忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 1時から トリニータの試合が 九石ドームであるというので
朝 いそいで まあろんとうーろんと 九石ドームへ散歩にいきました。

遅くなると 車がいっぱいになって 止められなくなるんですよね。

九石ドームには トリニータや 鹿島アントラーズのサポーターが
もうきてましたよ。朝8時半についたんですけど やっと 車止められたくらいでした。



ドームのまわりには 知名度ゼロで有名な ゴリラさんがきてました。



何の会社なんですかねえ。
知名度ゼロっていいながら 大分では 有名ですよね。

でも 何してる会社かわかんないですけどね。



こんな ふわふわふうせんつくってましたけど
イベント会社なんですかねえ・・・謎だあ!!




まあろんとうーろんが 九石ドームのまわりを散歩してたら
応援の練習をしているトリニータのサポーターのリーダーっぽい男の方が

まあろんにむかって「かわいいねえー おいで!!」って 呼びました。
そうしたら まあろん その男の人がもってた トリニータの旗の棒が怖かったみたいで

ものすごい剣幕で 男の人にむかって 吼えまくりました。
うーろん?うーろんは まあろんが 吼えまくってるのに わたしの後ろにかくれてましたよ。とほほ

まあろんは もしかしたら ブリーダーさんのところで 棒で なにかされたのかもしれませんねえ。
怯えて 吼え方が 異常でしたもん。昔の怖かった事でもおもいだしたのかもしれませんね。

そのリーダー格の男の人は サポーターの方から わいわいはやされて
苦笑いしてましたよ。ごめんなさいね。せっかく まあろんのこと かっわいーって言ってくださったのに

愛想ナシで・・・
試合も トリニータ負けちゃったし・・・

まあろんが サポーターのおにいさんに 愛想ふりまいてたら 勝ったかもね・・・なんてことないよね。
PR

なんだか ぼーとしてました。
山田 泉さんの訃報を聞いてなんだか かなしくて 何にもする気が おきませんでした。

患者会の仲間からもメールがきて 「再発している私は とても怖いです」とありました。
そうですよね。山田 泉さんが 元気でいることが 私たち がん患者の光でしたから・・・

落ち込んでるだろうと心配して K子さんが 電話をくれました。
思わず 泣いてしまった私に「私は あなたの事 大好きなんだから 絶対 元気でいてよ」

といわれて またまた ないてしまいましたよ。

今朝 ピンポーンとチャイムが鳴って 出てみると K子さんが 笑ってたってました。
そして 「ゆっくり おふろでも はいってね」ともってきてくれたのが これ



何だと思います?

これは 雪だるまちゃんの バブルバー。
食べないで下さいって 注意書きが 入ってました。

ほんとクッキーみたい。
で こちらは おいしいお豆腐?



じゃ なくて これも てづくりの石鹸。これも 一緒に はいってました。
私は 彼女がきてくれたとき 泣きはらした顔にめがねに ジャージ姿

夕べは 彼女と電話で話した後 そのまま寝ちゃったんで お風呂はいってなかったんですよね。
彼女には 私が お風呂はいってないだろうことも わかってたのかも・・・

ほんとに 彼女には 感謝です。私が 癌の告知受けたときも
こうして 落ち込んでる時も いつもそっと そばにいてくれます。

わたしが 死んだときに すくなくとも 彼女は 心から悲しんでくれるだろうとおもいます。
私の肝臓の主治医はT先生。そう 彼女のだんな様です。

しっかり 注意をまもって 肝臓を治そうとおもいます。


で まあろんとうーろんですが
わたしが K子さんからの バスグッズあけてたら

うーろんは さっそく とんできました



で まあろんは 興味なし



でもね やさしいK子さんは まあろんとうーろんにも
アキレスのおみやげもってきてくれてて

それを見た途端 まあろんも大騒ぎでしたよ。
ふたりともよかったねえ!!

 

今日は あたたかかったですねえ。
散歩も 夕方 4時からいきましたけど

暖かかったですよ。



いやだー また うーろんは にやけてます。
キモいですねえ



でもさすがに秋は つるべ落としですねえ
あっという間に 日がくれちゃいました。

うーろんなんて くらがりで わかんなくなりそうです。


まあろんは くらがりでもわかるんですけどね



やっぱり ふたりには 先日の白いTシャツきせたほうがいいですね。
夕暮れに めだちますもんねえ。


今日は 悲しい知らせが入りました。
わたしが 入会している乳癌患者の会である オードリーの会の代表の

山田 泉さんが 亡くなりました。まだ 49歳ですよ。
はやすぎますよね。

彼女は マスメディアにも出てましたし 本も出してますから
ご存知の方も多いとおもいますが

ほんとに すごい人でした。
養護教諭として子供たちと接し 癌になってからは [命の授業}を各地で行い

命の大切さを 世の中そして 沢山の子供達に講演していました。
癌が再発してからは なお いっそう 自分の命をけずって 

みんなに 命の大切さを教えてくれていました。
骨に転移してからは 痛みの為 モルヒネが手放せなくなってましたが

それでも 最後まで つらい抗がん剤治療をしていました。
生きたかったんです!!

彼女と最初に会ったのは 2年前にわたしが 彼女が代表をつとめる オードリーの会に
はじめて 参加したときです。

トイレで 偶然会った山田さんに 「はじめまして よろしく お願いします」と言った私に
「ああ ○○さんやねえ!!さすが キックボクシングしてる人は 体がちがうなあ!!」

と わたしの 腕を軽くつかみました。「何いってるんですか 脱いだら ぶよぶよですよ」
と言った私に 「わたしなんて だぶん だぶんよ」と言われたのを 昨日のことのように

思い出します。ワンコの散歩しながら そんな事おもいだしてたら 涙が あふれてたまりませんでした。

泉さん あちらで 筑紫哲也さんと大分県出身者同士 癌患者同士 仲良くしてくださいね。
先月のリレーフォーライフのとき あなたの最後の講演をきけて 幸せでした。

あなたがいってたこと 「自分より弱い立場の人を平気で傷つける ○○だ○んすけ みたいな人は
テレビにだしたら いかんよ」

わたしもそうおもいますよ。ほんとに いじめが こんなに増えたのは マスコミにも原因があるのでは・・・

強いものほどやさしくなれる その言葉をこころにきざんで 泉さん あなたのご冥福を
祈ります。
今日は 昨日より 日が照ってたから
暖かいかと思っていたのに 風が 冷たかったですよー。

昼から すぐ 散歩に行こうと思ってたのに
ぐだぐだしてたら 散歩に行ったのは 4時過ぎでした。

ほんとさむかった。行き先は いつもの九石ドーム
まあろんとうーろんは 自前の毛皮で がんばってもらいました。



私は 昨日 手がさむかったんで 今日は しっかり 手袋用意しました。



手袋ちゃんと 引き出しにいれてたのに
出がけに手袋はめようとおもったら 私の散歩用の手袋ないんです。

手袋さがして バタバタしてたら まあろんもうーろんも はやく散歩行こうよって騒ぐから
結局 娘さんの手袋借りて行きました。

あはは この手袋たぶん 娘2号さんの高校時代の手袋とおもいますよ。
娘2号さん この手袋して バスで 重い荷物かかえて 高校にかよってたなあと

思い出したら なんか じーんとしちゃいましたよ。
ほんと 娘2号さんの学校は 教科書やらなんやら 荷物が多かったですねえ。

私の後輩でもあるんですが 私の頃は 置き勉してたからなあ・・・


九石ドームのまわりは ご夫婦で 歩いてる方もけっこういます。



後姿をうつさせていただいた このご夫婦
50代くらいのご夫婦でしたが ウエアーが なんとなく ペアルック

これくらい なんとなくっていうペアルックって 素敵ですねえ。

で ドームには コスモスが こんな 寒い風のなかでも
かれんに 咲いてました。まるで 私みたい・・・???




で かえってから まあろんとうーろんは おやつの要求!!
あんたら そんなに お腹すいてないやろ もうすぐ 夕飯でっせ!!

てわけで しかたないので もらった柿を・・・



ていうのは まっかな うっそー
これ にんじん

まあろんとうーろんの食事には にんじんときゃべつをみじん切りにして
いれてますが にんじんは とくに 好きなんです。

なんだか 娘たちの歯がため 思い出しましたよ。
歯が生える頃 かゆがるので にんじんステックとか きゅうりステック持たせてたんですよね。

なんか あの頃が なつかしいですねえ。

で まあろんもうーろんも 夕飯食べたら 眠くなっちゃって
もう めちゃくちゃねむそう。




散歩して お腹いっぱいになって エアコンの部屋で ぬくぬく・・・
こりゃ 眠たくなるわなあ!!まあろんさん 目が いっちゃってますよ。



うーろんさんは 完全に寝てますわ。
もう どっちが頭かわからない!!かんぜんに毛玉状態だあ!!

やばい 私も眠たいですわ!! お風呂はいろーっと!!
今日も さぶかったー
朝は あまりに寒すぎたんで散歩みあわせて

昼から行こうと思ってましたが
昼からもいっこうに 暖かくなくって

とうとう しびれをきらして
3時から 九石ドームにお散歩に行きました。

ほんとに ここは 高台で おまけにふきっさらしで さぶい!!
我が家も 高台で いいかげん寒いけど

ここの寒さは 半端ないですよ。
だから まあろんとうーろんにもTシャツ着せました。

ふたりとも 毛皮があるから いいとおもいますけど
もらった Tシャツ こんなときじゃないと 着れないもんね。





これは いつも行く トリマーさんにお中元さしあげたら
おかえしーといって ふたりにくださいました。

さすが トリマーさん!!
サイズもぴったりですし

それになにより着せやすい!!
玄関で もう一度 ファッションショー



うーろんは バナナのTシャツ



まあろんは いちごのTシャツ

ふたりともよくおにあいよ!!

これぞ まごにも 衣装ってやつですわ。!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]