忍者ブログ
〓 Admin 〓
わんこふたりと暮らすゆるゆるライフです♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 昼から雨だと天気予報でいっていたので
あわてて 午前中に散歩に行きました。

いつもの九石ドーム。



ドームは ふきっさらしで 寒いですよー

で 帰ってきてから サツマイモを ふかしました。

もう ふかしているときから まあろんもうーろんも大興奮。

わたしは なると金時が 甘くて好きですが 
まあろんとうーろんには あますぎるので あえて 大分産のあまり甘くない

細めのさつまいもをおやつにあげます。
ふたりで 1本を ちいさくきって あげます。

もう ふたりの大好物。



さつまいもって 食べた後から おなかが ゆっくりふくれてくるみたいで
まあろんは たべてしばらくしたら もう お目目が とろーり。



で うーろんは まだくれーとばかりに 私についてまわります。



だめだめ うーろんは 犬食いだから おなかいっぱいにならないのよ。
まあろんみたいに ゆっくりかんで 食べたら お腹いっぱいになるからねー。

口の大きさの違いでしょうか はたまた 年齢の差で 歯の強さがちがうんでしょうか
まあろんとうーろんの 食べる速さが 全くちがうんですよね。

うーろんの ドックフードだけ 大粒にしてみたけど 全く効果なし。
大粒にしても かまずに のんじゃうみたい。

やれやれ 当分この「なんか ちょーだーい」続くんでしょうねえ。あーあー
PR
今日は 天気がよかったので 洗濯や 布団干しをしました。
午後3時から 九石ドームへ 散歩にいきました。

ドームでは ラグビーのリーグ戦が終わったところで 九州各地からのバスや
車で ごったがえしてました。

まあろんとうーろんは あいかわらず マイペースで お散歩



わたしは 手袋するのがめんどうなので 上着の袖をいつもこんなふうに のばして
手袋かわりにしてます。暖かいですよ。



でいつものように ドームのまわりをまわっていると
4さいくらいの男の子が 私達に向かってはしってきました。

まあろんを見つけると びっくりして 固まってしまいました。
まあろんも 男のこを見て 2回ほど吼えちゃったものだから 男の子ますます固まっちゃったよ。

それで 「ぼく びっくりさせてごめんねー」と言ったら 男の子は さーと走って行っちゃったのです。

わたしは てっきり 親御さんが むこうにいらして呼んでるのかなあと思っていたのですが
その後 5分ほど歩いていると 顔色が真っ青なお母さんと 九石ドームの職員さんが

「4歳くらいの男の子 みませんでしたか?」と言うので 「今さっき 会いましたよ。走っていきましたよ」

と わたしは 言ったのですが その男の子 迷子になっていて 親御さんが探していたんです。
えー さっき 会った男の子 迷子なの?とても 迷子ってかんじじゃなくって 元気いっぱい 走って

ましたけどね。それからが 大変。ドーム中 放送で 「4歳くらいの男の子をみかけたら 連絡ください」と流すは ドームの職員さん全員 そして 今日の ラグビーのボランティアの高校生たちや

みんなで 男の子を捜しましたよ。私達も もちろん ドームのまわりを探しましたよ。
途中で まあろんが 歩かなくなったので 抱っこして うーろんを連れて ぐるぐる ドームのまわりをまわりました。もう 散歩どころではありません。

こんなことなら あのとき 男の子に「ひとりなの?パパ ママは?」くらい聞けばよかったなあと
反省しました。娘たちが 大阪にいる頃 ちょうど今日の 男の子くらいのとき

娘1号さんが デパートで 迷子になっちゃって 私は顔面蒼白になったことがありました。
幸い すぐに みつかり ことなきを得ましたが ほんとに 今の世の中 何があるかわかりませんから・・・

大阪時代に 友人が やはり スーパーで 息子さんとはぐれて 探したんですが 10分もさがしていなかったら ス-パーはすぐに警察に連絡をいれました。

「念のためです」と係りの方はおっしゃいましたが 其の頃 小さい子が被害にあう事件が 多発してましたからね。

幸い 友人の息子さんも 警察に保護されて ことなきをえましたが
今回の九石ドームの迷子さんも 30分以上みんなで探しましたけど みつかりませんでした。

みんな 「神隠し」みたいねえ なんて ささやいていたそのとき パークプレイスで見付かったという連絡がはいりました。

4歳の男のこが 一人で パークプレイスまで 歩いていったんでしょうか?
九石ドームから 周辺の施設に連絡をいれていたのでみつかったみたいなのですが

本当によかった!!
子供が まきこまれる事件が 多発しているだけに みんな口にはだしませんでしたが

何か 事件にまきこまれてなければいいけどという思いが脳裏をかすめたのは 確かです。
これからの季節 小さいお子さんを持つお母様方は 特に 気をつけてくださいね。

人間には 3つの坂があります。のぼり坂 くだり坂 そしてまさか です。
まさか うちの子が・・・にならないように 親御さんは もちろん まわりの大人も

ちいさい子が 一人でいたら 声かけをするなど みんなで 子供を守っていきたいですね。
私も 今日の事を 反省して うるさいおばさんでいいですから 子供に声かけしようと思いました。
いやー 今日は めちゃくちゃ 寒かった。
雪まで 降りましたよ。雪っていっても べちゃべちゃ雪でしたよ。

まあろんとうーろんの散歩に行こうとしていたら いきなり 雪で
あきらめのはやい 私は 今日は 散歩中止しました。

こんな日は 雪をながめながら 紅茶でも飲むにかぎりますねえ。
まあろんと うーろんも 馬アキレス 3本づつ もらいましたよ。

家にずーといると おやつ沢山あげちゃいますねえ。
自分が おやつたべたいからかもしれませんねえ。

で 私は 夕方から キックボクシングの練習にむかいました。
キックは 室内のスポーツなんで 雨が降ろうが 槍が降ろうが 練習はありますよ。

 年末は ぶっそうだということで 今日は護身術ムエタイとでもいいましょうか
ローキック2発 そして 左たてひじ 右横ひじ そして 膝蹴りという コンビネーションの練習しています。

わたしは 右の脇のリンパを 癌の関係で とっちゃってるんで 右横ひじが 今いちきまりませんねえ。

でもそこは ローキックと膝蹴りで カバーだ!!って ちょっと マニアックな話すぎますねえ。

で キックの練習のあとのおたのしみは これ



レアチーズケーキと紅茶。
私は 肝臓の関係で ダイエット中ですが まあ キックのあとくらいは

甘いもの解禁。レアチーズケーキの上のところが欠けているのがわかりますか?
そう わたしが 紅茶を入れている間にこの方が なめてました。



もう うーろん 背が高くなっちゃって テーブルの端のほうのものにとどいちゃうんですよね。
最近テーブルの上のものに興味があるらしくって 目が はなせませんねえ。

わたしが うーろんをおこったら 自称うーろんの教育係りのまあろんさんが
さっそく うーろんに おしおきをしてましたよ。見ていたら おかしくって ついつい ふきだしちゃった!!

まあろんたら うーろんの 口元に自分の口を持っていって 歯をむいてましたよ。
あはは 変な顔。




このケーキにかけたのは 義兄のイギリス土産のジャム



義兄は 仕事の関係で 2ヶ月に一度は イギリスに行ってるんだけど
お土産は 必ず毎回買ってきてくれます。

これは Harrodsの ラズベリージャム。私は このジャムめちゃくちゃ 好きです。
日本でも 売ってるんかしらね!!甘さと すっぱさの絶妙な ハーモニー。

あんずジャムももらったけど 私は らずべりーのほうが 好きかな!!
お義兄さま また よろしくです!!
今日は 天気予報あたりましたねえ
めちゃくちゃ 寒かったです

あいかわらず 九石ドームに昼から 散歩にいきましたが
ドームのまわりは ふきっさらしで 寒い 寒い。風も強くって

まあろんさんは 飛ばされそうになりました



風が強くって 顔あげられませんでした。
突風っていうやつですねえ。

明日 トリニータと名古屋グランパスの試合が 九石ドームであるんで
準備にいそがしそうでしたよ。




なんと もう 順番とりしてる人がいましたよ。
風がつよいから 荷物飛ばないように ガムテープで止めてましたよ。




ものすごい 執念をかんじますねえ。

で 今日は 散歩をいつもより早めにきりあげて
あったかい 我が家で 一休み。

まあろんは さっそく 暖炉風温風ヒーターの前でくつろぎのポーズ



で うーろんは あいかわらず 家の中をうろうろ
なにか いたずらの種は ないかさがし中



で 私は 遅めのランチ。
最近 抹茶ラテにはまってます。

これは インスタントのやつ。あんまり甘くなくておいしいよ。



で ランチっていったって 抹茶ラテと マカロニサラダとチェダーチーズのサンドに トマト。



これに ヨーグルト。
わたしは 夕飯が 6時だから お昼は だいたいこんなかんじです。

あっ そうそう まあろんもうーろんも 散歩から帰って 馬アキレス2本づつもらってますからね
そうでなければ 私に 「なんか ちょーだーい」って うるさいですからねえ。

まあ 三人 三様の まったりとした 午後の過ごし方で あります。
あったかい部屋で おなかいっぱいになったら・・・

そう この後 まろん うーろん わたしで ソファーで めくるめく まどろみの世界を満喫いたしました。はい

ていうことで あしたは お散歩できないだろうから
今日は いつもより 少し長めのお散歩。

いつもの九石ドームなんですが 木曜日のきょうは
ドームの休館日。お休みの日は やはり 静かです。

で 休館日は なにかしら 施設のメンテしてます。
今日は ドームのまわりの 街灯。



そうですよね 電灯ひとつかえるのも たいへんなんですねえ。



こころなしか 電灯が きれいになっていましたよ。
我が家も こんな風に 毎週 どっかこっかメンテすると

いつもきれいなんでしょうがねえ・・・
ま 壊れてからしかメンテしないんで もうガタガタですわあ。

で ガタガタといえば この方 ウーロン君
もう 散歩のたんび あっちにこっちに飛び跳ねるもんだから

いつも リードが 足にからまってます。
この前なんて からまったまま散歩してて こけそうになってましたよ。



まあろんは リードがからむとすぐ止まるのに
うーろんは 全く おかまいなし。

リードが からんで 気持ちわるくは ないんでしょうかねえ。
まあ うーろんは 私に似て いいかげんなんでしょうねえ。

まあろんは リードがからむと 散歩の足を止めて
からんだのとってー とばかりに 私に 目で訴えますよ。

誰に似たのかしらねえ?

で きょうは 散歩の最後に みんなで 記念写真。
いつも こんなかんじで 散歩してまーす。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/12 itwkveijup]
[12/12 vqebdanxtu]
[12/12 kobaqtzdeb]
[12/12 eozibatvgh]
[12/11 avontiqqdz]
最新TB
プロフィール
HN:
バリエモン
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
キックボクシング(ムエタイ)はじめて7年。
最近は もっぱら ワンコの散歩で 体力増強です!!
ワンコたちは
左がまあろん(ミニチュアダックスフント:♀)
右がうーろん(トイプードル:♂)
です☆
まあろんは4年間ブリーダーで過酷な状況にいた子です。いまはゆるゆるですが(笑)
うーろんはバリエモンの姉貴がなぜかプレゼントしてくれた天真爛漫なおとこのこです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) まあろんとうーろん All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]