忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は 会社に行く日です。
会社にいったら T社長が 京都土産をくださいました。



西尾の生八橋と 夕子。
それぞれを 会社のK村さんと 分けましたよ。

私の 記憶によると 西尾のほうが にっきが多くって 夕子は にっき嫌いの人のために作った八橋。
だけど どちらとも あんまし にっきのにおいが しませんねえ。

にっきは 昔は 防腐剤の役目もしてたそうですから
防腐剤のある今日では 必要ないんでしょうね。

それに 今の若い方は にっき嫌いな方多いですもんねえ。

濃ゆめに煎茶いれて 食べましたけど 秋の夜長に まったりして 疲れとれましたよ。
T社長 いつもありがとうございます。また よろしくです!!


で わたしが 会社の日は 我 姉貴さんが お夕飯作ってくれてます。
私は 会社の帰りにもらって帰ります。一緒に食べたいんですけど 何せ 我が家には 

お腹をすかせた まあろんと うーろんが おりますもんで・・・
で 今日のメニューは



炊き込みご飯 茶碗蒸し 豚肉のケチャップ炒め たくわん
バランスいいですねえ。茶碗蒸しは レンジで チンしたら すこし 巣が はいっちゃいました。

でも お味のほうは おいしゅうございました。
姉に感謝ですねえ。また よろしくですわ。

で 食べ物ついでに 昨日のお昼ごはんの話。
昨日は 甥っ子と ラーメン食べに いきました。

姉は ラーメンが 嫌いなので ふたりでね。
店は 豊後三国や 高城店。



甥っ子は 黒ラーメン。これは ちょっと辛めのごま味。



そして 私は 白ラーメン。これは とんこつ屋台らーめん風。紅しょうがとにんにくいれるとなおおいしい。!!

そして 甥っ子のお気に入りがこれ



これは 何と思います?たこやき?お好み焼き?
答えはねぇ  ねぎまよ餃子。

まあ たこやきの餃子版ってかんじですねえ。
私には ちょっと ボリュームありすぎですけど 若い子に受ける味。

食後に チョコレートパフェたべに行こうって さそいましたけど
やんわり お断りされましたわ。

ちぇっ 娘1号さん 2号さん達なら 彼女らのほうからさそってくれるのになあ。
やっぱ 男の子って 別腹は ないんですねえ!!



で 私が 会社から 家にもどったら 
うーろんは さっそく デッキで 見回り






そして まあろんは 笑顔で お出迎え
ふたりとも お留守番 おつかれさまー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おいしそう!
ショーモばあば URL
お姉さんの料理おいしそうですね!
私もだれか作ってくれる人が欲しい!!
ねぎまよ餃子って初めて知りました。
今の時代なんでもマヨネーズなんですね。
うちも娘ばかりだから『別腹軍団』の家族です(^^♪
2008/10/27(Mon)22:18:23 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
そうなんですよ 別腹 男の子には あんまりないんですねえ。

私は ケーキよりアイスクリームが 好きなの!!
しかも フラッペが好きなの。下にカキ氷があって 上にソフトクリームを3ひねりくらいのせたのが好き。昔 竹町に長久堂パーラーがあって そこのクリームフラッペよく食べてました。カキ氷は レモンシロップで ソフトクリームは 濃厚で うまかった!!また 食べたーイ!!無理やけどなあ
2008/10/27(Mon)23:07:20 編集
ラーメンv
えりまきとかげ
ラーメン・・・よいですねぇv私は角煮ラーメンが大好きです(^^)
別腹は男の子には分からない世界なんでしょうねぇ・・・私ならチョコレートパフェまで喜んでお付き合いしますけどね♪
2008/10/27(Mon)23:23:03 編集
無題
バリエモン URL
そうそう ラーメンの締めは パフェーですよね。あの まったり 舌にからみついたとんこつスープを アイスの濃厚なみるくが 洗い流すのです。うぅぅぅぅ 食べたーイ
2008/10/27(Mon)23:29:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]