忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 寒かった!!
雪もちらついてました。

朝 さっそく きのうOさんからいただいた 柿を食べる事に・・・
まあろんもうーろんも 寝てたのに

私の「柿食べるるよー」の一言で



まあろん 来ました。来ました。

で うーろんは



もう 柿に鼻が ついちゃってます。

ほんと 一度柿を あげただけなのに よほど おいしかったんでしょうね。
もう ふたりとも 柿が まちきれないかんじです。



まあろんもまちきれず 柿を見にきましたよ。



ふたりとも柿もらって 大満足でしたよ。



今日は メイク教室の日でした。
教室仲間のOさん家は みかん作ってて

なんと Oさんは 野菜ソムリエさんでもあります。
いつも みかん いただいて おいしかったんで

みかんを わけて いただきました。
ほんとおいしいのよ。



無農薬では ないけれど 減農薬栽培です。

自家製レモンと 黄かボスも入れてくれてました。




Oさん家のみかんのおかげで 風邪ひかなくてすみそうです。

レモンは 明日の朝 紅茶にいれましょう。

2袋頼んだので 1袋は 姉さんにあげました。

姉さんもみかんのおかげで 風邪ひかないでしょうね。

最強の姉妹になりそうですわ。






PR

今日 会社にいったら 保険会社の Oさんが
柿をもってきてくれてました。



きれいな 柿ですねえ。
Oさんは 柿が 大嫌いなんだそうです。

先日も Oさんから柿をもらったんですけど
そのときに「私は 柿は パキン パキンにかたいのが 好きなんよー」と言ったら

「こんどは もっとかたいのを もってきますねえ」と言ってくれてたんですよね。
ほんとに今度のほうが パキン パキンに堅いわ。

なんでも Oさんの奥様のご実家で とれたものだそうですわ。
Oさん いつもありがとうです。まあろんも うーろんも わたしが 柿をむくと

もう 大騒ぎです。 一度 柿をあげて以来 この柿色のくだものは おいしいと
インプットされているみたいです。

で 今日は さむかったので ふたりで 暖炉風温風ヒーターの場所取り合戦開始



結局 今日の勝負 うーろんの 勝ちー



でも なぜか 私が トイレにいってる間に わたしのスリッパは
暖炉風温風ヒーターの近くに・・・

もう 毎日 私がトイレにいってる間に私のスリッパは 必ず
トイレから リビングに 足がはえたように 移動します。



うーろんが 犯人なんですが おもしろいですねえ。
うーろんが 我が家にくるまでは

私のスリッパを リビングに移動してくださる 優しい方は まあろんだったんですよ。
それが いつの頃からか うーろんの お仕事(?)になったみたいです。

我が家も 世代交代が すすんでいるようです。
早く トイレから リビングに戻って来いという 意思表示なんでしょうねえ。

あのう 私 そんなに 長くトイレにおりませんわよ。
おまけに まあろんさんは スリッパ移動だけでしたが

うーろんは・・・



スリッパに無言の抗議をしていまして もう 私のスリッパ ぼろぼろ
「これ 誰が したの?」と聞いても しらんぷり

でも まあろんが そんなとき 「ママにあやまりなさい}
とばかりに うーろんに とびかかっていくんで 

おかしいやら おもしろいやら 私は いつも 笑ってしまって
おこるのを 忘れちゃいますねえ。

まあ こうして まあろん うーろんとのにぎやかな日々は
何事もなく 過ぎていくのでありました。 

今日は 九石ドームで 高校サッカーの決勝戦がありました。
大分高校VS情報科学。大分高校は 我が家のすぐ近く。

そして 情報科学の生徒さんは いつも我が家の前を通学していきます。
どちらにも 勝ってほしかったですねえ。

結局 情報科学が 全国大会に行くことになりましたね。
がんばってね。全国大会は 1月の正月らへんにあるんですよね。

サッカー部の子たちにとっては 全国大会出場が お年玉ですねえ。



で サッカーの試合が終わった4時すぎから 九石ドームにお散歩にいきました。
職員の方が 試合でいたんだ芝生の手入れをしてました。

でも ほんと 屋根つきドームって 贅沢とおもったけど
試合があっても 雨を気にしなくていいから ほんと 安心ですね



私達が お散歩にいったときは もう サッカー関係の人たち ほとんどいませんでしたけど
負けた大分高校の生徒さん達3人ほど ドームのフェンスをつかんで

じーと グランドみてたのは なんか 胸にジーンときちゃいましたよ。

そんな わたしの気持ちなんて おかまいなしに
まあろんもうーろんも夕方の散歩とっても はりきってましたよ。




お昼までは あったかかったのに 夕方からは 急に寒くなりました。
まあろんも うーろんも りっぱな 毛皮もってるからいいですけど

私はいままでの ジャージでは 寒くって 今日から 暖かいフードつきフリースを着ました。



これは 私がキックボクシングを習ってるジムで つくったもの

お尻のところにロゴが はいってます。
先生が 考えたデザイン かっこいいでしょ!!私は このグレーと黒持ってます





写真撮ってたら まあろん フードの上に乗っちゃった
だから黒は かっこいいけど 失敗。
まあろんの毛が めだっちゃいます。

でも このフード少々厚手なんで お散歩バックが上のほうにきちゃうんですよ。
ちょっと バックの紐ながくしないと・・・




でも このフードのおかげで 寒い 九石ドームのお散歩にも
耐えられそうです。

ワンコの毛皮に対抗するなら これくらいあったかくしないと
風邪ひいちゃうよね。

散歩も 3キロも歩くと フード脱ぎたくなるくらい
暑くなりましたよ。

まあこの散歩で せいぜい200カロリー消費したくらいでしょうねえ。
痩せるのって たいへんだあ!! 
最近 朝晩冷え込むようになりましたねえ。
ちょっと前まで 朝は 5時には まあろんと うーろんから

おこされてましたけど
ここんとこ ふたりとも起きるのおそいおそい。今日も 朝 8時まで 寝てましたよ。

今日は 昼から 天気悪いそうなので 朝 散歩に行こうとおもったのに
まあろんは こんなかんじ



むちゃくちゃ 眠そう

でうーろんは



なんだか 今ひとつ もりあがりませんねえ。

で 今日も 昼から お散歩に九石ドームへ






いざ 散歩にいっちゃうと ふたりとも もりあがっちゃうんですよね。

まあろんなんて わき目もふらずってかんじですよ。


さて 只今 世間の大学の多くは 文化祭のシーズンでして
娘1号さんは 娘2号さんの大学の文化祭を見に 宮崎にいっております。

娘1号さんの大学は 先月文化祭終わったんですけど 今推薦入試があってて 大学が お休みなんですよね。
 娘2号さんは 大学の茶道部でして 今回が 最後のお点前するもんで
娘1号さんとしては 是非 見たいということで はるばる 宮崎まで 行ったというわけ。



わたしも 以前 娘2号さんの文化祭見にいきましたけど
ほんと 大学って のびのびしてていいですねえ。

私も 約30年前を 思い出しました。あの頃は あの頃なりに 悩みあったのかもしれませんが
今考えると やっぱ 楽しい学生時代でしたねえ。

娘1号さんからのメールにこんな方が 写っておりました。



そうなんです。娘2号さんの大学には 農場もありますし 
馬さんも 牛さんも やぎさんも いっぱいいますよ。

なんと 農学部の模擬店 今年は だちょうの焼き鳥。
わたしが 行った年は 模擬店 ワニの焼肉

獣医学部があるので 解剖した肉を 冷凍してるらしいですよ
私は たべませんでしたけど・・・ね

ワニの肉は 鳥のささみみたいらしいですよ。


今日は 私はキックボクシングの練習で いささか 疲れてます。
今 ロウキックの練習で 筋肉パンパン。

けっこう バランスとるのに 踏み込むんで 足が疲れるんです。
では 今日は お風呂はいって ねまーす!!

まあろん うーろんは もう寝てマース。早寝 おそ起きでーす。



三線の練習してたら 散歩にいくのが 遅くなっちゃいました。
昨日は 昼の1時頃行ったんですけど まあろんは お昼ねしてるとこ

起こされて 散歩に行ったもんで 機嫌悪かったんですよね。
で 今日は ぐだぐだしてて 散歩に行ったのが 夕方 4時。

まあろんさん 今日は ものすごい エネルギッシュでしたわ。
散歩の場所は またもや九石ドーム。



ドームは 明日 この車の招待会が あるようで
準備中でした。わたしは このお車とは 一生縁がないと思うわ



このお車買うなら 小さい車2台買っちゃうわ!!
なんか このお車のLの字 いやみにかんじるのは わたしだけ?かな


で 今日の 夕飯は きのう K子さんから いただいた ダイエットぞうすい
今日は サーモンクリームよ



玄米に スープの素を混ぜて お湯入れて 2分





ぞうすいだけだと足りないかなあとおもって
かぼちゃを焼いて 目玉焼きのせました。

デザートは ヨーグルト。



ところがところが 玄米ぞうすい おもいのほか お腹にたまるたまる
もう お腹の中で ふくれるふくれる 味も おいしいよ。

これで 153カロリーっていうんだから おどろきますねえ。
ダイエットしてても 食べれるものいっぱいありますねえ。

これじゃ ストレスたまりませんねえ。
いろんな ダイエットの食事を組み合わせて うまく やっていけそうです。

まあ ゆっくりダイエット目指します。
そのほうが リバウンドしないんだって!!

クリスマスと正月までには 痩せとかないとやばいぜ!!
この2日で 確実に3キロ太るもんね!! あはは
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]