忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 会社にいったら 保険会社の Oさんが
柿をもってきてくれてました。



きれいな 柿ですねえ。
Oさんは 柿が 大嫌いなんだそうです。

先日も Oさんから柿をもらったんですけど
そのときに「私は 柿は パキン パキンにかたいのが 好きなんよー」と言ったら

「こんどは もっとかたいのを もってきますねえ」と言ってくれてたんですよね。
ほんとに今度のほうが パキン パキンに堅いわ。

なんでも Oさんの奥様のご実家で とれたものだそうですわ。
Oさん いつもありがとうです。まあろんも うーろんも わたしが 柿をむくと

もう 大騒ぎです。 一度 柿をあげて以来 この柿色のくだものは おいしいと
インプットされているみたいです。

で 今日は さむかったので ふたりで 暖炉風温風ヒーターの場所取り合戦開始



結局 今日の勝負 うーろんの 勝ちー



でも なぜか 私が トイレにいってる間に わたしのスリッパは
暖炉風温風ヒーターの近くに・・・

もう 毎日 私がトイレにいってる間に私のスリッパは 必ず
トイレから リビングに 足がはえたように 移動します。



うーろんが 犯人なんですが おもしろいですねえ。
うーろんが 我が家にくるまでは

私のスリッパを リビングに移動してくださる 優しい方は まあろんだったんですよ。
それが いつの頃からか うーろんの お仕事(?)になったみたいです。

我が家も 世代交代が すすんでいるようです。
早く トイレから リビングに戻って来いという 意思表示なんでしょうねえ。

あのう 私 そんなに 長くトイレにおりませんわよ。
おまけに まあろんさんは スリッパ移動だけでしたが

うーろんは・・・



スリッパに無言の抗議をしていまして もう 私のスリッパ ぼろぼろ
「これ 誰が したの?」と聞いても しらんぷり

でも まあろんが そんなとき 「ママにあやまりなさい}
とばかりに うーろんに とびかかっていくんで 

おかしいやら おもしろいやら 私は いつも 笑ってしまって
おこるのを 忘れちゃいますねえ。

まあ こうして まあろん うーろんとのにぎやかな日々は
何事もなく 過ぎていくのでありました。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらあら・・
ショーモばあば URL
まあろんお姉さんは弟の世話に大変ですね^_^;
でも、やんちゃなうーろんちゃんも可愛いですね。スリッパも買いだめしますか?^m^
2008/11/17(Mon)23:39:40 編集
ショーモばあばさま
バリエモン URL
スリッパ あきらめました。
私は 裸足族で がんばることにしますわ。
2008/11/18(Tue)10:44:02 編集
無題
Emi URL
美味しそうな柿ですね!
実家の柿ももう終わったから次に柿を味わえるのは来年かしら・・・!
わたしも柿は硬いのが好きですね~!
スリッパ運びはまあろんちゃんからうーろんちゃんへバトンタッチしたんですね!(≡^∇^≡)ニャハハ
でも運ぶだけならいいけどぼろぼろにされては困りますね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2008/11/18(Tue)17:17:48 編集
Emiさま
バリエモン URL
柿は 堅いのがおいしいですよねー。
我が家の娘たちは やわいのが好きなんです。
(若いのに あごが 弱いんちゃう?)っておもうくらい 堅いのいやがりますねえ。

堅い柿は 大人の味なんかもねえ。
2008/11/19(Wed)20:55:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]