忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 大分国体の開会式が 九州石油ドームで あるので
ドームの近くにある 我が家の上を ヘリコプターが

飛んでいます。
なんぼなんでも 今日は ドームの周りもスポーツ公園も

お散歩には 行けないわね。
まあろん とってもたいくつそうです。



わかった わかった
九石ドーム周辺は 無理だから

高尾山公園に行こう!!

あちゃー 立ち入り近視じゃなくて 禁止

今日までは 国体関係者以外は
高尾山公園には 入れましぇん。

で しかたなく 帰り道の のなか公園に行きました
家族連れが 3組ほど 散歩にきてましたよ。

まあろんも うーろんも 初めての公園。
入り口で 念入りにチェック



まあろんも うーろんも 初めての場所で 興奮気味



20分ほど散歩したら ふたりとも満足したみたい。
で まあろん 家に帰ったら

娘1号さんの 背中で 気持ちよさそう



夕飯は 娘1号さん 2号さんと一緒に
餃子をつくりました。三人で 作ると はやいねえ。

今日は にらと 小松菜 豚ひきにくで 作りましたよ。
いつもどうりにんにくは 入れましたが
娘1号さんのアドバイスで オイスターソースとごま油も少々入れました。

娘1号さんは 調理師の免許もってますから
アドバイスには 極力従うことにしております。はい



三人で 包むと 早いこと早いこと あっという間ですわ。



具が 少したりなくなりそうになったので
{ひだ}のついてないのには チーズを足していれましたよ。

焼き方は小麦粉水で はねつき餃子 
外は かりかり 中はジュわー



おもったほど はね が出来ませんでしたねえ。
小麦粉水が 少し薄かったかな?

我が家の庭の カボスをしぼって
からしで 食べました。おいしかったで~



市販の餃子のたれを初めてつかってみましたが・・・
少し 私には 甘口でしたねえ。

やっぱ 今度から たれも 自分でつーくろっと!!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう
papiママ URL
ジュルジュルジュルーーー。

今度餃子パーチーする時には仲間に入れていただけないでしょうかね^^;
食べる専門で^^;

国体始まりましたね。
でもおかげで新しい公園デヴューできましたね^^
2008/09/27(Sat)22:22:12 編集
無題
みず URL
昨日すごかったみたいですね!国体!
そんなにいろいろ立ち入り禁止場所があるんですね~~
ちょっと困りますよね^^;
高尾山公園はまだ行ったことがありません。
機会があったら行ってみようかな~~?

餃子良いですね~~
おいしそぅ~~
私も食べる専門で参加したいww
2008/09/28(Sun)15:24:26 編集
papiママさま
バリエモン URL
私もできれば 食べるほうがいいですが・・・
ただ おおざっぱですが 作るのは 早いですねえ。食べるのは その何倍も 早いですが・・・
娘たちを生んで 食べる速度に拍車が かかりました。
2008/09/28(Sun)21:32:38 編集
みずさま
バリエモン URL
高尾山公園は 花見の季節は 人がいっぱいですよ。
わたしの家からは 歩いていけますけど
近すぎて 案外 あんまり行かないのです。

餃子は ほんとに みんなで作るとあっという間です。食べるのも あっという間。
2008/09/28(Sun)21:36:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]