忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も 朝から 九石ドームにお散歩いってきました。
なんか テントもいっぱいたってるんで なにがあるんだろうと思ってましたが

わかりましたよ
看板が たってましたよ



人権フェスティバルが あるんだあ。
人権週間なのかなあ。

あいかわらず まあろんは テントたててる音がこわくって 早足です
はじめは まあろんと うーろんの足並みそろってたんですが・・・



まあろんは 早くこの場から 去りたーいし うーろんは ゆっくり においたい
ってことで またまた リードが こんがらがっって うーろんが 私にSOS



結局 わたしが うーろんをだっこして
まあろんのまわりを くるくる回りました。

遠くから 見てる人は わたしが ワンコだっこして
ダンスしてるようにみえたかな?


今日は 九石ドームの下の公園の周りも散歩しましたけど
国体のなごりは どこーにも なくなってました。

こうしてみると けっこう ひろいんですねえ



そういえば この公園の奥のほうで 
今年の春 猪を見ましたよ。

とっさに まあろんとうーろんを 両手に抱いて
必死で 逃げました。

猪も まあろんもうーろんも お互いの存在に気づきませんでしたけど
ばったりでくわしたら やっぱり こわいでしょうね。



今は 秋 まっさかり
今年は くだものの出来がよいそうです。

私は この時期のラフランスが 大好きです。
きのう みつけてかいましたけど

まだ 味は いまひとつでしたねえ



旬は もう少し 先でしょうねえ。

で さつまいもが とてもきれいだったので
思わず 買っちゃいました。



明日 半分 てんぷらにして
半分は まあろんとうーろんに 蒸してあげようとおもうわ。

うーろんは もう 食べたくってしかたないようです。
うーろん 「生」では たべられないよ・・・

食欲の秋ですが 今日 娘2号さんから 電話があって
大学の動物学の講義で先生が 

「ぶどうは 犬の腎不全をおこします。小型犬なら 巨峰2こで 急性腎不全をおこします」
ていってたから 絶対あげないでねえ!!

とのこと 先日のブログのコメントで Emiさんから プラムとぶどうは ワンコにあげないで!!
とおしえていただいたので あげてませんが ほんと 無知ってこわいなあと実感!!

Emiさんが 指摘してくださらなかったら 大変なことになってました。Emiさん ありがとうございました
みなさんも 気をつけてくださいね。

いま お夕飯食べて まあろんは ひつじさんのクッションにはさまれて
おねんね中。



で うーろんは というと・・・
また いたずらの種をさがしていますねえ




わたしが 今から 沖縄三線の練習をはじめたら
ふたりとも ソファーの下にかくれるとおもいますよ。
そんなに 聞くに堪えないんかなあ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
猪!?
papiママ URL
いるの~!?こわいこわい。
ばったりなんて考えるとゾゾっとしますねぇ。

いろんなイベントの季節ですね^^
しばらくこわーい音が続くのかな・・・
2008/10/23(Thu)20:26:34 編集
がんばってね!
ショーモばあば URL
猪が出るとは驚きですね。
家のまわりの山ではよく出るそうです。

三線がんばってますね。
そのうちまあろんちゃんやうーろんくんも
静かに三線の音色に聞き惚れる時がきますよ!
2008/10/23(Thu)20:35:26 編集
無題
Emi URL
果物が美味しい季節ですね!
わたしもラ・フランス大好きです!
わたしもちょこを飼い始めの頃はブドウがNGだって知らなくて、少しだけあげたことがあるんですよ!
雑誌かネットかのどちらかで知ってからはあげてないですが、野菜もネギ類以外にもNGのものが結構あり、人や獣医の方によってもそれぞれ違うのでどれを信じていいのかな~って思いますがが・・
トマトも良くないことを最近になって知ったのですが、少量なら茹でればOKとか、ホントに人によって違うので戸惑うこともしばしばですよ!
ブロ友さんの記事などで勉強になることってわたしもたくさんありますよ~!

2008/10/24(Fri)01:06:50 編集
papiママさま
バリエモン URL
猪いますよ!!まあ もともと 猪ちゃんの山を切り開いて スポーツ公園つくったんでしょうから 猪ちゃんにしたら えらい迷惑やろなあ!!
ちなみに 私 干支は 猪でして えらく 親近感ございました。はい
2008/10/24(Fri)19:30:55 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
三線は なかなか むずかしいですよ。
でも ぼけ防止には ぴったりかも。
頭も 指もつかうもんねえ。
はやく まあろんとうーろんの前で 弾きたいよ!!私が 弾くと 二人 いなくなるんだもん。
2008/10/24(Fri)19:33:28 編集
Emiさま
バリエモン URL
ほんとに コメントで ぶどうのこと教えてくださってありがとうございました。
うちの 娘2号さんは 農学部で植物を専攻してますが 資格の関係で 獣医学部の講義もいくつか受けないといけないみたいで 娘からも ちょくちょく ワンコについての うんちくをききます。無知は 無恥とおなじことですねえ。
 
 
2008/10/24(Fri)19:38:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]