忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は 夕べからの雨が あがらず
朝のお散歩に行けず

まあろんもうーろんも 退屈そうです。
まあろんは 熟女らしく あきらめて おねんね。

しかし うーろんの姿は 見えませんねえ。
はー 何それ!!

近視で 老眼のわたしには うーろんの口に
なにか 棒状のものがあるのはわかるけど

何なのかは よくわかりません。
近づいてみて わかりましたよ。



あきらかに なすびですよね。
どうみても・・・

おかしいなあ 台所の流しの横に置いてたんだけどなあ
うーろんは その長い鼻と 長い前足で どうも なすびを

下に落としたんだとしか おもえないんですよね。
おそるべし・・・

寝ていたまあろんに 「いいやろうー」とみせびらかしてましたけど
まあろん ドン引き。ほんと うーろん KY



で 夕方になって 雨もあがり地面もかわいたので
九州石油ドームまで お散歩。

さすがに 明日の 国体の開会式をひかえて
警察の車がいっぱいです。

車で 駐車場のほうに行こうとしたら
しっかり 検問されましたよ。

私・・・・・・・・・「ワンコの散歩に行ってるけどいい?」
警察官さん・・「はあ かまいませんけど 車止めるのは どこでもっていうわけにいきませんが・・・」

私・・・・・・・・・「かまわない かまわない 気にしないで 駐車場に止めるから」
警察官さん・・「それなら どーぞ」

ま どうみても 私たちって 過激派には見えないみたいです。
暇な おばさんと 娘たちと 駄犬たちってとこでしょうかねえ。

ていうわけで 私達は 国体開会式前日の九石ドームのまわりを
散歩したわけです。

きのうの夕方見たときは めじろんくん聖火持ってなかったけど
今日は しっかり持ってました。



それに 新しいバージョンのめじろんの
看板もできてました。



夕方は 風が 強くって
竹を使った 風鈴のモニュメントが いい音色を奏でてました。
これって いいアイデアね。



明日は 国体の開会式の交通規制もあって
私のキックボクシングの練習もお休み。

おそらく 我が家の周りの道は 大渋滞だろうから
九石ドームや スポーツ公園には 散歩に 来れないだろうな!!

明日は 高尾山公園でも 行こうかなあ!!
明日の開会式 無事 終わりますように!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
junsan URL
こんばんは。
今日は私のブログへ来てくださってありがとうございました。

ドーム前にはここ数日行ってなかったのですが、聖火を持っためじろんが登場していたのですね!
それに何やらオブジェも完成しているし。
大会中はこのめじろん君達居ますよね?
肉眼でしっかり見てこなくてはです(^.^)
そうそう、明日はドーム近辺には近寄れませんね。
我が家も家の近くを散歩かな・・・。

うーろんちゃん、なすのキュキュとした感触は嫌じゃなかったのかしら?
なすのその後の運命が気になります。

バリエモンさん、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
2008/09/26(Fri)22:54:24 編集
junsanさま♪
バリエモン URL
さっそくわたしの ゆるゆるブログにきてくださってありがとうございます。
おそらく 九石ドーム前のめじろんたちは 閉会式までは しっかりいるんじゃあないかしら?
でも 植物で できているので しっかり 手入れしないと へにゃへにゃになっちゃいますよねえ。

あの なすびですが・・・
うーろんは 鼻に息をかけるとすぐ口をあけちゃいます。
しっかり 取りあげましたので 使いますよお!
明日 豚肉となすびとゴーヤの味噌いため作る予定。
これからも どーぞ宜しくおねがいします。
2008/09/26(Fri)23:18:14 編集
無題
Emi URL
バリエモンさん、今日はわたしのブログへ遊びに来て下さってありがとうございます~!
まあろんちゃんもうーろんちゃんもとっても可愛いですね♪
いよいよ国体が明日から始まりますね!
わたしもたま~にスポーツ公園へお散歩に行くのですが、最近はちょっと忙しい日が続いていますので、スポーツ公園へのお散歩はちょっと縁遠くなっています!
スポーツ公園でちょこヴァ二を見かけたら是非声を掛けて下さいね~!
わたしもこちらのブログをリンクさせていただきますね~!
今後ともちょこヴァ二共々よろしくお願いします!
2008/09/26(Fri)23:58:32 編集
Emi さま
バリエモン URL
早速のご訪問ありがとうございます!!
私はキックボクシングが趣味だというといかついおばさんと思われがちですがブログと一緒のゆるゆるおばさんです(体のほうも(笑))
これからも宜しくお願いします♪
お散歩であえるといいですね。
その時はぜひ声かけてやってくださいね。
2008/09/27(Sat)08:35:54 編集
笑えるわ~
papiママ URL
な、な、なすびぃぃぃ!!
大笑いしたわぁ。
やってくれるな、うーろん^^
2008/09/27(Sat)22:15:48 編集
papiママさま♪
バリエモン URL
ほんとうに うーろんは色気より食い気。
なんでも 口にいれちゃいます。
誰に似たのかしら?って わたしかぁ!!!!!
2008/09/28(Sun)23:29:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]