気なことで・・・
みてて あきませんよ。



最後は おふたりともかなり お疲れモード



はいはい おふたりが 遊んでる間に 
ふたりの夕飯 できましたよ

ゆっくり めしあがれ~

ということで また あっという間にふたりの
夕飯タイムは 終了したのであります。ふぅ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お弁当
えりまきとかげ
いいですねぇ、手作りのお弁当v
私も1年の最初は頑張っていたのですがあっさり挫折しちゃいました(^^;
それにしても、塩きのこ、便利そうですね♪私も作ってみようかな?
2008/10/21(Tue)16:49:59 編集
無題
papiママ URL
そっかぁ、お二人はケージでお留守番なんですね~おりこうさんだ~
それはママが帰ってきたら大喜びですね^^

きのこ、私もちゃんと主婦してるときはいっぱい使ってました。
美味しいですよね~
2008/10/21(Tue)17:19:16 編集
作ってみよう!
junsan URL
きのこ、美味しいですよね~。
こればかり食べてりゃ太りゃしないのにね(^^ゞ
塩きのこ、私も今度作ってみますね。

大阪にいる妹は、来年から娘が中学生でお弁当持参になるので困っております。
大分は給食なんですよね。
2008/10/21(Tue)20:39:01 編集
えりまきとかげさま
バリエモン URL
夏場は お弁当は ちょっとこわいけど
秋は お弁当つくるのにちょうどいい季節かもです。でも 10月が 一番 食中毒多いから ご用心。
2008/10/21(Tue)20:46:07 編集
papiママさま
バリエモン URL
まあろんだけなら ゲージいいれなくても大丈夫なんですけどねえ。うーろんは まだまだ 信用が ないんでございます。まあ ゲージのような 狭いところのほうが ワンコは 落ち着くという説もありますし・・・

今から きのこやごぼうのおいしい季節ですねえ。時間が あるときに いっぱいつくって 冷凍しとくのもいいかもです。
2008/10/21(Tue)20:49:48 編集
junsanさま
バリエモン URL
お弁当は たまーに作るからいいんであって
毎日になると よだきーですよね。

そうそう 大分は 中学校も給食で ラッキーでした。娘さんたちは 中学になったら 急に給食が まずくなったって言ってました。中学から 集団調理になるからだとおもうんですよね。
やっぱり 生徒の顔がみえる調理でないと 作るほうも 力はいんないですよね。
2008/10/21(Tue)20:53:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]