忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 暖かかったんで 日中は 部屋を片付けたりして
夕方から 九石ドームに まあろんとうーろんのお散歩に行きました。

パパさんは青森に帰ったので また 私と まあろんうーろんとのお散歩です。



5時から お散歩に行ったんですが
30分もあるいていたら このとおり 日がくれちゃいました。



家に帰ってきたら もう6時過ぎ
うーろんさんは 「おなかすいたー」とアピールしております



はいはい 夕飯つくりましょうね。
ほんと あなたの 腹時計は なんて 正確なんでしょうねえ。

もう 6時過ぎてますもんね。
今日の夕飯も また あっと いう間に完食で ございました。

ふう これから 景気悪くなるから
まあろんさん うーろんさん 一日一食よ!!

なんて そりゃ 虐待よね。
うそだよーん!!
PR
ワンコが 我が家にきてからは おおきなツリーは 飾れなくなりました。
オーナメント かんじゃいますからね。。。

で 最近は このキティサンタのビッグライトを玄関に飾っております。
かなり 大きいものです。

玄関も明るくなるし 一石二鳥!!



今日また ライトハウス見つけて 買っちゃいました。

なんか レストランなんですが いろんな色に変わって

きれいなんですよ。



私は とにかく ミニチュアハウスが だーい好き!!
みつけたら すぐ ゲットです。

なんで すきなのか わかんないんですが。。。ね
幸せな 気持ちになるんですよね。




まあろんとうーろんは 朝 九石ドームにパパさんと私とお散歩に行きました。



日出のほうでも 猪が 小学生に怪我をさせたそうですね。
九石ドームも いのしし注意 の看板が 増えてました。

注意っていわれてもねえ!!
でも 今日は いのししさんが 住んでいる 山の斜面を チェーンソーで

切ってました。いのししさんは どんどん 山の奥のほうへ
追いやられていくんでしょうねえ。

かわいそうだけど 共存するためには しかたないのかも・・・


で この散歩のあと パパさんは 極寒の青森へと
帰っていきましたとさ!!

ちなみに 青森の最低気温 マイナス1度 きゃー たまらんぜ!!
今日は 私は 会社でした。
パパさんは 明日の朝まで いますので 散歩は パパさんとまあろん うーろんで

九石ドームへいきました



相変わらず うーろんは パパさんにひざかっくんしてたみたいです。



私との お散歩よりもいっぱい 歩いたようで
家についたら このとおり



ふたりとも お疲れモード
でも お昼寝から 起きたら ふたり 仲良くしていたようですよ。



いつもこうならいいですねえ。


で もうすぐ クリスマスということで
ミッション系女子大の 娘1号さんのところは 

学校もクリスマスのイルミネーションとツリーが 飾られているそうです



ただし クリスマスミサがあるので ちょっと 大変だそうですよ。
娘1号さんは 幼稚園は 仏教系 高校は 神道系 そして 大学は ミッション系

親として あまりの 節操のなさに お恥ずかしいかぎりですわね。


で わたくしも 今年は 庭木の電飾イルミネーションは お休みしまして
この こじんまり ハウスを 玄関の外においてる テーブルに飾りました。



ライトが 上から順番について きれいですよ。
今年は 不景気なので こじんまり 気味に クリスマスいたします。はい

物より 思い出!!
地味でも この小さな 灯を みつめて 今年一年に感謝です!!
この 土曜日曜にかけて 沖縄三線の練習をしたら
右手が 腱鞘炎ぎみです。どうも 力が はいりすぎちゃうみたいです。

しばらく 練習お休みしますわ。
で 今日も ぱぱさんといっしょに 九石ドームへ お散歩

きのう 準備してた 自転車レースがあってました



しばらく まあろんとうーろんをだっこして レースみてました。
まあろんとうーろんが 興奮して コースに入ったらたいへんですからね

しっかり 抱っこしてましたよ。
で コースから 離れたところをお散歩しました。

まあろんは どうしても 壁つたいに散歩したがるんですよね。



壁のほうって 陰で寒いんですけどねえ
まあろんさんは がんこなんで 壁際を歩きたがって 困りますねえ。

日焼けがいやなんですかねえ。


それなのに 家に帰ってきたら まあろんもうーろんも
リビングの日に当たる場所で 日向ぼっこ!!



まあろんちゃん 日焼けしますよー
それに まあろんとうーろんが ねころんでるのは

おしっこシートの上
もちろん おしっこする前なんで 濡れてませんけどね。


これぞ まさしく くさい仲   ですねえ・・・

青森から パパさんが 帰省しました。
青森は もう 雪が 積もってて 車のタイヤは もちろん スタッドレスですよ




パパが 帰ってきて まあろんとうーろんも
大喜び。 パパは 必ず 馬アキレスを持ってかえってくれますから・・・

で そのパパさんと まあろん うーろん 私で 九石ドームにお散歩へ
現地で 姉貴とバンビくんも 合流しました。

トリニータが アウェーで 試合があるので ドームのまわりには 
選手の名前をはって パブリックビューイングで 応援をするそうです



そして 明日は ドームで サイクルロードレースがあるそうで
その準備もしてらっしゃいました。



パパさんが 着ている 上着は わたしが ならってるキックボクシングの先生のジムのもの
わたしも これと一緒のを もっていますが お尻のところのロゴが素敵でしょ



とっても暖かいんですよ。
私は もっぱら 散歩に愛用。

実際に キックの練習に行く時は ダウンきてますから・・・

で あいかわらず うーろんは 散歩中も わたしの足にまとわりついて
ほんとに びびりんです



たまに 私の足から離れても いつも 私のほうを 振り返ってばっかりです。

いつになったら たくましいワンコになるんでしょうかねえ!!

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]