忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の 家の近くの○食のお豆腐屋さんは
ただで おからを置いています。

ただ大好きな私としては いつも もらって帰ります。
午前中で なくなっちゃうんで 午前中にお買い物に行くようにしてます。

で もらったおからを 何に使うかというと
まあろんと うーろんの お夕飯にするんですよね。

いつか ワンコの本に 食欲のないわんちゃんに おからが いいです。ってありましたけど
我が家のまあろんもうーろんも 食欲すごいんですが たまには おからもいいかしらと思って

お夕飯におからをつかいましたよ。

まず おからを フライパンで 少し炒ります。
私は ティファールのフライパンをつかっていますが

全く こげつかずに よく炒れますよ。
もちろん 油なんて引きません、からいりですよ



おからは そのままでもいいんですが 少し 炒ったほうが こうばしくなって
甘みも増すみたいです。

それに いつもの キャベツとにんじんのみじん切りを レンジで 30秒ほど チンして
ドックフードとあわせます。



これに さっきの 炒ったおからをあわせます



これを よーく まぜあわせて はいできあがり



まあろんとうーろん もう おからのにおいだけで 大興奮

ものすごい たべっぷり



はい おふたりとも 完食でございます



はなしは 前後しますが 今日もお昼に 九石ドームにお散歩いったんですが



で 下のほうのグランドをみたら こんなものが 見えましたよ



何と思いますか?
そう 国体のときの 竹で出来た 聖火台。

ずっと ここにおいてくれるのかしら?
なんか みてたら 竹でできてて なごむんですよねー

九石ドームいったら 見てみてくださいね。
ドームの下の陸上のトラックにありますよ~

PR
ヒューマック大分という会社(生活共同組合コープ大分の代理店)の主催の
乳癌セミナーに行ってきました。

講師は わたしとおなじ病院で 乳癌の治療をしている
後藤 まりさん。

彼女は フラメンコダンサーとして 大分で はじめて 自分のスタジオを持ち
乳癌後も勢力的に 活動してらっしゃいます。

彼女の講演をきいていたら 自分が 癌の告知を受けたときのことを
おもいだして こみあげてくるものがありました。

フラメンコダンサーの命ともいえる 長い髪も抗がん剤の為 ベリーショートになっていましたし
体重も10キロ痩せられて わたしが 病院で おみかけしたときと

ずいぶん かんじは 変わってらっしゃいましたけど 乳癌撲滅運動にも積極的に参加してらして
同じ 乳癌患者として すごいなあと 関心することしきりでした。

私も みんなに がん検診の大切さを 言わせていただきましたが
まさか わたしが 乳癌と思ってない方たちばかりの中で 自分が 乳癌である事を言うのは

少々 勇気が要りました。
けれども 今日 セミナーにきてた方が 少しでも 乳癌検診にいってくれれば 

乳癌である私が セミナーに行った意味もあるかなあと思っています。
帰りに 後藤さんとお話できて ほんとうに よかったです。

わたしが 入っている 乳癌患者の会「オードリーの会」にいつか ゲストできていただいて
踊っていただける約束をいただきました。楽しみです。

今日のセミナーには 乳癌啓発運動をしている NPO法人 J.POSの方が きてらして
ピンクリボンのグッズを 売ってました。売り上げの一部が 乳癌の研究などにいくわけです・



靴下と チャームとしおりを買いましたけど もう少し いろんな 種類の品物があるといいですねえ。


で セミナーが終わる頃には もう 雨が じゃんじゃん降ってまして
朝 バタバタしてて まあろんとうーろんのお散歩は 結局いけませんでした。ごめんね。

ふたりとも 退屈してます。



なんか ふたりとも拗ねてますねえ。

でもしばらくしたら うーろんは また 何か 持って来ましたよ



はいはい また お風呂の タオル持って来ましたねぇ!
わたしから こら~って 追いかけられたいみたいです。

はいはい おいかけてさしあげるわぁ~

で そのすきにまあろんは 私のパソコンの椅子に座ってましたよ。

まあろんは パソコンまにあだぁ~
今日は 三線(さんしん)の練習日
昼から バタバタでした。

それで まあろんとうーろんの散歩は 5時からいきましたよ。
ほんとつるべ落としですねえ。

あっという間に真っ暗になっちゃったよ



猪さんにあったらいやなんで ドームのまわりを散歩しました。

夜のドームもきれいなんですよ。



ドームのまわりの通路から 屋根をみあげたら こんなに きれいなんですよ。

幻想的でしょう。

正面玄関のライトアップも きれいですよ。



まわりの木々に 豆ライトでもつけて ライトアップしたら
夜の散歩の人や アベックが ふえるでしょうねえ。

ま そんな 予定は ないですよねー    残念!!
今日は K子さん S子さんと ランチにいきました。
わさだタウンの和食の店。

おいしかったですよ。
S子さんから 癌にいいからと たんぽぽコーヒーと ハーブティーをもらいました。



年があけたら またわたしの きらいな 花粉症の季節。
ハーブティーは 花粉症にとってもききます。

いまぐらいから のんでるといいんですよね。
たんぽぽコーヒーは 癌予防にいいらしいですよね。

実は S子さんも わたしと同じで 癌患者。癌の種類は違いますけど 癌友です。
S子さん ありがとうね。 しっかり いただきますね。

で ランチから かえって まあろんとうーろんの散歩に九石ドームへ・・・
今日は 姉貴さんとバンビ君も一緒です。



実は このお洋服 去年 うーろんが 着ていた物です。
え~ うーろん こんなにちいさかったんだぁ!!

今 この洋服 うーろんの マフラーくらいにしかなりませんねえ。
残念ながら うーろんは バンビ君と気があわずに 最後まで 二匹は 並んで歩きませんでした。

やっぱ 男同士って むずかしいなあ。

まあろんとうーろんは あいかわらずです



このあと ドームのしたの芝生にいったんですが なんと また猪さんと出くわしました。
むこうも気がつかなかったし こちらのワンコ3匹も気づきませんでしたから

そそくさと 逃げました。
ワンコ連れの方が 前に猪さんから おいかけられたらしいですよ。

猪は 芝生のまわりに植えてる木の芽を 食べてました。
そういえば トリニータの試合があった日も

散歩の時に小学生が 猪見た~って 大きな声で はなしてたっけ。
今日の猪さんは 春に見たのより おおきくって 真っ黒でしたよ。

一応 九石ドームのお兄さんにお知らせしたから 巡回してくれるみたいです。
でもまあ もともとは 猪さんの山を切り開いた九石ドームですから しかたないですよね。

で 散歩から かえって K子さんとT先生のいるM病院で インフルエンザの予防接種受けました。
早めにうっとかないと すぐには 効き目ないそうですから

みなさんも 年内には 受けといたほうがいいですよ。
わたしは いつもこの時期に受けますよ。姉貴も一緒に受けました。

我が家は 全員 予防接種受けますよ。
みんな 一人暮らしですから インフルエンザになったら 大変だもんねえ。

で なんか 注射の関係かしら やたらと眠たいです。
今日は もう寝ます。まあろんとうーろんは もちろん もう寝てますよ。

おやすみなさい!!
今日は 一日雨がやみませんでした。
雨が降って くらいもんだから

まあろんとうーろんも なかなか起きません。
ワンコは 早起きってあれ うそですねえ



どんな夢みてるんでしょうかねえ。
我が家のまわりは お年寄りも多いので 静かなものなんで ふたりとも ぐっすりです。

まあろんとうーろんが起きたのは 朝8時すぎでしたよ。
起きたとおもったら ふたりで バトルですよ。



もう ほんとに まあろん元気ですねえ。
うーろんは どうやらまあろんに 甘えたいのに まあろんは 

自分の気がむいたときは うーろんの毛づくろいしてあげたり
とても やさしいんですが お腹がすいているときに

うーろんが ちょっかいだしてきたら
むちゃくちゃ ゴッドねえちゃんになりますよ。おー こわ!!


ご飯たべたら こんどは まあろんが また うーろんの
新しいベッドにはいりこんで 自分のだーとまた 自己主張してました。



ほんとにまあろんてば 執念深いですねえ。
あんまりしつこい女は きらわれるよ。

そのとき うーろんは どうしてるかというと
自分のベッドにはいってるまあろんを見て 呆然なんですが

何もいえず 今日なんて おもちゃをかかえて
「僕には これがあるから 平気さ!!」みたいな 心の広い男を演じております。



でもねでもね 気にしてない風をよそおってはおりますが
何回もまあろんのほうをチラ見してましたよ。

うーろんは 九州男子ではありません。埼玉男ですからねえ
ぜったい 尻にしかれるタイプですわあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]