忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼にお散歩に九石ドームに行って
お昼ごはん 買って帰ろうとおもってましたけど

やっぱり 8時前には 九石ドームに来てしまっていました
イベントは 9時半からなのに 沢山の人がきてましたよ

私は 授産施設の方のパン屋さん3軒で パンとクッキー買いましたよ



この丸いパンは 野沢菜が はいってる おやき風
楕円形のは ピロシキ。どれも 出来立てで おいしかったですよ。



小さい子は この人力車に乗せてもらえて ドームのまわりをまわってくれるようですよ。



うみたまごの移動タッチプールもきてるみたいです


アフリカンサファリのバスもきてましたよ

このバスの顔が こわいらしくって
まあろん このバスにむかって かなりほえてました。

運転手のおにいさん 苦笑いしてましたよ。
移動動物園もきていて ひつじさんが 鳴いてました。

まあろんとうーろんが こわがるので そばによれませんでしたけどね。
ドームの周りを散歩してたら

テントをとめてる砂袋に進路をふさがれてしまったんですが・・・



まあろんは 立ち往生 かたまってます。



で うーろんは 上の道に移動して まあろんが どうするか 高見の見物

結局 まあろんは 固まったまま 動けずじまい。

まあろんってば 自分の決めた進路ふさがれると バックするっていうことが出来ないんですよ。
なぜかしら?

うーろんは その点 アバウトです。
前が ふさがれたら 上に横に道を探しますね。

性格の違いかしら?はたまた 犬種のちがいかしら?
それとも 男の子と女の子の違いからかしら?

女は 自分の決めた道は わきめもふらず まっすぐすすむってか?
で 骨董市の準備しているところに止まってた車にいた ビーグルちゃん




まあろんと うーろんをみつけると すごい剣幕
今度は うーろんが びっくりして 固まりましたが

まあろんは びーぐるちゃんに応戦してました!!
女は こわーいねえ!!

いやー まあろん ものすごい貫禄でしたよ。
ビーグルちゃんは 久留米ナンバーの車に乗ってましたから

大分と久留米の 女の戦いってかんじでした!!
たぶん ビーグルちゃん 女の子とおもいますよ。

だって あのガンのとばしっぷりは ヤンキー姉ちゃん風でしたもん!!
あはは もし 二匹が 人間の言葉しゃべれてたら こんなかんじかな?

ビーグルちゃん・・・「そこの 足短い おばはん!!どこ見てあるいてるんかー はよ どけや!!」
まあろん・・・・・・・・「われ だれにむかって ほざいてるねん!!はよいてまえや!!」


あれー なんで 関西弁になるんやろ?
けんかっていうと 関西弁をおもいうかべる私。関西の方 ごめんなさーい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
まいこ
バリエモンさん、こんばんは。
パン、おいしそうですね♪

砂袋に立ち往生してるまあちゃん、かわいいです。大変なのに、かわいいなんて言ったら、まあちゃんが怒るでしょうか・・・。こういう時、性格出ちゃいますよね。サチだったら、砂袋山積みでも飛び乗ってしまうと思います
ビーグルちゃんとの対決、チョット見てみたかった気がしました
2008/10/25(Sat)22:02:45 編集
まいこさま
バリエモン URL
パン とってもおいしかったですよ。
クッキーもね。

この共同作業所の方たちは 計算が 得意でないので はじめ パンを3つ買って 140円といわれた時は 少し困りました。

施設の方が すぐにいらしたので 330円の間違いとわかりましたが・・・

帰りには みなさんで 「ありがとうございましたぁ」と送ってくださいました。

私の 学生時代の友人の娘さんも こういう施設で 働いています。

友人は 「おかげで 福祉のことに 明るくなったのよ」と言ってました。

おじぎしてくださってるみなさんが 友人親子の姿と重なって みえました。
2008/10/26(Sun)15:08:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]