忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は わたしのかかってる病院で
管理栄養士さんに 栄養指導を受けました。

肝臓の数値があまりよくないんですが
それは 癌の再発予防の薬の影響もあるにはあるみたいなんですが

とにかく 肝臓に脂肪がついてるから 体重おとさないといけないんですよね。
体格指数 BMIは 24で これを 22に下げないといけませんのですわ。

今日は お友達のK子さんも 一緒についてきてくれたんですが
K子さんも 管理栄養士の免許持ってるんですよ。

でも管理栄養士のお仕事今はしてないので 最近の栄養指導の実態を見てもらったわけです。
でも そんなに 今も昔も 栄養指導って変わってないみたいなかんじ!!

まあはやい話 一人暮らしの私は どか食いと間食が 多いみたいですねえ
明日から しっかり 食事みなおして 一日1800カロリーをめざしますわ。

毎朝 体重はかって 表につけんといけませんし・・・

て ことで 帰りにふたりで パフェーをたべました!!あはは 明日から 気をつけよう!!
今は 低カロリー冷凍お弁当みたいなのもあるので それをうまく使うつもりです。

K子さん 色々調べてくれてありがとね。まあゆっくり ダイエットしますわぁ。



で 今日も朝はやくから 九石ドームにまあろんとうーろんとお散歩に行きました。
で 木になにか ついてますよ。柿かな?




うーん なにかなあ?



こっちは 黄色。わかります?
そうイベントのときの風船が 木にひっかかってました。

風船といえば むかし小学生のとき 風船に手紙つけて みんなでとばしたことありましたねえ。
返事は きませんでしたけど・・・

今は 環境保護の面から 落ちたら 土にかえる風船とか 溶ける風船とか多いらしいけど
この風船は どうなのかなあ?落ちた後 みてみたいなあ。


まあろんと うーろんは このところ 涼しくなってから 歩くスピードが
かなり早くなりましたねえ。

やっぱり 夏は 涼しい時間に散歩してたとはいえ 
毛皮をきてるワンコにとっては しんどかったんだなあとおもいますねえ。



それにしても うーろんは いつも 私のほうを見てあるいてますけど
まあろんは まったく 前しか 見ませんねえ。

うーろんは まあろんと歩幅がちがうので 自分が早く歩きたいのに
まあろんが 遅いと 私の膝の後ろから

膝カックンみたいに 前足のせて私を押すんですよね。
まあろんに文句いうと 怖いから 私に八つ当たりするんですよねえ。

いつもは 無視するんですが 今日はあんまりするもんだから
膝カックンしてきた瞬間に わたしが 手で はらったら うーろん こけちゃって

なおかつ まあろんとうーろんのリードは くっついてるもんだから
まあろんに引っ張られて かなり 凹んでました。

それから しばらく うーろんしっぽ下げたまま散歩してて
なんか うなだれてて ちょっとかわいそうな おかしいような・・・



でも めげないのが この方
「さあ 家に帰ろうかー」とふたりに声をかけた瞬間

さあ 早く 早く 早く歩けとばかりに
私の後ろから 膝カックンを何回もいたしましたわ。

ほんと 懲りない奴!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
可愛いですね
ショーモばあば URL
体脂肪、私も最近ついちゃって、検診に行かなければ行かなければと思いながら日々が過ぎて行ってます。
ウーロンちゃんのうなだれた姿がなんとも言えませんね。ホントわんちゃんも個性があって可愛いですよね!
2008/10/29(Wed)22:34:10 編集
摂取カロリー
ショーモばあば URL
http://www.asken.jp/about/

ここのサイトに行っていつも自分が食べたカロリーをチェックしてみるのもいいですよ。
今、毎日つけています。無意識のうちに食べているんですよね。
2008/10/29(Wed)22:50:45 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
早い話 代謝が にぶってきてるんで 昔のようにたべてたら 当然太るわけですよねえ。
だけど 食べるの大好きだから ついつい食べちゃう!!私は ゆっくりコースで 月1キロ減らして とりあえず5キロ減らす指導が出ましたわ。
娘1号さんも 栄養士さんの卵なんで 3連休で 帰省したときに 私に指導してくれるそうです。
みんなに 指導してもらえて幸せですが・・・
とにかく 間食は 当分しないつもりでーす。
もい 間食するなら 200カロリー以下にするのが いいそうです。メロンパンなんて 1ヶで 450カロリーですよ!!でも メロンパンなんて ぺロリよねえ。
2008/10/29(Wed)22:55:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]