忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか 今日は さむくって
家で うだうだしてて 3時過ぎに九石ドームにお散歩に行きました。

九石ドームは やっぱ ふきっさらしで寒いわァ
でも まあろんもうーろんも 元気いっぱいです。

今日は ドームのまわりと その下の道を歩きました。



まあろんは どんなところを 歩くときも
やっぱり 端っこの 段差のところを歩きます



わたしとうーろんは 道があったら 真ん中を歩きたいタイプなんで
まあろんとは 気があいませんねえ。

まあろんは どんなに道がひろくっても 隅っこ 隅っこをあるきますねえ。

まあろんとうーろんは 草むらで なにかをみつけたみたい
必死に におってますよ。



イギリスでは プードルが アナグマみつけて 
それをダックスが 追い出したりしてたらしいですね。

完全に 愛玩犬というより 仕事犬。
まあろんとうーろんも みならって

うーろんが トリュフさがして まあろんが 掘ってくれたりしたら
わたしは がっぽがっぽもうかって 左うちわで 暮らせるんですがねえ。

まあそういうことは じぇーったい ありません。
夢のまた夢ってやつですわあ・・・

PR
きょうは 乳癌の検査の日でした。
肺のレントゲンもとりましたが 異常なしでした。

再発防止のために飲んでいた薬の副作用で 肝臓の数値が悪くなったので
違う薬にかわりました。また M内科のT先生のところで 血液検査してもらいながら

様子をみることになりました。乳腺外科の○えお病院と M内科のT先生と連携を
とってくれるので 安心です。この 安心 信頼っていうのが 病気と闘う上で

とっても 大切!!心理的なことって 免疫力まで あげちゃうのかもしれませんねえ。


で 今日 病院のあと 掃除用品をかいに 量販店にいきました。
そこで クリスマス用品が 半額になってたので ライトをゲットしました。

クリスマスまで あと一週間だもん もう 売っちゃえ 売っちゃえってかんじです。
玄関を少し 派手にライトアップしましたよ。





なんか ここのところ 暗いニュースがおおかったですが
このライトみてると いやなこと忘れられそうですね。

で 今日は 夕方 5時過ぎにまあろん うーろんと 九石ドームにお散歩いきましたけど
日のくれるのが だいぶ遅くなりましたね。



5時半で こんなに明るいですよ。
天気がよかったのも あるんですけど 確実に日の暮れが 遅くなってますね。



まあろんとうーろんは ほかのワンコのおしっこのにおい 真剣にかいでいますね。
こういうときは まあろんもうーろんも なかよしですねえ。

いつもこうならいいのにねえ。
でも おしっこかぎすぎたら 鼻が まがるよー
今日は 午前中に九石ドームにお散歩にいきました。
ニュースで いってたように ドームの芝生は はりかえのために 希望者に配って

今は トラクターで 土をほりかえしていました。
また 新しい芝生をうえるんですねえ。



今日は 暖かかったですねえ。
まあろんもうーろんも 1時間ほど散歩しましたよ。

ドームの下の芝生も少し散歩しましたけど
                          がさがさという音がするたびに 猪かとおもって びくっと
                          しました。


この後 まあろんは トリマーさんのところで シャンプー 爪きり 耳そうじほか・・・
ハーブ浴までしてもらって きれいになりましたよ。



でも まあろんは カットしないので ほとんどわかんないですねえ。
でも アロマのいいにおいがしますよ。

トリマーさんが お店での様子をノートにかいてくださるんですが
とてもリラックスしてたようです。体重は なんとうーろんと一緒。

ということは まあろんって うーろんに比べて かなりずんぐりむっくり!!



家にかえって 少ししたら 疲れたんでしょうねえ ねちゃいました。

で うーろんさんは というと



私のスリッパをくわえて わたしに追いかけてーとばかりに
スリッパ みせびらかしてます。

少しもじっとしてないから うーろんは まあろんに比べて スリムなのね。



わたしも うーろんをみならって カウチポテトせずに
スリッパはいて 家中 はいずりまわって 掃除することにいたしましょう。

そうすれば 少しは スリムになれるでしょう・・・か
今日は 私は 仕事の日でした。
家に帰った頃には もう あたりは 真っ暗。

部屋の電気は つけていくので 明るいし
ラジオもつけていくので さびしくは ないかなあとおもうんですが

私が帰ると まあろんもうーろんも
もう 遊んでーとばかりに わたしに まとわりついてきます。



うーろんは もう カールがでてきちゃって たった1日で 少し マントヒヒから たぬきっぽくなったかな



まあろんは 明日 トリマーさんとこにいって きれいにしてもらう予定
でも カットはせずシャンプーと 爪きりとかなんで あんまり代わり映えしないでしょうねえ。

まあろんもうーろんも 着々と 年越しにむけて きれいになってるのに
私ときたら 年賀状もまだだし 美容院も いっぱいで 20日すぎじゃないと予約とれなかったし

これから 年末にむけて 大掃除もあるし 忙しいなあ!!
まあろんとうーろんが うらやましいなあ!!
今日も きょうとて かわりばえのしない九石ドームへ お散歩へ・・・
なんだか 騒がしいなあとおもったら トリニータとファンのつどいしてました。

だから ドームをさけて まわりのまたまた 草むらを散歩しました。
{バカ}が くっつかないろうにそして 猪とであわないように 注意してね。

こんな 晴れた日って 猪も 出てくるんですよね。
猪注意って 看板みるたびにドキっですよ。

注意するったって であっちゃったら 一目散に逃げるしかないですよね。



で このもっさいうーろんさん
散歩のあと トリマーさんにお世話になりましたよ。



もう ばっさりカットしてもらいました。
なんだか マントヒヒみたい。アハハ こんな 顔してたんだあ。

まあ 1週間もしたら また カールがでちゃって もさもさになっちゃうんだろうなあ。
で うーろんが トリマーさんとこにいってる間 まあろんさんは どうしてたかというと



なんかちょーだーいと私に 訴えたり



暖炉風温風ヒーターにひっついて お昼寝したりと
うーろんのことなんか 全く 探しもせず のんびり たのしそう。

あさって まあろんが トリマーさんとこにいったら
多分 うーろんは 家中 まあろんのこと探しまわるんだろうねえ!!

今日も うーろん トリマーさんとこから 家に帰ってくるや否や
「会いたかったよー」とばかりに まあろんに じゃれついてましたけど

まあろんの 反応は あっさりしたもんでしたよ!!
うーろんの片思いですなあ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]