忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 午前中に 九石ドームまで 散歩に行きました。
午後から お天気悪くなりそうなので 早めに行きましたよ。

ドームでは 小学生の駅伝大会があっていました。
ちかよれなかったので ドームのまわりの草むらとかを 散歩しましたよ。



まあろんもうーろんも草むらは いろんなにおいするらしくて 
大興奮。



帰る頃になって まあろんが 急に たち止って
動かなくなったんですよね。

まあろんは 私が「帰るよー」と言うと はりきって車のほうに歩くので
おかしいなあとおもって まあろんを抱きかかえると・・・

まあ すんごい {バカ}の数。
植物的な正式名は なんていうのかわかりませんが

わたしたちは {バカ}っていってます。
この時期 バカも必死なんですねえ、子孫を残す為に

あらゆる手段で だれかれかまわず ひっついて 運んでもらうんですね。
まあろんの 前足に バカがいっぱいついていて いたかったんでしょうね。

お腹にもいっぱいついていました。
うーろんは あんまりついてませんでしたねえ。

うーろんは ぴょんぴょん飛ぶように跳ねて散歩するから
バカも つきにくいのかしらねぇ。

類は 友を呼ぶっていうか うーろんのほうが 似たもの同しだと思いますけどねえ。
そういえば 知り合いが 散歩中に やはり {バカ}がいっぱいついたワンコちゃんの

バカを とってあげてたら 痛かったんでしょうねえ。
ガブリとワンコちゃんに 手をかまれちゃいました。

ワンコにすれば 痛いから やめてよ~って いうつもりだったのかもしれませんけどねえ
まさしく 飼い犬に手をかまれるですねえ。みなさんも 気をつけてね。
PR
きょうも 暖かかったですねえ。
昼 3時すぎから 九石ドームにお散歩にいったんですが

今日は 暖かいからか お散歩隊が 沢山でした。



それにしてもあいかわらず まあろんは 壁つたいにしか 歩きませんねえ。
せっかく 日が照ってあったかいところを散歩したいのにもったいないですねえ。

九石ドームのまわりを散歩していたら 施設整備のおじさまから 
「入り口の壁には ワンコにおしっこさせないでねー」

と言われました。「ほら見て おしっこで 壁が白くなっちゃうんです」
そういえば 壁のところに おしっこさせないでって書いてます。こういうわけだったのね。

うちの まあろんは 外で おしっこめったにしないし うーろんは 去勢してから
マーキングがなくなって めったにしませんね。

おしっこした時の為に 念のため 水をかけるように持ち歩いてはいますが・・・
おじさまに「もし壁におしっこしてしまったら 水かけたら 少しましですか?」

と聞いたら おしっこが 薄められて 助かるそうです。


で 家にかえってきたら まあろんもうーろんも おなかすいたーというので
さつまいもふかしましたよ。



大分産のあんまりあまくないさつまいも。
わたしは あまーいのが好きなんで これは もっぱら おふたりさん用です。

ほんとに おいもすきですねえ。
あっという間に たべちゃいました。


で 今年の漢字一文字は 変 
だそうですが
私の今年の漢字 一文字は 

今年の1月27日に この方が 我が家の家族として 増えました





そのために おしっこシートの使用枚数が 増えました
ドッグフードを買う回数が 増えました

おやつを買う回数が 増えました
敷きパットを洗濯する回数が 増えました。

そして ほんとに 散歩の時間が 増えました
そして なにより 我が家に笑顔が 増えました

おまけ!!
我が家に来た頃のうーろん!! ちょっと詐欺に合った気分になるのは わたしだけ~??



今日は あったかでした。
九石ドームの散歩パーカーいらないくらいでしたよ。

まあろんもうーろんも楽しそう。



あったかいと まあろんもうーろんも散歩の歩調が ゆっくりになりますねえ。

わたしは 2週間に一度の肝臓検査のため 夕方 K子さんのとこのM内科へ。

クリスマスツリーと K子さんの てづくりの クリスマス飾りが ありました。

彼女は 季節にあわせて いつも病院の玄関を飾っています。

患者としては 癒されますねえ。



肝臓の数値が よくなったました あと もう一息。
T先生のいうことをよくきいて もう少し ダイエットにはげみますわ。

で 病院からの帰り パークプレイスによって
ワンコのソファーを買いました。

ワンコ用では なくて 人間用なんですが ソファーの前にこれをおいて 
まあろんが人間のソファーに登るときに 腰に負担がかからないようにするためです。

ミニチュアダックスは ヘルニアになるこが おおくて
とくに ソファーとか 階段ののぼりおりは 負担がかかるようです。

我が家は 階段の前にゲートおいて 上れないようにしていますが
人間用のソファーは 目を離すとのぼっちゃうので

このソファーをおいて 少しは 腰に負担のかからないようにしています。
すでに同じものが家にありますが もう1つのソファーの前に置くため 

今家にあるものと同じもが 欲しかったんです。
そのソファーがやっと 入荷したので 取りに行きました。

パークプレイスのクリスマスイルミネーションは ものすごいですねえ。



もう完全に 夢の世界ですねえ。

ソファーを持って帰ったら まあろんもうーろんも大喜び



まあろんは 自分のものだーというかんじで
うーろんが 登ろうとしたら だめーというかんじで いじわるしてましたよ。

そりゃあ うーろんの腰の事を考えて ソファー買いましたけど
ふたりで 仲良く つかってよね。

そうじゃないと ママが 自分のソファーにしちゃうぞー

今日は 三線の練習日だったんですけど
昨日 少し 練習したら 今朝 腕が むくんじゃって お休みしました。

私は 右の脇のリンパをほとんどごっそり 癌の関係でとっちゃったので 
右手を使いすぎたり 重いものをもったりしたら むくみます。

とったリンパのそばに バイパスが出来て とる前と全くかわらない生活できる人もいれば
わたしのように バイパスが出来ない人もいます。

こればかりは リンパをとってみないとわからないし ある日突然 むくみが 出る人もいます。
わたしは 無理をすると むくみがでるので ほんとに無理できないんですよね。

今朝は 指まで パンパンにはっちゃいました。
で しばらく 三線は お休みです。どうしても 同じ姿勢で 右手に力がはいるのが ダメみたい。

残念ですけど しかたないですねえ。しばらく 様子みます。


で まあろんとうーろんですが
今日は 静かに遊んでるなあとおもったら おもちゃ ぐちゃぐちゃにして



そして この中にはいっている プラスチックをふたりで 食べてました。



いそいで 二人の口に手を入れて とりだして このおもちゃともども
ゴミ箱へ・・・

パパさんが 先日青森から 買ってきてくれたあたらしいおもちゃあるんですけど
クリスマスにあげるわね。

ゴミ箱におもちゃ捨てたもんだから まあろんも うーろんも抗議のまなざし





はいはい 馬アキレスあげるから 機嫌なおしましょうね。
それにしても あなたたちは おもちゃ よく 壊してくれますねえ。

破壊王とよぶわ!!
今日は会社にいきました。
会社で 青森産 りんごをもらいました。


まあろんは 背が低いので テーブルの上のりんごに気づきませんねえ。




ありゃりゃ うーろんは テーブルの上のものに気づきましたねえ。



手でりんごを 落とそうとしています。なかなか やるなあ!!


まあろんもうーろんも りんご大好きです。

パパさんも青森に住んでますので 青森産のりんご もってかえってくれますが
今日いただいたのは 蜜がいい具合に はいってました。



もう わたしが りんごをむきだしたら まあろんもうーろんも大興奮



こういうときは まあろんもうーろんも ほんとうに いうことが よくわかってますよ。

「お座りした子から あげるよー」



食べ物のことになると うーろんは ほんとうに ききわけがいいですねえ。

いつもこうなら いいですねえ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]